☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

変わりチョコ

スタッフから頂いたラスベガスのお土産。
板チョコなんだけど、良く見ると左はオリーブ。
そして右は…ベッベッ、ベーコン(@_@)
いわゆるギャグチョコ!?

でも聞いてみると、スタッフ曰く、
ギャグではなくて、流行っているらしいんです。

でっでは、頂きます。

オリーブの方はホワイトチョコで、中には細かいドライオリーブが
入ってました。
後味が塩っぽいけれど、意外とイケるかも!

じゃあ、ベーコンもありなのか?
こちらは、ブラックのチョコベース。
中には、ベーコンビッツのようなものが…(^_^;)
結構主張してくる感じねベーコンさん(*_*;

あると思います!と、天津木村さん風に言いたかったけど…^^;

想像がつかない方は、板チョコとドライのベーコンを一緒に食べると
わかりやすいかも!?
試した方…ぜしかんそうを(*^_^*)…

貴子



スポンサーサイト
コメント

姫様…こんばんはm(__)m。
ギャグチョコですか…おいしそう…と言おうとしたけれども…何か微妙な味のようですね(((^_^;)。

今も有るかも知れないけど…タバコの形のチョコレートがありましたね…子どもの頃…大人の人を真似してチョコレートのたばこを吸っているようなふりをしていましたよぉ(*^^*)。

姫様…心身ともにゆっくり歩みをすすめましょうね…姫様の歩み…爺は見守っていますよ…(^-^)v。

今は…雨降りですが…必ず晴天がやって来ます。お仕事も…無理せず…頑張ってくださいね(*^^*)。
応援しておりますよ(^-^)v。
2009/01/21(水) 21:34:59 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
う~ん…。
良く言えば「新しい味」、悪く言えば「合わない」といったところでしょうか?それにしても、すごい組み合わせですね(+_+)。

たしかに甘いものとしょっぱいものを組み合わせたお菓子が流行っていますが…(-_-;)。塩味は甘みを引き立てるためのアクセントくらいが一番いいと思うのは私だけでしょうか(@_@)?

オリーブはありとしても、ベーコンはさすがにきついかもしれません。味付けはやはり塩梅が大事ですね(^^ゞ。
2009/01/21(水) 21:48:09 | URL | 海風 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、あっ!そのたばこチョコ、
姫も、大人のマネッコをしてましたよ!

未だに、お母さんのことを思い出して泣く事もあります。
でも、結末が『あの時こうしてれば』というような後悔ではなく
『こんな事もあったな』『笑えたな~』という
懐かしみの涙。

時間とともに、思い出に変わるまで…
2009/01/21(水) 22:33:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、わたしも、塩はアクセント程度がよい!
に1票です^^

基本的に、甘いものは甘い。
しょっぱいものはしょっぱいが良いので(*^_^*)

生ハムメロンも、別々にして食べちゃうんです(^_^;)
2009/01/21(水) 22:35:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

今、チョコとドライベーコン、一緒に食べて試してみたよ!
そ~んなに悪くないと思うよ。自分、味覚悪いのかな?(¨;)
まぁ、でも買ってまでとは思わないかな(^^ゞ

雨も降り、また寒くなるみたいだから、たあちゃん、体に気をつけてね。
あと、お父さんはどう?連れを亡くして、かなり気落ちしてるのではと思うけど…。お父さんの力にもなってあげてね。

2009/01/21(水) 23:10:20 | URL | セラミスト #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 17:43:26 | | #[ 編集]

セラミストさん、早速のチャレンジ、嬉しいです☆
しかも、悪くないという感想、ほほぉ(*^_^*)

葬儀の時のお父さんの姿を思い出すと
胸が痛くなります。
出来る限りのサポートをしていきますよ!
2009/01/22(木) 23:08:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、ありがとうございます^^
はいっ、無理せず頑張ります!
わたしには、みんながついてますから!
心強いです。

チョコギャグ、わたしは好きです(^_^;)
2009/01/22(木) 23:12:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
