☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

昨日はおくりびとのレイトショーを観てポロポロしてしまったので、
今朝のお目覚めは、予想通りまぶたが重い(*_*;

腫れた
お化け~\(◎o◎)/!

ではありませぬので、ご安心を…

今日はオフなのでホッ(*^_^*)

さて、今日の晩御飯は、この冬一度もやらなかったおでんに決定!!

ただし、お家おでんには注意事項が!!
食べたい具を調子に乗って買い、全部入れてしまうと、
お鍋の蓋をあけた時に、爆発しそうな勢いになってしまう事が
よくあるので、何を買おうか只今厳選中。

ちなみに、好きなおでん種ランキングは…

1 ちくわぶ
2 つみれ、餅きんちゃく
3 はんぺん

番外編では、ソーセージも好きです☆

では、お買い物に行ってきまーす^^


貴子


コメント

おでん、いいねぇ。
自分は、つみれ、ちくわ、大根、かな。あと、たまごもいいなぁ。

自分も「おくりびと」先月家族で観てきたよ。あれ、エフ横でも番組やってる小山薫堂さんの脚本だからね。自分が幼少の時に、うちのおじいさんが亡くなったんだけど、家族親戚みんなで、亡くなったおじいさんの体を、思い出を語り合いながら「ご苦労様」と拭いてあげたのをかすかに覚えてる。今は親族でそんなことしないもんねぇ。
2009/03/12(木) 17:21:04 | URL | セラミスト #-[ 編集]

セラミストさん、今日は、煮玉子も
ちゃーんと作りましたよ^^

おくりびと…そうですね。
確かに、今ではナカナカしない家族も多いかも
ですね。
でも最期は、とびきり綺麗にかっこよくして
旅立ちを送ってあげたいですね。
2009/03/12(木) 22:32:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
おでん!
姫様こんばんはm(__)m。

私はちくわぶの事を…こなちくわと言っていた人を想いだしました…。

カラシをたっぷりつけて食べたいです。
2009/03/14(土) 19:56:11 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

姫様も…こなちくわ…では無くて…ちくわぶ好きなんだ。ちくわぶLOVEですね(*^^*)。
2009/03/14(土) 20:01:11 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
