☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ピクルス

夏場になると、わたしがよく作るものの1つに
野菜をたっくさん入れたピクルスがあります。
簡単に出来きて、保存もきくし、野菜も沢山食べれらるし
疲労回復効果も期待出来るかもだし…
暑いとさっぱりしたものが食べたくなりません?
作り方をご紹介!

まずは、ピクルス液(っていうのかな!?)を作ります。
耐熱容器(丼でもオッケイですよ)に
お酢1カップ、砂糖大さじ4~5、塩小さじ2弱を混ぜて
ラップをかけずにレンジで1分半くらいチンします。
(すっぱいのが苦手な方は砂糖を大5にしてみて下さいね)

後は、好みの野菜を切って漬けるだけなんです。
簡単でしょ!?
写真にもありますが、にんじん、ブロッコリー、パプリカ、
きゅうり、セロリ、玉ねぎ、ぷちトマトは美味しいよ。
私は、生の玉ねぎが苦手なので、レンジで1分位加熱してから
入れたり、ぷちトマトは、竹串で穴をあけてから湯むきして入れたり、
ブロッコリーも同じくチンして入れたりと、
野菜によって少し変えてます。

お友達が来たときに出した事もあるんですけど、その子達は
野菜を食べるだけでなく、ピクルスの液まで飲んでましたよ^^;

コメント

鈴木さんは料理のレパートリーが豊富ですねぇ。
平野レミさんみたいだぁ。
2006/08/18(金) 23:36:26 | URL | 大塚 #-[ 編集]

ピクルスですかhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">この時期はすっぱい物やサッパリした物って良いですね!家ではラッキョウを漬けてこの時期食べてます。家族みんなラッキョウ党で今年は7キロも!!
2006/08/18(金) 23:49:21 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]

私もピクルス好きです!
そっか、家で作れるんですねw
今度、ワインのつまみに作りますw
2006/08/19(土) 00:04:39 | URL | ジョン #-[ 編集]
ごめんなさいm(__)m
鈴木さん、こんにちは(^-^)実は私はピクルスが苦手なんです(;_;)ハンバーガーを頼むときも、ピクルスを抜いてもらってます…
でも、鈴木さんのレシピでチャレンジして、克服できるように頑張りますp(^^)q
2006/08/19(土) 12:51:58 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

ピクルスって色々とあるんですね。ハンバーガーに入ってるキュウリ?位しか思いつきませんでしたよ・・・ ブロッコリーはピクルスにすれば美味しくなるのかな?う~ん・・・
たぁちゃん、生のタマネギが苦手なんて勿体無いなあ。薄くスライスしたのなんか美味しいのに・・・匂いが駄目なのかな~?
2006/08/19(土) 18:28:53 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

こんばんは。健康のために野菜を食べていますが、けっこう野菜も高いので安いブロッコリーやプチトマトを食べています。いつもマヨネーズをかけて食べていますが、ピクルス液も簡単に出来て、さっぱりしているので、良いですね。
2006/08/19(土) 22:06:25 | URL | 保育士 #-[ 編集]
簡単ピクルス
さっそく作ってみたいと思います。 わたくし農業野郎のため、新鮮な野菜が毎日手に入るので(^^)v
2006/08/19(土) 22:35:00 | URL | 丹沢っ子 #-[ 編集]

大塚さん、平野レミさんみたいだなんて…^_^;
照れつつも嬉しいですv-238

こうちゃん、らっきょう7キロって!?
すっごいですねぇ(^_^)
でも自家製は美味しそう♪
2006/08/20(日) 01:14:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ジョンさん、はい、是非作ってみてね(^_-)

ヒーロー☆ヒロさん、ピクルスが苦手って事は、
酸っぱいもの全般的に苦手とか!?
今度は、また違ったレシピも載せてみます(^^)

KEIさん、そうなんです!わたし、匂いがあまり得意ではなくて…オニオンスライスとかも美味しそうって思うんですけどね。。
2006/08/20(日) 01:18:58 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

保育士さん、たまにはいつもと違った食べ方もいいと思いますよ^^

丹沢っ子さん、新鮮な野菜で作ったらより美味しいだろうなぁ。だって、そのまま食べても新鮮な物は美味しいですもんね(^^)
2006/08/20(日) 01:21:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
