☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フルーツショート

今週末は3連休ですね^^
皆さん、楽しんでますか?

わたしはと言うと、明日からは仕事です。
本日はオフ!
なーにーをーしーよーおーかーなー♪
と考え、今日は時間もいっぱいあるから、デコレーションケーキを作ることにしました。

いちごをいっぱい乗せたケーキにしよっかな♪
と思ったものの、この時期はいちごが手に入らず…(-_-;)
じゃあ、メロンにしよう!と売り場に足を運ぶも、高級メロンしかなくて。。
どーしよーと、オロオロ(*_*;
(庶民派たかぼんなもので…^_^;)

結局、パパイアにキウイ、巨峰にバナナ、添える用のカットフルーツと、
色々買って、フルーツケーキにする事にしました。
メロンは、またの機会にという事で…(^_^;)

フルーツのカットの仕方がイマイチさん。あーんど、とろとろ作っていたので
生クリームがポソポソになってきてしまいましたが、味はナカナカのもの^^
(自画自賛です^^;)

お皿に盛り付け
 ↑
間にバナナが入ってます

ここで、調子に乗ったわたし。
ふと…
明日の現場にケーキを持って行こう!と思い、
だったら、先日お世話になった親戚にも送ろう!と、
いちじくのケーキも作ってみました^^

お得意の…写真撮り忘れ^_^;
ゆうパックの箱に詰め終わったところで、気付き、こんな写真に…。。

いちじくのケーキ2

みんなにも、焼き菓子は味わってらえると良いんですけどねぇ。。。


貴子

花束デコ

前回は、カップケーキにデコレーションをしたバラの花。
今回は、6号サイズ(直径18センチ)のケーキに沢山飾りました^^
花の数も多いしケーキが大きめなので、バランスを決めて行くのも
ちょっぴり難しくてドッキドキ^_^;
でも何とか形になったかな??
(近くで見ると、ちょこちょこボロがあるんですけどね…)



バラのデコレーション

今日は、バラの花と顔のデコレーションのお勉強でした。
略して、デコ勉!!
憧れのバラに挑戦出来る♪と張り切っていたものの、
やってみると、意外と難しい(+_+)

ちゃんとバラに見えてますか??


貴子



スタッフへのケーキ

先日(9月11日)、いつもお世話になっているスタッフのバースデーでした。
その事を知らずにいたわたし^_^;

今日会うので、バースデーケーキを焼いていこう!と思い立ち、
昨日のうちに、スポンジをスタンバイ。

おっきなケーキは、切り分ける場所もないしなぁ…
では、ぷちサイズにしよう!
(最近ぷちサイズにハマリ気味だし)
生地は、米粉を使った、ふわっふわのシフォンにしました。
レシピはこちら
(今回は、プレーンバージョンで作りましたが…)
そして今朝、少しだけ早起きして、クリームでデコレーション♪

ハッピバースデートゥーユー♪♪
と歌いながら、プレゼント☆
「美味しい」と言って食べてくれたので、わたしもにっこり^^

美味しいというその言葉、
お菓子を作るうえでのわたしのエネルギー源でもあるのでねっ(^_-)


貴子




カップケーキデコ1


カップケーキのデコレーション体験♪
この作業はとても楽しくて、しかも見栄えも綺麗☆
ハマってしまい、少しだけお勉強する事にしました。
ちょっぴり腕を磨きまーす!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。