☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

たこライス

今日はタコライスが食べたぁい☆
昔、何かの番組でやっていたのを見て参考にしました。
たかこタコライスは、ちょっぴり和風テイストな感じです。

3~4人分
【作り方】
1 まずはタレを作ります。
  みそ大1にしょう油大1、ケチャップ大2
  ウスターソース大1、酒大3を混ぜておきます。
2 トマト1個は角切り、玉ねぎ1個はみじん切に、
  レタス適量は小さくちぎります。
3 フライパンに油をしいて、玉ねぎを炒め、
  続いて牛ひき肉200gも加えて炒め、塩こしょう。
4 そこへミックスビーンズ100gを入れて
  (大豆の水煮でもオッケイ)更にタレも加え、
  最後にチリペッパー(適量)を入れて
  少し煮詰めたら出来上がり
5 お皿にご飯→溶けるチーズ→レタス→具→トマト
  の順に盛り付けて良く混ぜながら食べて下さい^^

チリペッパーは、入れすぎると辛いので、味見をしつつ入れてみて下さいね(^^)
  
コメント
うん!垂涎の表情です(((^_^;)
鈴木さん、今日もお疲れ様でした(^-^)見た目でも旨そうです(゜ロ゜)酒の肴にいいかもしれません(^o^)v最近は台所にも立つ機会も増えてきましたので、チャレンジして作りますp(^-^)q
2006/08/24(木) 21:23:49 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

タコライスって在ったからv-15が乗ってるのかな~と思ってv-15を探しちゃいましたよ・・・ 「タコス」から来てるのですね。ハズカシイ~ 辛~くしたらv-275が進みそう。 ところで下のご飯はお赤飯?な訳ないよね。。。赤米かな?何だろう。
2006/08/24(木) 21:49:39 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

タコライスhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お菓子のレシピと思いきやさすが貴子姫http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">オールマイティーですね!僕も作ってみます。でも、只今嫁さんと冷戦中で・・。いつ終戦するのかhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/24(木) 21:55:48 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]
ライス
姫さんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ライス、美味しいそうですね、http://blog59.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ライスわ、どこの国のご飯でした。 ところで話変わりますが、 俺ね、なんでこのブログを知ったかと言うと、auの携帯を買い、この携帯がFMラジオが聞けて、関東方面のラジオ局が6局登録してあって、FMヨコハマも有り、いじっていたら、DJ紹介のコーナーにずら~と、30人ぐらい名前が登録してあって、、そのDJの中から、別嬪で、返事のやり取りが頻繁な、姫さんを選びました、姫さん、なんで奈良から、メールきたか、不思議やったでしょう、これで疑問が、解けました、改めまして、姫さん、常連の皆さん、これからも、末永く、おかちゃんを、よろしくお願いします
2006/08/24(木) 22:01:29 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

初めまして。ヒーロー☆ヒロさんも台所立つんですかhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">料理好きなんですか?
2006/08/24(木) 23:37:48 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]
夫婦仲良く
おかちゃんですけど、こうちゃんさんわ、夫婦喧嘩の最中ですか、早く冷戦が解け、奥さんが、台所に立つのを、遠く奈良から、願ってます。
2006/08/25(金) 00:35:50 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25(金) 05:51:36 | | #[ 編集]

おかちゃんさん、すみません。いらぬ心配までして頂きhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/25(金) 08:25:29 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]

こうちゃんさん、初めまして(^-^)台所に立つことですが、ここ最近立つようになりました(^-^ゞまだ駆け出しなのでニンテンドーDSのお料理ナビをお供に頑張ってます(((^_^;)
2006/08/25(金) 08:34:15 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

松原さんから聞きましたけどラジショピには「常時受付商品」があるんですね。気がつかなかった
2006/08/25(金) 12:10:02 | URL | 大塚 #-[ 編集]
仲間
こうちゃんさん、おかちゃんですけど、お互い姫さんのファンで、知り合いになったのも、何かの縁で、気をつかわずに下さい、それより、奥さんの機嫌、早く直して、姫さんの料理、奥さんに、作ってもらって下さい
2006/08/25(金) 19:00:31 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
はじめまして
こんにちは、ヒーロー☆ヒロさん、おかちゃんです、朝早く俺が、寝ている時間から、仕事ご苦労さんです、最近料理を、自分で、作っていますね、姫さんの料理レシピで、料理を、作った事わ、有りますか、あったら、味わ、自分の採点でわ、100点中、何点ですか、報告を待ってます。
2006/08/25(金) 20:55:29 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
ラジショピ48号
姫さん、ラジショピのブログ覗きました、韓流ドラマの、私の名前はキム・サムスン、パリの恋人、の二本に今はまってますね、TSUTAYAに入ったら、置いてありました、又、今日徹夜でDVDみますの、ちなみに、土日わ、地元のTSUTAYA、レンタル料金、旧作一週間の料金半額です、豆情報でした。
2006/08/25(金) 21:40:58 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

貴子姫http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">こんばんは。今日はかなり蚊に刺されてしまいましたhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やはり○型は辛いですね。最近の大チャンはどうですか?元気にシテマスか?http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ・・。
2006/08/25(金) 21:54:02 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん。お料理頑張って下さい。得意料理出来たら教えて下さいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。応援シテマス!! おかちゃんさんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">御心配ありがとうございます。何処にでも有る、生活の1場面なんで、今はもう普通です。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/25(金) 22:04:56 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]
夫婦円満
こうちゃんさん、おかちゃんです、了解しました、それにしても、姫さんの更新遅いですね、気長に待ちますか。
2006/08/25(金) 22:10:49 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25(金) 22:46:23 | | #[ 編集]
緊急連絡
常連さん、ラジショピのブログを、見て下さい、48号、姫さんの画像が、映っています、笑顔でこっちを見て、物凄く可愛く映ってますよ、そして姫さんの、好きな、韓流ドラマの紹介を、情熱的に語ってますよ、もし良かったら、常連さん、ラジショピのブログを、見て下さい。
2006/08/25(金) 22:49:26 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

わぁ、たくさんのコメントに、ビックリv-237

ヒーロー☆ヒロさん、ぜひ作ってみてね(^^)

KEIさん、そうなんです。タコを使っている訳ではないんですよv-15ご飯は、黒米を少し混ぜて炊いています。
それから、心配メールありがと^^
2006/08/26(土) 12:03:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、仲直りしたら作ってもらってみて下さいね。というか、作ってあげるのもいいかもv-237昨日も私は蚊に刺され…今年は何箇所刺されるのか…^_^;

おかちゃん、タコライスは、昔、沖縄に行った時に出合って知ったような記憶があります。
沖縄料理なのかなぁ…
2006/08/26(土) 12:09:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、そうなんですよv-219常時受け付け商品というのがいくつかあって、定番で紹介しているものは、いつでも申し込み出来るんです☆
何かあったら、活用してみてね(^_-)
2006/08/26(土) 12:11:09 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
ライス
姫さん、俺も、http://blog59.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ライスわ、沖縄の店が、ばじめたんやと、思います。
2006/08/26(土) 12:22:37 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

鈴木さん、返事ありがとうございます。
「常時受付商品」ってネットを使ってる人のほうが知らない人多いかも。
ネットの欄に常時受付商品欄ないもんね。
今日で講習は最終日。移転計画と同時進行なのでちょっと体力ダウ~~ン。
2006/08/26(土) 12:29:54 | URL | 大塚 #-[ 編集]

貴子姫http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お返事ありがとうございます。全然返事なかったので、かなり焦ってしまいましたhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ほっとしましたhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/26(土) 12:43:23 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
