☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春近づく

お友達のフラの発表会を観に行きました^^

最近は日常の忙しさに追われながら過ごしている事が多かったので、
こういった時間は、久々だったかもしれません。
友達が踊ったのは3曲で、内1曲は、大好きなケアリィレイシェルの
マウナレオ☆
大好きで大切なお母さんを、マウナレオという山に重ねて歌った曲
なんだそうです。

発表会を前にくれた手紙。
その中には、曲の歌詞や意味が書いてあり、さらにはこんな一文も。

フラは単なる踊りではなく、言葉や気持ちの『表現』です。
1つ1つの振りには、手話のように意味があり、その表現の仕方は
ハラウ(フラの学校)によって様々です。

コレは、フラ歴の長いわたしも知っていること。
でも、つい忘れてしまう事もあって、ただ振りを覚えて踊るだけ
ナンテいう事もあったりします。

なので、今日は、歌の意味を意識しながら観てみました。
色んな思いが込み上げてきて、涙が止まりませんでした。
(ホント涙腺が弱いっ^^;)
感動でした。

とても価値のある時間を過ごした気がします(^^)

あっ、どさくさに紛れて、わたしのフラ発表会のお知らせも…(^_^;)

日程は6月13日です^^
以前、詳しく知りたいというお声も頂いたので、そんな方は
こちらまでご連絡をお願いします
  ↓
lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp


貴子


昨晩は、もつ鍋を食べに行きました^^
お気に入りの、もつ義です☆

モツ鍋。
運ばれてくる時は、こんな感じ

食べ時
食べごろです☆
ポン酢にたーっぷりの柚子こしょうをいれて♪
美味しい☆☆☆

シメのごま麺
しめは、黒ゴマたっぷりのちゃんぽん麺。

すべて平らげました^^

そして、仕上げのデザートタイム☆
(まだ食べるの!?と言った人は誰ですか??(^_^;))
二軒目行こっ♪と向かったのは、千疋屋

フルーツデザート
フルーツに囲まれて幸せ~(*^_^*)

ごちそうさまでした^^


貴子



チーズケーキ・

実家の近くにあるパン屋さんのチーズケーキです。
有名店という訳でもなく、いわゆる地元に根付いているというお店。

お母さんが昔パートをしていたので、ここのパンやケーキを
よく買ってきてくれたり、買いに行ったりする事も多くて、
わたしにとっては馴染みの味であり、懐かしい味でもあり、
思い出の味でもあり^^

あんドーナツに野菜がサンドされているドッグパンに、ナポリタンサンド…
どれもこれも好きなんですが、
中でも一番好きなのが、このチーズケーキなんです☆
巷で人気のチーズケーキとは一味違って、すこーしプリンっぽい風味もあり、
チーズが苦手な人が美味しいって言ってしまいそうな。。
(すっごい曖昧な表現ですね^^;)

わたしにとっては、いろーんな思いも込めて、ベストチーズケーキかも(*^_^*)


貴子

小指ちゃん

ナゼか立ってしまうわたしの小指。
飲み物を飲む時も、ハンバーガーを食べる時も。
マイクを持つときも、ぴーんとしてる事があります。
更にはフラを踊る時にも小指さんが離れ気味。。

無意識にしてしまう、クセ?らしいです(~_~;)

「だから?」と聞かれると…
こっ、こまります(*_*;
特にオチがない話だのでね…

貴子

天現寺カフェ

夜お茶(←なんか大人な響き!?)in 天現寺カフェ
栗のテリーヌ「天」を食べました^^

この「天」は通販でも買うことが出来るんですけど、1本買うと
ナ、ナントびっくり10,500円なり\(◎o◎)/!
すずきさん、こりゃ買うのに勇気がいる価格です(*_*;

でも天現寺カフェなら、1カットで食べる事が出来るんですねぇ^^
しかも、飲み物は、ハートのカップで出てご登場♪

ラブリーリッチな時間でした(*^_^*)

貴子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。