☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ミニミニクレープ

今日はクレープを作りました^^
と言っても、食べられないクレープ。
『こなぷん』です。

こなぷんとはなんぞや??と思われた方!
これは、専用の粉と水を混ぜ合わせて、ミニチュアサンプルを
作ることができるという物なんです。

ケーキキッチンやハンバーガーキッチン、 おすしキッチンなど、色々と
あるんですが、わたしが買ったのは、クレープ☆
そして、バナナチョコ生クリームクレープを作ってみました。

ミニミニサイズで可愛いし、思わず口に入れてしまいそうな位
美味しそうに出来るんです^^
思わず童心に返り、楽しんでしまいました。

キットは、こんな感じです^^
こなぷん



スポンサーサイト
コメント
それ…爺が食べてみましょうか?
こんばんはm(__)m姫様!
バナナチョコクレープは…とてもカワイらしくて…おいしそうですね(*^^*)。このキットで作ったクレープは…香りは有るのですか?姫様の作られたクレープに香りがバッチリついていたら…爺は食べてしまうかも…ですね(((^_^;)。 昔のオモチャでタカラから発売していた…パンケーキが焼ける物がありましたよ…姫様も…そお言うオモチャで子どもさんの時は遊ばれていたのですか?
爺は怪獣人形で遊んでいました。
明日は久しぶりに温かくなりそうですが…体調にお気をつけくださいませ。

明日が姫様にとってステキな日でありますように…願っております(^o^)/。

2008/12/08(月) 19:29:41 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。こなぷん家でもやっています。ドーナツやパフェなんか、後始末はもちろん、奥さんですけど
2008/12/08(月) 20:59:26 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こいこいあられ爺、じゃあ、爺に食べてもらいましょう♪
ナンテ(*^_^*)
香りはしないんですけどね(^_^;)

爺は怪獣人形で遊んでたんですね^^
姫は、昔っからお人形やぬいぐるみが大好きで、
未だに、お部屋やベッドサイドにはいっぱいいるんですよ☆
2008/12/08(月) 23:18:57 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

わぁ、こうちゃんもこなぷんをやっていたんですね!
…こうちゃん、というかツインズちゃんですね、きっと♪
いいなぁ~、ドーナツのこなぷん。
これは、大人でも十分楽しいですよね☆
2008/12/08(月) 23:22:58 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
つばめグリル
へぇ~(゜o゜)!サンプルとは思えないくらいよくできていますね。こいこいあられさんが食べたくなるのも分かるような気がします(^-^)。

昨日、友だちの誕生祝いをアトレ恵比寿にあるつばめグリルで行いました。もちろんハンブルグステーキをいただきました(^-^)v。それから千疋屋でデザートを楽しみました。

おいしい食事とお喋りができて本当に良かったです。たかぼんさんがつばめグリルの記事を書いてくれたおかげです。ありがとうございます(^-^)/。
2008/12/09(火) 18:24:02 | URL | 海風 #-[ 編集]

海風さん、お友達さんのお誕生日、おめでとうございます☆
つばめグリルに行ったんですね!!
海風さんの口には合いましたか?
紹介した後に行ってくれるなんて、わたしこそ
嬉しいですv-20
千疋屋のデザートまで食べたとは、羨ましい☆
お友達も喜んでくれたでしょうね^^
2008/12/09(火) 22:09:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
