☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

昨日は、友達主催の料理教室へ行って来ました。
と言っても今回は料理ではなく、スイーツ特集!のような感じ^^

ハニートースト
みんなも食べた事があるかな?
ハニートーストです。
材料はごくごくシンプルなんですが、パンのカットの仕方って
意外と知らなかったりしません?
デモを見て自分でもやってみると、なるほどがいっぱい!
アイスを乗せても良いし、アレンジもききそうなので、ちょっとした
おやつにも良さげで、レパートリーが増えました^^

ショコラショー
メゾンドショコラのショコラショー。
濃厚で美味しかったです。

いちごロール
そして、いちごのロールケーキ。
いちご好きをアピールし過ぎたのか、本来は2列のところを
「たかこちゃん、3列にしたら?」ナンテ言ってもらえたので、
お言葉に甘えて、いちごゴロゴロで作りました。

お菓子の疑問を聞いたり、プライベートな話をしたり…
気づいたら、6時間も居座ってしまいビックリ(@_@)
帰りには、鳩ヶ谷のパンピジョンのパン達を沢山買いこみ、
大荷物で、手をプルプルさせながらの帰宅になったのでした^^;

貴子


スポンサーサイト
コメント

姫様…こんばんはm(__)m。
スイーツの教室でハニートーストですか…v(^○^)とても懐かしい味を思い出します…アイスクリームをのせても美味ですよね(*^^*)。
明日は週末ですね…寒くなりそうなので…暖かくしてお過ごしくださいませ…。ではまた(^-^)v。


2009/01/23(金) 21:23:09 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

いちご2列のところを3列…、たあちゃんらしいね。(^_^)
うちの息子もいちごが大好きで、バースデーケーキを作る時も、当然のようにいちごは2段にし、上も自分のとこだけはクリームよりもいちごを多く飾って「いちご、いちご~」と目がハートマークになってるくらい。
よく「馬には人参をエサに」と言うけど、うちの息子はいちごをエサにすると何でも言うこと聞きますよ~(^^ゞ
2009/01/23(金) 23:26:17 | URL | セラミスト #-[ 編集]

こいこいあられ爺、アイス乗せは、グッドですよねちなみに姫は、今朝もハニートーを食べましたよ

2009/01/24(土) 22:12:17 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

セラミストさん、息子さんと似てるかも、わたし
お家で作るケーキの時には、いちごちゃんは欲張りたいですね
2009/01/24(土) 22:17:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
てんこ盛り
今回の料理教室は、お菓子作りにお喋りにパンピジョン…と、てんこ盛りでしたね。時間を忘れて楽しめるのはとても幸せだなぁと思います(^-^)。

ハニートーストは喫茶店の定番メニューですが、たしかに実際に家庭で作る機会はあまりありません。今回は思わぬ発見になりましたね(^-^)v。

他にも、ロールケーキのいちごを増やしたり、パンピジョンでたくさん買い込んだり、と大満足な一日だったと思います(^o^)。

「余は満足じゃ」というたかぼん姫の笑顔が思い浮かびます(^-^)/。
2009/01/25(日) 10:35:26 | URL | 海風 #-[ 編集]

海風さん、はいっ^^
マサに、余は満足じゃ☆でしたよ。

ハニトーのカットの練習をしたいけれど、
やり過ぎてしまいそうなので、誰か遊びにくる時に
しなくっちゃと思ってます^^;
2009/01/25(日) 21:51:02 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
