☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

家にある材料でチョチョっと作れるヘルシーデザートです。
混ぜて固めるだけ!
オーブンも使わないので、アッという間に出来ちゃいます。

ヨーグルトゼリー

直径6cm×高さ7cmの型で6個分
【材料】
プレーンヨーグルト 400g
牛乳 100cc
フロストシュガー 60g
粉ゼラチン 5g→大さじ2の水でふやかしておきます
ナタデココ 適量
仕上げ用のジャム→なくてもオッケイです
【作り方】
1 ヨーグルトにフロストシュガーを入れて混ぜ、牛乳も混ぜます。
2 ゼラチンは湯せんで溶かして、1に混ぜます。
3 型に流して、ナタデココを入れ(私の場合は4~5個位です)冷蔵庫で固めれば出来上がり!
4 好みで好きなジャムを乗せると、見た目が少しデザートらしく見えるかな。

ヨーグルトと牛乳は冷蔵庫から出したてだと、冷た過ぎて、ゼラチンと混ぜた時に固まりが出来てしまうので、少し出しておくか、混ぜるときに、ゼラチン側に1を少し混ぜてから全体に混ぜると良いと思います。
男性も簡単に出来ると思うので、ぜひ作ってみてね(^_-)

コメント
爺にも作れそうです(^-^)v
姫様!ヨーグルトゼリーは本当に簡単そうです(^-^)v近いうちに作ってみます!
お身体の方は調子が良くなってきたようですね!暑い日が続くようですので…気を付けてくださいね(^-^)/
明日のラジショピ…頑張りすぎずにガンバってください(^-^)v

2007/08/06(月) 15:07:38 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、はいっ!!
これは、ホントに簡単ですよ♪
爺にも出来ると思います^^
明日もラジショピ頑張りますねv-218
2007/08/06(月) 18:00:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
粉ゼラチンを用意すればミキティーでも簡単に家で作れそうですね。
乳製品大好きなのでこの夏はヨーグルトゼリーにハマリそうな予感です(^-^)v
昨日はバレーボール惜しかったですね~友達からのメールで結果を知り凄い悔しかったです。週末は某アーティストのLiveに行ってめちゃくちゃ盛り上がりましたぁ♪
楽しかったな。Liveはストレス発散に最高ですね。ってぁまりストレス感じた事なぃですけどねf^_^;
2007/08/06(月) 20:14:32 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ミキティーさん、はい、簡単に出来ますよ♪
是非作ってみてね(^^)
某アーティスト、誰だろ??
とにかく、盛り上がったのなら良い思い出に
なったでしょうね(^^♪
良かったよかった。
2007/08/06(月) 21:32:59 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
ヨーグルト
最近、ヨーグルトは夜勤中の食事でしか食べてないなあ・・・
粉ゼラチンがあれば、ゼリーも作れるんですね!一つヨーグルトの新たな食べ方知りました。さすがに夜勤中には時間に追われ作れませんが・・・
>ミキティーさん
元気そうで何よりです。
ストレスを感じないなんて羨ましい限りです。若さ故かな?ボクはストレスが溜まり老化が進みそうです。とにかく、たくさん食べたり、水分を多く摂るなどして暑さを克服して下さい。歌はマイペースで練習したいと思います。挙式が正式に発表がされたらスパートかけたいと思います。
2007/08/06(月) 21:49:21 | URL | ホッシー #-[ 編集]

ボクにもできそうだなぁ。
2007/08/06(月) 22:58:26 | URL | 大塚 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 23:56:38 | | #[ 編集]

おお~ゼリーですな

あの食感が好きやわ
2007/08/07(火) 05:44:34 | URL | ケンケン #-[ 編集]

出張から帰ってきました。暑さ対策で黒酢を入れると良いですよ。
2007/08/07(火) 18:10:53 | URL | yuki #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
