☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

オムライス
いっただきまーす(^^)
ふと、オムライスが食べたくなり作ってみました。
外食の時は、洋食屋さんならではのふわっふわ卵のオムライスが
大好き♪
でも家で作る時は、うすーい卵に少し焦げ目をつけて、
中はチキンライス。
これが好きなんです。
きっと、お母さんが昔作ってくれたオムライスからきている
んだろーな。
仕上がりにケチャップで書く文字も、子供の頃楽しくなかった
ですか?
(私は未だに大好きですが…^^;)
今日は、急な思い付きだったので、家には鶏肉がなく…
そこで、ツナ(ノンオイル)と玉ねぎ、にんじんのみじん切りと
ご飯でケチャップライスにしてみたんですが、
意外にも美味しかったです。
これは新たな発見でした(^o^)/
皆さんも是非お試しを!

コメント
オムライス
家では卵焼きには牛乳入れてるけど、貴さんは入れないのかな?結構フックラしますよ。

「たかし」に見えた!
2006/08/01(火) 23:30:30 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]
美味しそう
美味しそうですねw
オムライスはうちの子たちも大好きです。
今度作ろうかなw
2006/08/02(水) 02:30:12 | URL | ジョン #-[ 編集]

ケチャップの字がなんかホノボノv-10
2006/08/02(水) 10:07:53 | URL | 大塚 #-[ 編集]

KEIさん、ホントはたかこv-238って書こうと思ったんですけど『こ』が入らなくなっちゃったの^^;この卵もちょっぴり牛乳入れてるよv-221

ジョンさん、私も小さい頃からオムライスは大好きv-10

大塚さん、ホノボノかぁ^^
よく見るとヨレヨレな感じでしたね^_^;
2006/08/02(水) 11:13:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、そのヨレヨレ感が味があって良いんですよぉv-221
2006/08/02(水) 12:20:59 | URL | 大塚 #-[ 編集]
却弉
ウチもというか僕がオムライス大好きなんでよく作ります。チキンライスというかケチャップライスとうか、もちろん鶏肉入りですよ!昔、よくお母さんに作ってもらったナァ。お母さんのは、薄焼きでした。後、夏バテ少しずつ良くなってきました。お気遣いありがとうございます(☆o☆)
2006/08/02(水) 22:23:20 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]
我が家では
1歳の子供がオムライス大好きで鶏肉は噛みずらそうなのでツナ缶(ノンオイル)ミックスベジタブル
ケチャップコンソメ(大人は塩コショウ)を炊飯器に入れて炊いて作ってます。これが結構美味しいんですよ!!卵は私も薄いの好きです☆
2006/08/02(水) 22:57:44 | URL | ほやこ #-[ 編集]

こうちゃん、夏バテよくなってきて何よりです(^o^)
こうちゃんのお母さまも、薄焼き派かぁ。
昔って、薄いのが一般的でしたよねぇ。

ほやこさん、炊飯器でケチャップライスとは
何だか主婦の知恵っぽくていいですねぇ^^
1つ学びました。
2006/08/02(水) 23:50:18 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こんばんは。ブログ少し変わってから、アクセス数がずいぶん多くなりましたね。オムライス最近は食べていないですね。たまには食べてみたいです。
2006/08/03(木) 21:34:22 | URL | 保育士 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
