☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

毎日暑くて、アイスと仲良しな日々♪

お家にあるような材料で、あっという間に出来ますよ^^
コレは、アイスと言うか、生クリーム等は使っていないので
氷菓子と言う方が良いかな。
シャリシャリって感じの食感です。
バナナヨーグルトシャーベット

写真を撮ろうとスタンバイをしている間にも
ちょっと溶け始めてしまいました
見た目が悪くてごめんなさい(__)

直径8cm×高さ4cmのプリン型4個分
【材料】
プレーンの無糖タイプのヨーグルト 200g
バナナ 100g
はちみつ 40g
【作り方】
1 バナナをフォークの背でつぶして、そこへはちみつを
入れて混ぜます。
2 ヨーグルトに1を加えて、あわ立て器で軽く混ぜて
型に流し、ラップをして冷凍庫で凍らせたら出来上がり!

氷を作る小さな容器(型!?)で作って、一口サイズに仕上げる
のも可愛いかもしてませんね~。
材料もシンプルで、甘さもはちみつの優しい甘さで
美味しいと思います。
ただ、おっきい型で作ると、食べるときに硬くて大変かもです。
コメント
美味しそうですね(^-^)
私は昔、童謡の『さっちゃん』のようにバナナを食べ過ぎて、食べれなくなったトラウマみたいなものがありましたが、一日一本食べるとガンの抑制に繋がると聞き、健康ヲタクの私としては食べずにいられなくなり、一日一本食べてます(((^^;)さすがに毎日は辛いので、こうしたもので食べてみるのもいいなと感じました。参考にさせていただきます(^-^)
2006/08/14(月) 15:31:36 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]
子供にうけそう!
これは、簡単だし、子供たちにうけそうですねw
作ってみますね!
2006/08/14(月) 18:55:31 | URL | ジョン #-[ 編集]

『バナナ』というと、バナナと牛乳、バナナのみで食べる位しか想い付きません・・・ これはバナナシェーキにも応用できるかなv-236

たぁちゃん、アンジェリーナさんの所のドレスv-77着られそうでしたね。(CATV)
2006/08/14(月) 20:51:49 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさんは健康オタクさんなんですか?
私もそれに近いですよ(^_^)/~
バナナって栄養ありますよね。
私も、レッスン前や、時には仕事の合間に
食べて、周りにビックリされた事もありました!

ジョンさん、そうなんですv-219簡単でしょ。お子さんと一緒に作るのも良いかもv-266
2006/08/15(火) 08:58:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、うん。良いかもv-237
バナナに牛乳&バニラアイスをミキサーにかけてシェイクにしたら美味しかった記憶がありますよ^^
ドレス…アレ、実はホントに気に入ってしまったんですけど、何せ着ていく場所が無いもので…^_^;
試着してみれば良かったかなv-20
2006/08/15(火) 09:06:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たぁちゃんのサイズ的にはピッタリそうだったよ。聖子ちゃんのコンサートv-264にどうかなあ~?お友達の結婚式なんかに・・・ 買って置けば着て行く場所が出来るものですよ。

バニラアイスか・・・バナナに牛乳&バニラアイスやってみようかな?v-274
2006/08/15(火) 20:14:00 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
