☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ゴーヤチャンプル

今夜の夕飯はぷっち風ゴーヤチャンプルー。
簡単なので作り方を紹介しますね^^

まずは、木綿豆腐の水気を切ります。
ゴーヤーは、種を取って薄切りに、にんじんは細切り、
ネギは斜めに切って、もやしは洗っておきます。
豚肉は、一口大に切って塩こしょうをしておきます。

フライパンに油をしいて、豚肉を炒め、火が通ったら豆腐を加え
崩しながら炒めて、野菜もドバッと入れて炒め、塩こしょう。
そこへ溶き卵を加えて、しょう油も少し入れて味見をします。
オッケイだったら、最後にたっぷりおかかを加えて混ぜれば
出来上がり!

おかかをたっぷり入れる事と、野菜を炒め過ぎないのが
ポイントかな。
ゴーヤのシャキシャキ感を残す位に炒めるのが美味しいです(^^)
皆さんも是非お試しあれ!
今度は、スパムでも作ってみたいな~。

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

☆たかこより☆
ルパン三世さん、コメントの書き込みありがとうございます^^
コメントは、私の確認後に見られるようになるので、
皆さんメールにメッセージをくれるんですけど、
コメントの書き込みは、私にとって新鮮で嬉しいっ☆
お菓子作りは楽しいけど、紹介するとなると確かに
大変な時もあります。でも、楽しみにしてくれている
人もいるんだからって思って、頑張って続けていきますね(^^)
そうそう、リクエストの変な顔写真もたまぁに載せますね^^;
(日常では良くやっているんですけどね…)

セラミストさん、七夕のお願い事、お茶目だけど、
そりゃ奥様には聞かれますよ!
セラミストさんは、たかショピを始めた時からずっとずっと
応援してもらっているので、心強い味方的な存在になってます^^
私の短冊への願い事は…ナイショです(^_-)

保育士さん、沢山メールをもらってましたね(^^)
この間は何アイスを食べたんですか?私は今日、しろくまを食べました。ミルクのカキ氷に小豆やフルーツが乗っているの。
お腹をこわさない程度に食べてます。
サマージャンボで思い出しました!!
わたし、まだドリームジャンボを引き出しにしまったままでした^^;

こうちゃん、風邪はどうですか?私の周りにも夏風邪をひいている
人がいるけど、なんだか長くかかるみたい…どうぞお大事に。
萌ちゃんもだいしょうぶかな?

あちゃまさん、あちゃまさんは明菜派だったんですね(^^)
わたし、明菜さんの歌はカラオケでも良く歌いますよ。
先週末は、聖子ちゃん熱もあってかカラオケに2日連続、しかも
日曜日は5時間コースで歌いまくりでした。
もちろん聖子ちゃんのマネもしながら…^^;
好きな曲はいっぱいありすぎるんですけど、メジャーなところで
いうと、夏の扉(あちゃまさんと一緒♪)、Only my love、スコール、逢いたい、天国のkiss、時間の国のアリス…かな。。

しんじさん、今週はゆっくり眠れていますか?
私が夢に登場!?どんな夢だったのかな?すっごい気になるぅ。
いい夢を見ているときに起こされると続きが気になりません?
それからダイエット、無理をしない程度に頑張ってね^^
夏バテ対策は、私はお酢を飲んでますよ。
知り合いは、すっぽんとマムシの粉末を飲んでいるそうなんですが
疲れ知らずだそうです。
(ちょっとすごそうですけどね…^^;)

まみこさん、聖子ちゃんの話し…何だろ何だろ?
聞きたいな~?

ケンケンさん、新品オーブンちゃん、秋になったら
デビューさせません?


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
