☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

裕太寝返り

ここ何日か忙しくて、更新が足踏みになってました^^;

このブログで、ちょくちょく登場する甥っ子の大輝くん。
今日は、そのお話を書いてみます^^

写真こそ一緒に撮ってはいないけれど、大ちゃんにはよーく会っているんですよ!
昨日も1日中一緒でしたが、何が難しいって、写真を撮ること(@_@)
大ちゃんはきっと、いつもガソリン満タンなんでしょうね~。
ウゴキスギです。。
たぁちゃんは、その活発さについていけない事が多いのです。
よく走り、飛び回り、じーっとしているのは寝てる時くらい!?
だから、写真を撮ってもブレブレなのです。
もしも大ちゃんの背中にスイッチがあるのなら、一時停止を押してみるけど。。

そんな大ちゃん、わたしのお母さんとは大の仲良しでした^^
ご飯を食べる時に「ご一緒に♪いただきます♪」と、手を合わせて
言うのも、お母さんが教えたこと。
1人で歌う鼻歌もお母さん仕込み。
そんな姿を見ていると、ナゼか涙が出てくる瞬間があり…
昨日は、お母さんの遺骨が入っている箱を、ポンポンとしながら、
「ばぁば、またね^^」って言ってるのを見たら、涙が止まらなくなりました。
わたしが、大ちゃんをぎゅーってしながら泣いてしまったら、
今度は、トコトコと歩いて、ティッシュを持って
「たぁちゃん、泣いちゃダメよ!」と一言。
子供には、死というものがどんな形で理解できているのか、どんな感覚なのか、
よくわからないけれど、きっと、大輝とばぁばは繋がっているんだろうな。
いっつもはワンパクで、やんちゃ君だけど、昨日は大ちゃんの優しさを
感じたたぁちゃんでした。

そして…写真は、大輝の弟の裕太くんです☆
この頃寝返りが出来るようになり、良く笑うようにもなりました^^
子供は、日々の成長が著しい!
よーし!わたしも負けずに成長するぞー!!

☆おまけ☆

大好物

お姉ちゃんにもらった、大好きなアルカションのマドレーヌ☆
わたしの中のマドレーヌランキング1位なので、嬉しいです♪
フルーツのコンフィももらっちゃいました^^
おやつの時間が楽しみでーす♪

貴子

スポンサーサイト
コメント
大輝くんは男ですね!
こんばんはm(__)m姫様。

今回は何をどー書いて姫様に向けて表現したり書いたりして良いのか…分かりません…m(__)m。

大輝くんはまだ小さい子どもさんかも知れませんが…大人以上に考えているように想います。
私達も小さい頃は…大人から…まだ小さいから解らない…と言われた事があると想います…でも、そんな時でもその当時の子どもである私達は…大人の人達の事を考えて…わざと解らない振りをしたり…また、なぐさめたり…雰囲気を変えようとしたり…した事があると想います。
大輝くんは姫様の事を心配していてくれるのでは…そして姫様が辛い時などには…励ましてくれたり…優しい言葉をかけてくれたり…してくれるのでは…。

姫様も…大輝くんとゆうたくんに負けないように…すくすく成長していきましょう(^-^)v。

支離滅裂な文章で申し訳ありませんm(__)m。
頑張り過ぎないようにガンバってくださいね!応援しておりますよ(^-^)v。


2009/02/22(日) 22:28:04 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、爺らしいあったかーい言葉を
ありがとうございます^^
大ちゃんなりの気遣いなんでしょうね、きっと。

姫もがんばりますよ!!

ちなみに…今日も大ちゃんと会ってました^^;
大ちゃんの最近のお気に、ぷっちょを買って
あげたら、一気にぜーんぶ食べちゃいました。。
2009/02/24(火) 00:13:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
心のたすき
大輝君は心の優しい男の子ですね。さりげない行動に心を打たれます。日々成長しているのだなぁ、と感じます(^-^)。

ばぁばの心はしっかり大ちゃんに受け継がれていますね。親から子そして孫へと“心のたすき”がつながれている姿に感動しています。

私も大ちゃんを見習って日々成長したいと思います。心を洗われる話を書いてもらい、ありがとうございました(^-^)/。
2009/02/24(火) 21:33:04 | URL | 海風 #-[ 編集]

海風さん、心のたすき、とてもよい言葉ですね^^
確かにそうだなぁと感じました^^

みんなで一緒に頑張りましょう!!
2009/02/24(火) 22:39:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
