☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

きりぼし卵

マイブームの玉子焼きです^^
切り干したっぷりで、食感も良いですよ!

こんな感じで作ってます。

卵 3個
切干し大根 30g→水で洗って戻しておきます
ネギ 1/2本
桜エビ 10g


1 卵はボウルなどに割り入れておきます。
2 切り干し大根は、2cm位にカットし、ネギは粗めのみじん切りにします。
3 フライパンにごま油を入れて、切り干し大根、ネギ、桜エビを炒め、砂糖少々、しょう油小さじ2位、こしょう少々で味付けし、1へ入れて混ぜます。
4 3をごま油を敷いたフライパンで両面焼いたら出来上がり!


コメント

美味しそ~!(^O^)
切り干しの食感いいよねぇ。自分は、切り干しを納豆にも入れたりするよ。
2009/02/17(火) 00:15:48 | URL | セラミスト #-[ 編集]

セラミストさん、ほぉ~☆
納豆に入れるのは、美味しそう♪
今度トライしてみまーすv-20
2009/02/17(火) 11:40:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかこさん、こんにちは。
切り干しと言うと、切り干し大根の料理1品しか、思い浮かばないのですが、ほ~!卵焼きですか!(゜o゜)私にとっては新感覚ですが、とっても美味しそ~!!o(>▽<)oセラミストさんの納豆との組み合わせも美味しそうですねぇ♪さっそく、メモさせていただきまーす!Φ(._.)
レシピ&情報ありがとうございました。

余談ですが、私の今ハマっているものは「ふんわり名人」と言うきなこがまぶしてあるお菓子です☆
2009/02/17(火) 17:24:26 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

なるほど、いつもの卵焼きに一工夫することでバリエーションが広がりますね。切り干し大根と桜エビでビタミンとカルシウムがたくさん取れますね(^-^)v。

個人的には、すり下ろしたニンジンやちりめんじゃこを入れるのもありだと思います。自然な甘みがあっておいしいですよ(^-^)。

卵焼きはいろいろな具材と合わせられるので、食べても作っても楽しい料理です。また新しいレシピができたら載せてください(^-^)/。
2009/02/17(火) 18:50:40 | URL | 海風 #-[ 編集]

ぐっ。さん、ふんわり名人、知ってますよ!
食べた事はないんですけど、今度買って
みよっかな♪
余談も大歓迎ですよ^^

切り干したまご、良かったらやってみて
下さいね^^
2009/02/17(火) 21:35:55 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、ジャコに1票!
美味しそうです^^
ホント、たまごって万能食材ですよね☆

2009/02/17(火) 21:37:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
切り干し大根(*^^*)。
姫様、こんばんはm(__)m。
切り干し玉子焼き!初めて知りました(((・・;)。とても美味しそうですね(^-^)v。
私はこの玉子焼きに…紅生姜を入れて見たくなりましたよぉ…(((^^;)。姫様は紅生姜は…苦手でしたっけ…?でも…紅生姜を入れるとお好み焼き風になってしまいますね…申し訳ありませんでしたm(__)m。

明日も寒い1日のようです…姫様…心身ともに大切にしてください(*^^*)。
ではまた。
2009/02/17(火) 22:29:21 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、今日は寒かったですね。
紅しょうが…姫の記憶が確かならば、むかーし
何かのお料理のときにもt提案をくれた気が!
違ってたらすびません^^;
2009/02/17(火) 22:42:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様の記憶は間違っていませんよ(^-^)v。爺は紅生姜が大好きなので…いろいろな料理に入れてしまいます。
ではもう夜の11時をまわりましたので…ゆっくり休んでくださいませ…夜分に返信ありがとうございました。
明日も寒そうですね…姫様も寒さに気を付けてくださいね。お休みなさい姫様。
2009/02/17(火) 23:09:25 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、姫の記憶、確かだったんですね良かったです
2009/02/18(水) 10:19:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
