☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

塩ちゃんこ風
お友達が遊びに来てくれたので、お鍋の会をしました。
あっさり塩ベースのお鍋です。
こうやって写真で見ると、しいたけがすっごい色ですね(@_@)
きくらげちっく!?
シメのラーメンまでしっかり食べて、満腹まんぷく。

ロールケーキいちご
デザートにはいちごのロールケーキ(最近よく作ってます^^;)を作っていたけど、
もしや食べられない!?と思って聞いてみると、
デザートは別腹という事で一安心^^
わたし好みナンテ、お世辞を言いながら食べてくれました(*^_^*)
嬉しい(T_T)

エールエル
さらに!お友達が持って来てくれた、RL(エールエル)のワッフルもパクリ♪
これ、実は先週ちょうど食べたいって言ってたところだったので、喜び100倍☆
食べたいフレーバーが重なって争いになる事も無く美味しく
頂きました☆

貴子


コメント
鍋物を食べたいですね(^o^)/。
姫様…こんばんはm(__)m。お鍋の美味しい季節ですね(*^^*)。
爺はキムチ鍋が食べたくて…汗をかきながら…フウフウしながら食べるのが大好きです。
姫様はまだ辛い物は苦手ですか…残念です。たしか姫様ように…辛くないキムチ鍋を作って食べていらしたですよね(*^^*)。

これからは…カレー鍋をやってみたいです(^-^)v。
ではまた。
2009/02/01(日) 23:21:23 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、姫は、以前は辛いのが苦手で
ぴよぴよさんでしたけど、段々得意になっていって
いて、今は結構イケる口なんですよ(*^_^*)

今日は、おともらち(れいかちゃんですよ)のリクエストをもとに、この鍋にしたんです!
2009/02/01(日) 23:27:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
レイカさんの舞が見たいです。
姫様…深夜にすいませんm(__)m。
お鍋パーティーのお友達って…姫様がフラで憧れている人…フラダンサーのレイカさんでしたか…。今は寒い時期なので…膝が痛むかも知れませんね…お大事にしてください。
お鍋パーティーは楽しく終えた様ですね…もう午前零時をまわったので…今日からも頑張ってまいりましょうね…。
ではまた。(^o^)/。
2009/02/02(月) 00:12:08 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、れいかちゃんの発表会は来月。
もちろん、姫は行きまーす!!

爺も膝をお大事にして下さいね^^
2009/02/02(月) 12:26:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

もしやこのロールケーキは、先日お友達の料理教室で作ったのと同じやつだね?

しかし、それにしても色々とたっくさん食べたねぇ。食欲旺盛ってことは、体のほうはもう大丈夫だね。良かった(^_^)

2009/02/02(月) 14:37:49 | URL | セラミスト #-[ 編集]

セラミストさん、大正解よく覚えていてくれましたね
お友達と一緒だと、食欲もアリアリです
2009/02/02(月) 21:02:20 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

クラムチャウダーにお鍋と体が温まるメニューが続きますね。たかぼんさんの料理レシピは分かりやすく、とても参考になります(^o^)。

お鍋もいろいろな食材がバランス良く入って栄養満点ですね。締めのラーメンを含めて大満足な夕食でしたね(o^_^o)。

さらにいちごのロールケーキとお菓子まで付いて、見ているこちらもお腹が一杯になりましたo(^o^)o。

心も体も温まる夕食がいただけて本当に良かったですね(^-^)/。
2009/02/02(月) 22:52:00 | URL | 海風 #-[ 編集]

海風さん、確かにあったかメニューが続いてますねあったか料理が楽しめるのも、冬ならではですもんね

いつか、ヤミ鍋をやってみたいと思っている、たかぼんでした
2009/02/03(火) 12:37:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
