☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

生キャラメル

ちょっぴり出遅れてますが、花畑牧場の生キャラメルデビューです☆
元々は、みんなが騒ぐほど興味はなかった、わたし^^;
しかし、先日デパートの催事イベントのお知らせが届き、花畑牧場の文字発見!
すると不思議なもので、食べたくなってしまったんですねぇ。
限定販売だし、きっとすごい混雑なんだろなと思いつつも、
出勤前にちょいくら覗いて、なんとなーく買えそうだったら買ってみよう♪
と決め、今朝、渋谷の西武に1人テクテク向かいました。

すると…

デパートの前で整理券配布中。
おっ!買えるかも!?
「すいませーん、整理券を下さい」言うと
「チョコ味のみになりますがよろしいですか?」という答え。
どうやら、プレーンは完売してしまったようです。

まっ、いっか。
と、チョコ味の整理券を手に並び始めてふと見ると、
わたしの前の人も、手の中にはチョコ味の整理券。
しかし、その前の人はプレーンの整理券。そのまた前の人もプレーン。

ということは…

あと2、3分早く到着すれば、プレーンに出会えていたかも?
だったのです。

そう思うと、あー、あと1本早い電車に乗っていればとか、
もっと言うと、今日は電車が5分くらい遅れたので、それがなければ、
なんて思ったりして…
初めは、買えたら買おうくらいの気持ちだったのに、いつの間にか
欲が出てました(^_^;)

その後、無事にチョコ味を手に入れ、早速食べると…
口に入れたら、あっという間の出来事のような感じ^^
ホントにやわらかくて、なめらか溶け感は、初体験☆
好きですコレ♪

あーん、プレーンも食べたくなっちゃった~


貴子



スポンサーサイト
コメント
たかこさん、こんばんは。
花畑牧場の生キャラメルデビューしたんですねぇ☆
いいな~!私は何度か買う機会があったんですが、買えませんでした。。。なのでまだ食べた事がないです(T-T)いいないいな~!
ちょっとの差でプレーン味買えなかったんですか。うー、残念!(><)買えないとますます欲しくなる!確かに欲が出ちゃいますよね。でも、次回のお楽しみ♪にとっといて、買えた時にじっくり味わうのがいいかもしれませんね(^▽^)

昨日のこなぷんもおいしそ~!ですし。昨日といい、今日といい・・・
見ていて食べたくなりましたー☆(おっと!こなぷんは食べられないんだった(^^;))
2008/12/10(水) 00:48:43 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]
生キャラメル…(^○^)v食べたい[i:63899]
夜分深夜にすいません姫様m(__)m。花畑の生キャラメル…爺はまだ食べた事はありませんが…いずれ食べてみます(((^_^;)。

今日、久し振りに…待望のチョコレートパフェを食べて来ましたよ(^o^)/、フレークをまったく使っていないので…チョコアイスクリームと生クリームとチョコソース…そしてバナナやパイナップル、チェリー、クッキーなどが飾られていて…とても食べごたえありで…大満足でした(*^^*)また食べに行きたいです。

姫様の笑顔の画像とてもカワイイでしたよ!これからも応援していますよぉ(^-^)v。

これからも姫様に素敵な事がありますように…願っております(^o^)/。
2008/12/10(水) 01:01:27 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

しかし、たあちゃんは美味しい物を食べてる時は、ホントいい笑顔するねぇ。
画像、待受にいただき!(^_-)-☆
2008/12/10(水) 03:27:10 | URL | セラミスト #-[ 編集]

ぐっ。さん、そうですね!
プレーンは、またのお楽しみにしておきます♪
もし食べたら、感想を聞かせて下さいね☆

そうですよ~
こなぷんは、食べられないですよ~
2008/12/10(水) 14:29:24 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、チョコパフェ、食べたんですね☆
しかも、大満足だったようで、嬉しさが
伝わってきましたよ♪

この間、ジャスコでラミーチョコを見て
爺が真っ先に思い浮かびました(*^_^*)
2008/12/10(水) 14:31:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

セラミストさん、わぉ!
こんなんで良いんですかぁぁぁ、待ちうけ(*^_^*)
嬉しいけど♪
だったら、も少しちゃんと写せば良かった…
って、変わらないかっ(^_^;)
2008/12/10(水) 14:32:47 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

花畑牧場の生キャラメルは希少なので、たかぼんさんはとてもラッキーですね。私も一度味わってみたいです(o^_^o)。

つばめグリルのハンブルグステーキは絶品でした。さすが、たかぼんさんが推すだけあります。友だちも喜んでいました(^-^)v。

生キャラメルもハンブルグステーキも、こだわりの一品だからこそおいしいのだと思います(^o^)。
2008/12/10(水) 21:01:06 | URL | 海風 #-[ 編集]

とろけるデビューおめでとうございます。
入手するのが中々大変なので、良かったですね。
私的には柔らかすぎて好みから少し外れますが、でも美味しいですよね。
福岡のキャラメランジュさんのキャラメルも美味しいですよ~。
2008/12/10(水) 23:43:21 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

海風さんの書き込みを読んでいたら、
わたしまでが、また食べたくなってしまいましたv-237

2008/12/11(木) 18:55:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、確かにやわ~いですもんね^^
キャラメランジェのキャラメル、食べてみたいです♪

CESIAさんはほんっとにスイーツに詳しいですよね~☆
オススメ一覧表とか、自分で作ったりしてるのかなぁ??
あるなら見たいぃぃv-20
2008/12/11(木) 19:00:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
