☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

健康診断
季節はずれの健康診断。
結果は…特に異常なしでした^^
お母さんが糖尿病で、わたしも甘いもの大好きなので
血糖値を少し心配していたんですが、問題なく、ホッとしてます。
ただ貧血はあるので、しばらく注射を打ちに通う事にはなったけど、
これは昔っからなので、しょうがないかっ。

病院繋がりで…

お母さんの入院。
思いのほか長引いていて、当初3週間のハズが、気がつけばもう1ヶ月半です。
でも先週あたりから歩けるようにもなり、ゆっくりですが快方に向かっています。

そしてこの1ヶ月半、大変なのはお母さんだけではありませんでした。
お父さん。。
実は…わたしの父は、洗濯もした事がなければ、ご飯の炊き方もわからない。
掃除もあやしい感じだったんです。

そこでわたしは…
ご飯を沢山炊いて、ラップに包んで冷凍、おかずも、たっくさん作って
ジップロックに小分けして、冷凍して置いてきたり、
大きな紙に、洗濯機やレンジの使い方を書いて貼り付けたりと、サポート。
今やお父さん、洗濯は得意になりました。

母が入院し始めの頃のわたしは動揺していることも多く、周りには
迷惑をかける事もありましたが、そんな中で、色んな人の声を聞いたり、
経験を通して、学ぶ事や気づく事もたくさんありました。

ちょっぴり成長できたかも、わたし。。


貴子

コメント
良かった(^-^)
以前、お母さまが入院されたという記事を見て心配しましたが、ずいぶん回復されたのですね。本当に良かったです(^v^)。

私にとって糖尿病は他人事ではありません。記事を読むと、祖母のことを思い浮かべます。私も甘いものが大好きなので気をつけたいと思います(-_-)。

経験は人を成長させるといいます。心が強いからこそ優しくなれます。たかぼんさんは間違いなく強くなったと思います(^O^)/。
2008/12/11(木) 19:59:50 | URL | 海風 #-[ 編集]

姫様…こんばんはm(__)m。お母様の入院…大変ですね…爺も母親が入院した時はあわてましたね…二人暮らしなので…1人で食事などを作って食べていましたが…お皿を洗う手間をはぶくため…ラップをお皿にひいて使っていました…。洗濯機の使い方も分からず…てんてこ舞いでした…母親様の偉大さが…身に染みて分かりました。
姫様の…ひとりごと…また聴かせてくださいな…。
姫様とお母様…そしてお父様が元気になって…心身ともに健康で生活できますように…祈り願っております(^-^)v。
2008/12/11(木) 20:03:46 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

海風さん、ありがとうございます^^
まだまだ弱っちいところも多いんですけど、
少しは強くなれたのかな(*^_^*)

糖尿病患者は、年々増えているみたいなので、
気をつけたいですね。
2008/12/11(木) 22:33:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、そうだったんですね。
爺も大変だったんだぁ。。
普段何気なくやってもらっている事を
自分がやると、ありがたさを感じる…
まさにそうなんだろうなって思います。
でも、そういう中で絆が深まっていったり、
何か気づかせてくれることもあるから、
悪いことばかりじゃないんですよね、きっと。

爺も、ひとり言が言いたくなったら、
聞かせて下さいね^^
2008/12/11(木) 22:42:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

おっ、よかった。
心配してました。
2008/12/12(金) 18:16:31 | URL | 大塚 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 21:44:57 | | #[ 編集]

大塚さん、ありがとうございます^^
2008/12/12(金) 21:52:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

匿名さん、書き込み、読ませてもらいましたよ^^
懐かしいですね☆
2008/12/12(金) 21:53:49 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 18:13:46 | | #[ 編集]

mamikoさん、そうだったんですね。
全く知らなかった。

アドバイスありがとうございます^^
2008/12/15(月) 22:32:20 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
