☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

わくわく日吉津
わくわくスイーツ in ジャスコ日吉津店☆
今回は、クリスマスバージョンです☆

わくわく日吉津デモ
まずは、わたしが作り方を見せまーす。

日吉津で一緒に
続いて、子供たちが作ります。

生地も1から作り、デコレーションまですべて行います。
みんなそれぞれ個性が出ていて、可愛らしく上手に出来ました^^
何よりも、楽しかったって言ってもらえるのがやっぱり嬉しい☆

クリスマスバージョンの開催にあたっては、シミュレーションを
何度もして作り上げていったので、終わった後の達成感というのは
おっきかったぁ(^_^)v
今はホッとしたのもあり、シフォンケーキのようなふわふわした
気分です。

今回の日吉津店では、直前までキャンセル待ちをしてくれていた
方々もいた程で、出来ることなら参加してもらいたかったんですけど、
道具やスペースの関係で、そういう訳にもいかなくて…(-_-;)
また機会があったら、是非参加して下さい^^

わくわく姫路告知
そして来週24日は、姫路での開催です。

☆おまけコーナー☆

まずは、今回の大ヒットお土産!

だんごです

石谷精華堂の打吹公園だんご☆
とても小さなおだんごなんですけど、あんこが美味しいし、
中のおもちとのバランスもピッタリ☆
かなりわたし好みでした。

それから、空き時間を活用して、1人でふらっと境港へも行きました。

猫むすめ電車

猫娘の電車にゆられて、境港の水木しげる記念館へ。

水木しげるロードには、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちのブロンズ像が
いっぱいでした。

目玉のおやじタクシー

タクシーもこんな感じでしたよ(*^_^*)
1人でも十分楽しめました^^
スポンサーサイト
コメント

貴子ちゃんこんばんは。おかえりなさい今回も大盛況で良かったふたつ結びのサンタさん、子供達は絶対に忘れないはずです水木さんの故郷一人旅も興味深々。娘達、鬼太郎の映画見たいって昨日言ってたなぁ
2008/11/17(月) 23:23:56 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
たかこさん、こんばんは。
お帰りなさーい!\(^▽^)/
わくわくスイーツ in ジャスコ日吉津店、お疲れ様でしたm(_ _)m
大盛況で本当によかった~!o(>▽<)o
今回も参加された子供達やスタッフさん、そしてたかこさんがとても楽しそうに見えて、ブログを見ながらニコニコしてしまいました(⌒-⌒)いや~!参加してみたいなぁ♪

ご当地グルメの堪能は出来なかったようですが、お土産のお団子(おいしそー♪)買って、ふらり一人旅して・・ちゃんと鳥取を楽しんで。さすがです!☆

来週は、姫路ということですが、くれぐれも体調には気をつけて、次回のわくわくも大成功することを願ってまーす☆


2008/11/18(火) 01:05:44 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]
姫様、お帰りなさいませ(*^^*)。
姫様、早朝におはようございます(^-^)/。わくわくスイーツin日吉津…大成功でとても良かったです(^-^)v。姫様の赤のエプロンドレス姿もとてもお似合いで…サンタさんモードで可愛らしいですよ!子どもさん達も本当に楽しめたのではないですか…。お疲れ様でしたm(__)m、来週は姫路での開催だそうですね…また子ども達に素敵な魔法をかけてあげてくださいね(^-^)/。
これからも姫様に素敵な事が訪れますように…願っておりますよぉ~(^O^)。
2008/11/18(火) 05:52:31 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こうちゃん、今回は『たかこサンタ』という事での
登場だったんです^^;
ふたつ結び、だいじょぶかな…

境港は、ツインズちゃんが行ったら、喜びそう
な感じですよ♪
2008/11/18(火) 14:13:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、ありがとうございまーす☆
スタッフのみんなも、楽しいって言ってくれるので
(気を遣ってかもですが…^^;)
わたしもやりがいがあります!!

ぶらり一人旅は、時間があまりなくて、
実はバタバタだったんですけど、どうしても
行ってみたくて…
電車が約1時間に1本なので、どっきどきでしたよ。


2008/11/18(火) 14:17:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、早起きさんですね^^
おはようございます。…って、今はもう
こんにちはですね^^;

サンタ姫のコメント嬉しゅうございます☆

来週も、子供たちと楽しまなくちゃv-20

2008/11/18(火) 14:20:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

お疲れ様です。いよいよ全国展開となってきましたね。鈴木さんのスイーツで親子の絆がふかっまていくのがホントにいいですね。
2008/11/18(火) 19:12:47 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、わたしもそう思いまーす^^
お家でも復習してもらえると、なお良いですね☆

大塚さんも頑張って下さいね!
2008/11/18(火) 22:18:16 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

今回のわくわくスイーツはこれまでで一番盛り上がったようですね。たかこサンタも参加者もとても楽しそうです(^-^)。

次も地方開催ですね。スイーツの伝道師として、お菓子作りの楽しさと食べ物の大切さを伝えてください(^-^)v。

境港は鬼太郎一色ですね。列車もタクシーもペイントされていて、見ているだけで楽しくなりますo(^o^)o。

忙しくも楽しい週末でしたね。ゆっくり休んで、また今週末がんばってください(^-^)/。
2008/11/18(火) 22:47:12 | URL | 海風 #-[ 編集]

海風さん、はいっ^^
たかこサンタ、子供たちにまぎれて楽しんで
しまいました☆

今週末も頑張りますね☆
ありがとうございますv-20
2008/11/18(火) 23:18:53 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
