☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

とろりん杏仁
お菓子作りが好きな私も、時にはデザートの素を活用します。
中でもこの杏仁は、とてもお気に入り♪
【聘珍樓の杏仁豆腐 杏雲】
お湯と牛乳を加えて作るんですけど、私は濃厚な感じが好きなので
やや牛乳を多めにして作るんです^^
出来上がりは、とてもやわらかくて、とろんとしていて、
思わず私の顔までトロ~ン(*^_^*)
友達に紹介したら、友達も美味しいって言ってましたよ。
フルーツを乗せなくても、杏仁の美味しさが十分味わえます。
私が買うのは、スーパーマーケットや製菓材料店。
杏仁好きな方、ぜひ食べてみて下さいね(^^♪




コメント

リサちゃん、コメント一番乗りだなんて、たかこファンでしょ!?
リサちゃんが杏仁好きだなんて、たかこ知らなかったわ(@_@)
セブンのは食べた事がないよ。
ソフト系?
今度買ってみよっかな(^^♪
杏雲、簡単だし美味しいよ~。是非作ってみて~。
衣装作成…どうしよ(-_-;)
ホントに不安だよぉぉぉ(ToT)/
…というコメントをリサちゃんに書いたあと、間違って
送信ではなくて、リサコメントを消去しちゃった(>_<)
ホントにごめんなさい。。
反省。。
2006/09/14(木) 00:15:37 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、こんばんは(^-^)5時半起きなのに今だ眠れません(((^^;)
私も杏仁豆腐大好きです。杏仁豆腐にチェリーや桃などの果実の入ったものがあると、もう堪りません(((^^;)昔、栄太郎の缶詰を思い出したのは私だけだったりして…味が同じなんですもんね(((^^;)
2006/09/14(木) 00:16:57 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさんは夜更かしデーですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って、わたしもかっ(^^;栄太郎の缶詰は食べたことないかも~。杏仁風味なんですか?
2006/09/14(木) 00:27:18 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、おはようございます(^-^)はい(((^^;)私は夜更かし大好きなんです(^-^ゞ栄太郎の缶詰は、私が小学生の時だったので、かれこれ20数年前の話でした(((^^;)当時は寒天のもので、シロッブのものと、黒みつの二種類がありました。
2006/09/14(木) 06:00:16 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

たかちゃん、私の一番乗りメールを消してしまうなんて・・・・ どんまい・・・私v-218
読んでくれてたみたいなので、良かったよ。
また杏仁の話しをするのもなんなんで、衣装作りの話しですが・・  私たちって絶対ヤバイから、姉さんに教えてもらって頑張らないとだよねv-91
うちにおいでよ!!一緒に教えてもらいましょうね。
たかちゃんの衣装がこのブログにいち早く掲載されることを楽しみにしてるからv-10
2006/09/14(木) 11:36:38 | URL | リサ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、栄太郎の缶詰
興味深いかも(^^ゞ
でも20年前かぁ、今は、同じものは売っていなさそうですね。

リサちゃん、うん。杏仁話のメッセージはちゃんと
読んだよ。
衣装作り、気が重いけど、頑張るぅ^^
2006/09/14(木) 15:15:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こんばんは、お姫さまhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんだかヒロさんと栄太郎話しが盛り上がってますね。お米屋さんに売ってたんですよね。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">後、プラッシーhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。お米屋さんの二題看板でしたね。
2006/09/14(木) 20:27:06 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こんばんは、お姫さまhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんだかヒロさんと栄太郎話しが盛り上がってますね。お米屋さんに売ってたんですよね。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">後、プラッシーhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。お米屋さんの二題看板でしたね。は~い栄太郎ですっ。て言うコマーシャルもありましたね。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/09/14(木) 20:29:09 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

私も杏仁豆腐大好きです。
たかこさんセブンイレブンの杏仁豆腐食べた事ありますか?
意外とお勧めですよ。
2006/09/14(木) 20:49:39 | URL | ほやこ #-[ 編集]

杏仁豆腐ですか。たあたあは何でも作るんだねv-20。杏仁豆腐はスーパーで売ってるのしか食べた事ありません(+_+) 聘珍樓ではなく・・・ 甘いシロップ?は、ついつい全部飲んじゃうw でも、体に悪いんだろうな・・・
2006/09/14(木) 21:32:36 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

こうちゃん、は~い栄太郎です♪って、
何か耳に残ってるぅ。最近は、聞かなく
なりましたねぇ。。。

ほやこさん、今回誤ってコメントを消してしまったんですけど、書き込みのトップで、セブンの杏仁を
リサちゃんがすすめてくれていました^^
…って事は、かなり美味しいのかなぁ☆
今度買ってみます(^^♪
2006/09/14(木) 22:01:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、私もシロップたっぷりが好きです☆
この杏仁は、お湯と牛乳で混ぜるだけだから
簡単♪KEIさんにだって、すぐ出来ますよv-219
2006/09/14(木) 22:04:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
