☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

チーズケーキ・

実家の近くにあるパン屋さんのチーズケーキです。
有名店という訳でもなく、いわゆる地元に根付いているというお店。

お母さんが昔パートをしていたので、ここのパンやケーキを
よく買ってきてくれたり、買いに行ったりする事も多くて、
わたしにとっては馴染みの味であり、懐かしい味でもあり、
思い出の味でもあり^^

あんドーナツに野菜がサンドされているドッグパンに、ナポリタンサンド…
どれもこれも好きなんですが、
中でも一番好きなのが、このチーズケーキなんです☆
巷で人気のチーズケーキとは一味違って、すこーしプリンっぽい風味もあり、
チーズが苦手な人が美味しいって言ってしまいそうな。。
(すっごい曖昧な表現ですね^^;)

わたしにとっては、いろーんな思いも込めて、ベストチーズケーキかも(*^_^*)


貴子

スポンサーサイト
コメント

是非一度味わってみたい…チーズケーキですね(*^^*)。
姫様、こんばんはm(__)m。昨日はお疲れ様でしたm(__)m。午前中だったので天候が崩れる前だったのでしょうか…? …でも無事に終えられて良かったですね…。本当に良かったです!

2009/03/01(日) 18:13:05 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
思い出と共に
パン屋さんが作るチーズケーキというのは珍しいですね。プリン風味ということは、隠し味にカスタードが入っているのかもしれません(^-^)v。

たかぼんさんにとって、このチーズケーキは子供の頃からのいろいろな思い出を彩る存在なのですね。買い物から帰ってきたお母さまを笑顔で迎えるたかぼんさんの姿が思い浮かびます(^o^)。

昨日はお母さまの四十九日だったのですね。雨が降らなかったのが何よりでした。これからもお母さまは家族を温かく見守ってくださると思います(^-^)。

思い出と共に時は流れ、季節がまた巡ります。まだまだ寒いですが、春はもうすぐです(^-^)/。
2009/03/01(日) 22:48:10 | URL | 海風 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、そうなんです^^
時間が早かったのでセーフ☆

このところお天気が安定しませんけど、
今日はお日様登場でしたね!
2009/03/02(月) 18:37:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、そうですね^^
何をしていても、時は過ぎていきます。
色んな事があるのが人生。
最近つくづく感じてます^^

もうスグ春ですね☆
笑顔とともに迎えたいですv-20
2009/03/02(月) 18:40:29 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

すごくおいしそうです~^^
私も食べたくなりました><
2009/03/02(月) 22:10:27 | URL | めぐりんぼ #-[ 編集]

めぐりんぼさん、美味しいんですよ~☆
全国展開しないかなぁ…
ナンテ(^_^;)
2009/03/03(火) 23:19:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
