☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

生徒しほちゃんと

今日の料理教室、生徒はしほちゃんです^^
(しほちゃんとは…このブログにも何度か登場している、エフヨコ、
ブリーズのディレクターさんです^^)

メニューは、豆腐のラザニアにジャガイモドレッシングのサラダ。
デザートは、いちごのロールケーキです。

ラザニアは、野菜たっぷりのミートソース作りからやりました。
ステーキ風の豆腐にホワイトソースも重ねて、チーズを乗せて焼きます。
新婚しほちゃんは、ナカナカ手つきがよく、手際もぐ~♪
しかし、味見と言い訳をしてのつまみぐいは多かったかも^^;

サラダは、ゆでたじゃがいもを潰して、練りゴマや粒マスタードと
合わせてソース風にし、野菜にかけます。

☆完成☆
豆腐のラザニアとサラダ

ラザニアは、中はこんな感じです
豆腐のラザニア

デザート♪
いちごろーる

とても上手に出来上がり、美味しかったです☆
お疲れさまでした^^


スポンサーサイト
コメント

姫様、おはようございます(^o^)/。
しほさんって…写真を撮る時にすぐに変顔する方ですよね。
楽しくて味見の多い料理教室でしたね(*^^*)。

今日はとても良い天気です!これから散歩してきま~す(^-^)v。
2009/03/15(日) 09:20:25 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、その通り!
しほちゃんは、変顔大賞の子です☆
今日もお散歩日和でしたね^^

おでん…姫は、からしをたっぷりつけて食べられる
大人になりたいです(^_^;)

それから、先日、川崎BEのクリスピークリームドーナツ
へ一人出没し、購入しましたよ♪
2009/03/16(月) 23:18:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
