☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

昨晩更新しようとしたら、間違えて削除ボタンを押してしまい、呆然\(◎o◎)/!
新たに打ち直しました(T_T)

寒い冬にぴったりのクラムチャウダーです☆

クラムチャウダー

主な材料はこんな感じ。

殻つきあさり、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、牛乳 、生クリーム、コンソメ

作り方は…

1 あさりは砂抜きしてから、貝をこすり合わせるようにして水洗いします。
2 ベーコンは1センチ幅に切って、野菜はさいの目切りにします。
3 鍋に水を入れ、あさりを加えて火にかけます。沸騰してきて貝の口が開いたらアクを取り、あさりとスープを分けます。
4 鍋にオリーブオイル&バターを入れて、ベーコン&野菜を炒め塩こしょう。そこへ3のあさりのスープを加えて、味をみてコンソメ少々を入れて煮込みます。
5 火が通ったら牛乳、コクを出したいときは更に生クリームを少し加えて、あさりも鍋に戻し、塩こしょうで味を整えたら出来上がり!

我が家にはパセリが無かったんですが、仕上げにふると綺麗ですね^^
あさりは、身がかたくなりすぎないように、最後のほうで加えましょ。


スポンサーサイト
コメント
暖まりたいです(*^^*)。
姫様…こんばんはm(__)m。
ブログの打ち直し…お疲れ様でした…爺もメッセージを書いている時に…送信を押すつもりが…間違えて消してしまった事が数多くありますよ…ショックですよね(((・・;)。

クラムチャウダーがとても美味しい時期ですね(^o^)/出来る事なら…早く帰って(どこに帰るんだ!)…姫様の作ったクラムチャウダーで心から温まりたいですよ(*^^*)…無理ですけどね(T-T)。

今日は雨降り…でも明日は良い天気で陽射しを浴びれそうですね…。

姫様も陽射しを浴びてくださいませ…ビタミンDが身体の中で作られて良いですよ…体調に気を付けて心身を大切にしてください。

ではまた。(^○^)v。


2009/01/31(土) 19:46:10 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

美味しそうなクラムチャウダーだね。(^_^)
たあちゃんが作ってくれたクラムチャウダーを、たあちゃんの笑顔を見ながら食べたら、身も心も温まるだろうなぁ。(^^ゞ
2009/02/01(日) 00:13:30 | URL | セラミスト #-[ 編集]
ちゅいーーーーっすう!!
貴女だったのね!!


っつうか。。。


食いモンばっかし。。。
↑↑↑
オマエモヤロガアーー!!


今後ともヨロシクね!!!


(^0^)V
2009/02/01(日) 22:15:28 | URL | こうちゃん #lbHcu6ME[ 編集]
たかこさん、こんばんは
ちょこっとお久しぶりです。
おいしそーですねぇ(⌒-⌒)今日は、お天気もよくなりましたが、まだまだ寒いですからこんな時にはクラムチャウダー最高です☆ココロもカラダも暖まりますね~。

レシピもありがとうございます。メモメモ‥Φ(._.)しめじを入れてもよさそうですね☆(⌒⌒)

今週末は、わくわくですね♪しばらくお休みになるそうですが、参加される皆さんのたくさんの笑顔に包まれ、思い出に残る素敵な一日になるといいですね♪
2009/02/01(日) 23:03:56 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、それ分かりますわかります!!
ちょっとした操作で、削除になっちゃうと
がびーんって感じで、一瞬すっごいショックになりますねぇ。

爺の1人つっこみが、ツボにハマった姫でしたv-20
2009/02/01(日) 23:11:53 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

セラミストさん、そんな風に言ってもらえる人が
いることは幸せです、たぁちゃん♪
2009/02/01(日) 23:13:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、そうです!わたしでした(^_-)

しかし、一瞬誰かと思いましたよ(@_@)
なぜなら、このブログの輪の中にも
同じくこうちゃんがいるから!!

またチェックしますね。
へへへ(*^_^*)
2009/02/01(日) 23:16:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、しめじは良いと思いまーす♪
いっつも、ちょこちょこアイディアをありがとですv-20
レパートリーが広がります!

今日は、風邪が冷たかったですね(@_@)
背筋を伸ばして歩くことが出来ず、猫背ちゃんに
なってしまいました(^_^;)

わくわく、頑張りますねv-20
2009/02/01(日) 23:18:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
