☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

スイーツジャパン

スイートスイーツジャパンに行ってきました^^
おべんきょ、おべんきょφ(..)

人気パティシエのトークショーにデモンストレーション、
あめ細工の作り方も間近で観ることが出来ました☆
力作業部分もあれば、繊細な部分も多くて、
改めてパティシエさんを尊敬した、ぷちパティシエぴよぴよたかこ。


偶然にもお仕事の知り合いに会ったんですが、先に見っけたのがわたし!
こういう時って、見つけられるより見つける方が良いと思うのは
わらひ(わたし)だけ!?

貴子


コメント

自分で作るだけでなく、一流の技術を見るというのは良い勉強になりますね。スイーツ作りに限らず、日々学ぶことが向上につながるのだと感じます(^-^)。

もしかしたら、たかぼんさんは人探しの名人かもしれません。たくさん人がいる中で一人を見つけるのは、意外と難しいものです(^-^)v。

今回のイベントに参加して新たなアイデアやレシピが生まれるといいですね。楽しみです(^-^)/。
2009/03/13(金) 21:01:23 | URL | 海風 #-[ 編集]

自分の仕事も技術職だけど、やはり腕を磨くには、先輩や自分より技術が上の人の仕事を見て、技術を盗むとこから始まるからね。ぴよぴよちゃんも頑張って!(^O^)/

意外な場所で先に見つけられて、恥ずかしい思いをしたことが1つ。学生時代に、渋谷の丸井の前の交差点で、信号が青になって歩き始めたら、反対側から跳びはねながら手をふってこっちに近付いてくる人物が。そのうち自分の名前を叫ぶんです。ふと見ると、その人は学校の友人。周りはこっちをジロジロ見るし、恥ずかしかったなぁ。
先に見つけられるのも、その人によるよね。(^^ゞ
2009/03/13(金) 22:34:15 | URL | セラミスト #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。好きな事に一生懸命頑張っていくのは良いこですね
頑張って!
少し失礼します。明日は、旧オンワードオークスの再建チームの記者会見と新チームのスタート日なんです。お陰様で娘達のチアも存続出来ました。下位リーグ~のスタートですが必ず又日本一になってくれる強さを持っています。僕も応援頑張って行きます。
失礼しました。
2009/03/13(金) 23:47:26 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

今晩は、何だか凄い風が吹いてますね。
貴子さんにとって凄く勉強になりそうなイベントですね。
有名シェフ・・・何方がいらしてたんだろう。

>こうちゃんさん
下位リーグからの再スタートですが、頑張って欲しいですね。
2009/03/14(土) 00:53:39 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

あ、ボクも明日勉強です。目標を持つと燃えますよね。その代わり給料はギリギリ状態ですけど。がんばりましょう!
2009/03/14(土) 20:48:53 | URL | 大塚 #-[ 編集]

みなさんのコメント、ちゃぁんと読ませてもらってますv-20
2009/03/14(土) 23:34:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CECIAさんありがとうございます。
相模原ライズ よろしくお願いします
2009/03/15(日) 11:29:42 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
