☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

大輝の体操着

4月から幼稚園に通う、甥っ子大輝。
早速体操着を着て、ぴーす!!

ところが…

この笑顔が泣き顔に変わってしまう出来事が\(◎o◎)/
自転車に乗っていて転倒し、眉の間がパックリ。
結局2針縫いました(-_-メ)

男の子は、小さい時にケガの1つや2つはするって聞くけれど…
そんなもんなの??

でも、大ちゃん偉かった!
麻酔の注射にも泣かずに耐えましたよ!

皆さんも、小さい時にそんな経験ありましたか??


貴子

スポンサーサイト
コメント

泣かなかったか。大ちゃん、強いなぁ。
自分が子供の時は、そんなに大きな怪我はしなかったなぁ。しいていえば、兄貴とふざけてて玄関から落ちて頭をコンクリに打って、顔面に血がスダレのように流れてきたことかな。今でもその頭の傷痕はハゲで残っているよ。
あと、自分の甥っ子はよく怪我する子だったなぁ。自転車で転んで、ひじと手首の間の腕の骨をくの字に折る骨折をしたり、友達の頭とぶつかって右の頬の骨を陥没骨折したりと。
まお、大ちゃんの怪我もそれくらいで済んでよかったね。
そうかぁ、もう幼稚園かぁ。大きくなったなぁ。そういえば、大ちゃん、誕生日が4月だったよね。ちなみに自分は、今月の確定申告期限日(15日)が誕生日です(^^ゞ
2009/03/05(木) 01:18:18 | URL | セラミスト #-[ 編集]

セラミストさん、やっぱり男の子は、
小さい時にケガをする事は多いんですね^^;
それにしても、すだれのように…は痛そう。。

確定申告、先週終わりました^^
締切日がバースデー、覚えてますよ~v-20
2009/03/05(木) 13:37:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
文章が長くてすいませんm(__)m。
姫様、こんにちはm(__)m。大輝くんが幼稚園児さんになられるのですか…早いですね(*^^*)左手でピースサインですが…サウスポーなのでしょうか…?大輝くんの誕生は姫様のブログの前にDJプロフィールのメッセージ時代でしたっけ…?時がたつのって早いですね…(*^^*)。
ところで男の子のケガの話ですが…爺が幼稚園児さんになる前ぐらいに…つづく…。




何て言うのは冗談ですが…母親がおやつにと、コタツの上で包丁でチョコレートを切っていました…爺はそれを見ていました…そして大きなチョコレートが欲しい爺は…次の瞬間…チョコレートと包丁の間に手を出してしまいました…そこからは断片的にしか思い出せないのですが…母親が傷口をタオルで押さえ私を抱いて病院まで走って連れて行ってくれました…走っている最中でも…「大丈夫だよ…すぐ治るからね…もう少し我慢してね…」と言ってくれてました。病院に着くと看護師さんたちが…ウルトラマンの人形を持って…ケガから気をそらす為にいろいろな事をしてくれましたが…私は泣き止まず大声で泣き続けていました。
ケガをしたのは左手小指で5針縫ったようです…今も縫った痕は残っています…爪も変な形に伸びてきますが…指の傷害はありません。
このケガの痕を見ると…母親が幼い私を抱いて…励ましながら走っている最中の事を思い出します。

ではでは姫様!男の子は擦り傷、切り傷は当たり前でしたが…時代が違いますから…参考にはなりませんので…。

それでは姫様、今日はスゴクいい天気ですね…心身ともに大切にしてくださいね!ではまた。(^-^)v。
2009/03/05(木) 15:42:30 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、そうなんです!
もう幼稚園生になるんですよ!
大ちゃん誕生は…うーん、そうだそうだ!
このブログがはじまる前のDJプロフィールですねv-219
(爺のほうが良く覚えてる…^^;)

爺のチョコ話、イッターイv-12
縫って治ったなら、ホントによかったです^^
ちなみに、その時のチョコはラミーチョコ!?

…んな訳ないですね^^;
2009/03/05(木) 16:39:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様!夕方の忙しい時間帯にすいませんm(__)m。

姫様!大正解です(^o^)/…あの時のチョコレートはなんと…な・なんと…何と……次号へつづく。








って事はしないで…ラミーチョコだったのです…冗談ですけどm(__)m。

その時のチョコレートは痛チョコです!ではなく…板チョコでした!外国の物でとても厚くて大きなチョコレートだったと想いますよ…(((・・;)。

DJプロフィールのメッセージとか…とても懐かしいですね(*^^*)。

これからも姫様のブログを応援しておりますよ(^-^)v。ではまた。


2009/03/05(木) 17:20:17 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

大ちゃんは手当てしている時に泣かなかったのですね。偉いです。私は子供の頃は泣き虫かつ弱虫(こっちは今もです…)で、泣いてばかりいました(*^.^*)。

男の子には怪我がつきものです。私は小学生の時、全力で走っていたら思い切りけつまずいて、「顔面ダイブ」をしたことがあります(>_<)。

顔と手足が血だらけになって、通りがかりのおばさんに拭いてもらいました。幸い、擦り傷だけで大事には至りませんでした(*^_^*)。

大きな怪我はさすがに危ないですが、小さな怪我なら「勲章」と考えればいいと思います。男の子はそうやって成長します。これからも大ちゃんを温かく見守ってあげてください(^-^)/。
2009/03/05(木) 19:50:58 | URL | 海風 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。皆さんお久しぶりです。海風さんの言う通り 勲章ですねおすまししてるより少々わんぱくの方が良いですね。僕も顔面ダイブ有ります。骨折は二度ほど・・。大ちゃん、頑張れ幼稚園!
2009/03/05(木) 20:47:56 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こいこいあられ爺、2巻に渡るチョコストーリー、
結末は、ラミーチョコではなかったですね^^

痛ちょこ…ギャグチョコとして流行りそう(*^_^*)
かも!?
2009/03/05(木) 22:38:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、顔面ダイブは、これまた痛そう(@_@;)
幼い頃は、泣き虫さんだったのですね。
わたしも泣き虫ですよ^^;

確かに、小さな怪我や縫い跡は、男の勲章かもv-219
男の子らしいって事ですね^^
2009/03/05(木) 22:42:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、久しぶりです^^
元気でしたか??
こうちゃんも顔面ダイブ体験者かぁ(@_@)
しかも骨折も(^_^;)
やっぱり、みんなそれなりにケガはしてる
もんなんですね。

ツインズちゃんは女の子だから、きっと
大ケガはないのかな?
2009/03/05(木) 22:45:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様、こんばんはm(__)m。今日は良い天気でしたね(*^^*)。でも明日からは…また天候は崩れるようです。残念な事に爺には…天候を変えるような力は…持ち合わせておりません…(*_*)。
ただただ微弱な応援をするぐらいしかありません…申し訳ありません(T_T)…海より深く反省しますm(__)m。眠る前にラミーチョコレート食べるつもりです!

明日は金曜日です!バンガリましょう。
2009/03/05(木) 23:00:28 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、ラミーは、食べましたか?
今日は、おもいっきり雨ですね姫は、コート&バッグが濡れてしまいました
2009/03/06(金) 14:13:49 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様…今日はスゴイ雨ですね…風もあって…そして寒いし…。

帰りも気を付けてくださいませね(*^^*)。

そして明日は太陽が出る様ですよ(^-^)。


2009/03/06(金) 14:56:40 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
たぶん
男の子ってそういうものなんじゃないかなあ。
その時はビービー泣いてたくせに 大きくなってその記憶があっても 泣いたことはすっかり忘れていて 「あの時は痛かったんだよね」なんて つきあってる女の子に話すっていう 大ちゃんも男の子の道を歩き始めたってことだと思います
2009/03/07(土) 01:02:17 | URL | ルパン #-[ 編集]

ルパンさん、つきあっている女の子という部分を
読んで、その姿を想像したら、クスッと笑って
しまいました(*^_^*)
大ちゃんにもそんな日がくるんでしょうね^^
2009/03/07(土) 13:01:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
