☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

なっちゃんから

今日のエピソードを2つ!

まずはタリーズで。
へーぜルナッツラテのショートサイズをオーダーしたはずが、出てきたのはトールサイズ。
「あっ、わたし…ショートサイズを頼んだんですけど…」
すると
「もし、嫌じゃなければトールサイズでも良いですか?」と、申し訳なさそうに店員さん。
わたしからしたら、サイズがおっきくなった訳で、ラッキー☆
ありがたく、トールサイズを頂きました^^

そして、今さっきです。
お風呂で!
我が家のシャワーはお湯が出るまでに少々時間がかかるので、
いつも、浴槽の中でシャーっと少し出してから使います。
でも今日は、ナカナカお湯にならない(+_+)
まだかな?と思ってさわっても冷たくて…
でも、温度設定は41℃になってるし。

え、まさかっ。
と思いつつ、蛇口をひねると、単純ミス(-_-;)
想像通り(かな?)
水を出してたらしい^^;
どうりでね。。

さて、写真は、昨日友達から頂いたバームクーヘン&紅茶です^^
しかも、大好きなクラブハリエのバームクーヘン♪
やっぱ美味しい♪♪

貴子

スポンサーサイト
コメント

食いしん坊の たあちゃんのことだから、もしかしたら、頭では「ショートサイズ」をイメージしてオーダーしたつもりが、口からは「トールサイズ!」って言ってたのかもよ~~(^^ )

2009/02/06(金) 01:33:29 | URL | セラミスト #-[ 編集]
朝早くから…すいませんm(__)m。
姫様…早朝におはようございます(*^^*)。
姫様…ショートサイズが品切れでトールサイズが姫様の前に出されたのではないでしょうか…(そんな訳ないだろー!(^○^)!)。
そして次はシャワーで水の方の蛇口をひねっていて水しか出なかった(そりゃそーだろー)と言う事では…爺はてっきり姫様がガスの元栓を開けるのを忘れたかと思っていました…(そんな訳ネエーだろ!そんな事をしてしまうのは…爺ぐらいですね)。でもお風邪などを引かないで良かったのではないかと思う今日この頃です…(昨日はどー思ってたんだよ!)。
そして…姫様の世にも奇妙な物語の…ふたつのお話は(実話ですよね!)…大きなバームクーヘンでも食べながら読んでください!…と言う姫様のお心使いではないでしょうか…(^-^)vありがとうございます(*^^*)。
姫様は今は夢の中にいらっしゃるのかなぁ…(((・・;)。
姫様に素晴らしい事が訪れます様に願い祈っておりますよ(^-^)v。ではまた。早朝にすいませんでした…m(__)m。

2009/02/06(金) 04:41:00 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

セラミストさん、なるほど(^_^;)
それか!トールサイズにして光線を無意識に
出していたか!?
ですね^^
2009/02/06(金) 11:28:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、たくさんの1人ボケ突っ込み、
かなり笑えました(^^♪
爺の書き込み時間は、姫はマサに夢の中で、
今日はなぜか、和田あきこさんが登場しましたよ(^_^;)

シャワーの時は、しばらくプルプルしてましたけど、
風邪はひいていないみたいです(*^_^*)
爺も、元栓の開け忘れがあるという事は…
こういう事って、みんなもあるのかもですね。

姫の2つの物語は、ノンフィクションですよv-20
2009/02/06(金) 11:34:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

店員の勘違いとたかぼんさんの勘違い、どちらも微笑ましいです。こういった勘違いは私も時々やらかします(*^.^*)。

いわゆる「思い込み」の産物ですが、一体いつ勘違いしたのかが思い出せなくて困ることもあります(@_@)。

こういう時は何か別のことを考えていることが多いような気がします。たまにはぼーっとしてもいいかなと思います(^-^)。

今日はわくわくスイーツでしたね。思いきり楽しい教室にしてください(^-^)/。
2009/02/07(土) 12:03:31 | URL | 海風 #-[ 編集]

ショートサイズがトールサイズで出てくる事があるなんて・・素晴らしい♪

わくわくスイーツお疲れ様でした♪
会場は寒かったですが、皆が笑顔で過ごせるイベントでしたね。
そうそう、戴いたマフィン美味しかったですよ♪
ご馳走様でした。
2009/02/08(日) 02:50:22 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

海風さん、わくわくは、楽しみましたよ♪

これは、思い込みではなく事実^^ナンテ^^;



2009/02/08(日) 14:13:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、昨日は、お疲れのところ、ホントに
ありがとうございましたv-20
帰ってから、ゆっくり寝られましたか?
早速食べてくれて、嬉しいです☆

わたしも、頂いたチョコを早速今朝食べました☆
まず、パッケージが可愛くて気に入り、
チョコも美味しかったです♪

スパークリングは、夜に飲ませてもらいますね^^

2009/02/08(日) 14:19:04 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
