☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

今日は寒かったですね~(@_@)

わたしは、お友達が主催している料理教室へ行って来ました^^
彼女との馴れ初めなど(←恋人じゃないですよ^^;)は、
過去の記事をどうぞ♪

その1
その2

今日のメニューは…

オードブル1
まずは、オードブル☆
中心にあるのが、かぶとスモークサーモンを重ねたもの。
それに、じゃがいものスライスやベビーリーフ、小豆島オリーブ、
カラスミ、生ハムなどを飾ってます♪
盛り付けは、各自自由にやるので、コレは、わたし流^^;
ちょっと欲張り過ぎた!?

たっぷりパエリア
メインはパエリアでーす☆
エビにイカにあさり、ホタテ、鶏肉など…
かなりの具沢山で、お野菜もたっぷりで美味しかったぁ^^

フライパンデザート
そしてデザート☆
フライパンで作る焼きりんご♪
りんごの酸味と甘みのバランスも良くて、ちゃちゃっと作ったとは
思えないほど、美味しかったです(*^_^*)

さらに、ここのお教室に行くと、帰りに楽しみがあるんです!
駅近くにある、パンピジョンのパンが買える!
(わたしはパン屋さんから家が遠いので、料理教室に来る時の楽しみにしてます)
パンピジョンのパン達

1番のオススメと言われるクリームパンに、やきそばパン、クロワッサン…
沢山買い込みました。
明日の朝に食べようと思ったんですが、写真を撮るために
クリームパンをカットしたら食べずにいられなくなり、
おやつに食べちゃいました^^;
やきそばパンはかなり重かったので、中が気になり同じくカットしたら…
ビックリ(@_@)
こーんなにぎっしり焼きそばが入ってましたよ。

やきそばたっぷり

今のところ、明日の朝に食べようとガマンしてますが、
寝るまでの間に、焼きそばパンさんの誘惑に勝てるのか!?


貴子

コメント
クリームパン…。
姫様、こんばんはm(__)m。お料理教室…とても楽しまれたようですね(^-^)/。今回はタマネギ切りは無かったようですね(T_T)。

爺が引かれたのは…メインの料理教室ではなくて…姫様が買った…クリームパンです(*^^*)クリームがたっぷり入っていて…食べたくなりましたよぉ!
さて…姫様は朝まで焼きそばパンを食べないで、ガマン出来るのか…?(((・・;)。頑張れ姫様…朝まで焼きそばパンを食べないように耐えてくださいませ(^-^)/。
明日に姫様がステキな…焼きそばパンを食べられますように…願っておりますよぉ(^-^)v。
2008/11/27(木) 20:14:47 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、爺の書き込みを読んで、耐えなくてはと思いガマンしましたよ
今朝起きた時から、気分は焼きそばパン
美味しかったです

2008/11/28(金) 19:10:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

焼きそばパン、うまそうだなぁ。このぐらい具が入っているとうれしいです。小さな幸せって感じです。
2008/11/29(土) 08:11:12 | URL | 大塚 #-[ 編集]

まずは遅ればせながら、わくわくスイーツお疲れ様でした。一番最初に並んでくれた男の子の嬉しそうな顔が思い浮かびます(^-^)。

姫路名物がおでんとは知りませんでした(゜o゜)。しょうが醤油は食が進みそうですね。ぜひ食べてみたいです(^o^)。

料理教室の記事を読みました。たかぼんさんにとって、料理とスイーツ研究の原点のような存在なのですね(^-^)。

おいしいパンも手に入ってお得な気分になりましたね。焼きそばパンがおいしそうで、うらやましくなります(o^_^o)。
2008/11/29(土) 17:44:08 | URL | 海風 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。お料理教室、結構贅沢な感じですね!でも気になるのはやはり焼きそばパン。家の奥さんも重たいパンは間違いないっていつも言ってます 話は変わり・・。明日はオンワードオークスの準決勝です。娘達のチア&応援頑張ってきます。vsパナソニックです。ガチンコ勝負になりそうです。貴子ちゃん&応援して下さる皆さま明日はパワーお願いします。 すみません。私事で・・。
2008/11/29(土) 20:19:36 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃんさん、鈴木さんの「その2」のブログで返事が遅れてしまいました。もう1年になりますね。すみません。ありがとうございます。
2008/11/30(日) 13:13:35 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、この焼きそばパンは、これでもかっ!
っていう位焼きそばがたっぷりで、ホントに美味しかったです☆
わたしもまた食べたい…

大塚さんからの書き込みで『その2』のコメントを
わたしも読み返してみちゃいました^^
みんなの輪を感じますねv-20
2008/11/30(日) 13:31:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、わくわくお疲れコメント、ありがとですv-20
姫路おでん、わたしはとっても気に入ってしまい、
自分お土産にも買ってしまったほどなんです(^_^;)

海風さんも焼きそばパン、興味ありさんですね!
みんなで『パンピジョンへ行って焼きそばパンを買おうツアー』(タイトル長い!?)
でもやりたいですよね♪♪
2008/11/30(日) 13:35:24 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、お返事は遅くなりましたけど、
応援してますよ!!

焼きそばパン、持った時に、かなーり重かったです^^
2008/11/30(日) 13:36:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

そう、鈴木さん。1年どころではないよね。1年半だよね。資格試験は今回はダメだったので12月から本格的に予備校に通います。
2008/11/30(日) 13:55:46 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、新たな気持ちで、また頑張って
下さいね^^
2008/11/30(日) 23:35:08 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、ありがとうございます。
2008/12/01(月) 12:24:42 | URL | 大塚 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
