☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ザバイオーネ

今日のお家デザートタイムは、シーキューブのザバイオーネです☆
スポンジにカスタードにフルーツに…
はいっ!コレはわたしの好物の集まりですね(*^_^*)


もういっちょ!

プチフール

先日お姉ちゃんのお家に行った時に買っていった
ビゴの店のプチフール☆
「せーの!」で、食べたいケーキを指差し食べていくという
方式にしてみたんですけど、甥っ子大ちゃんも含めて、重なる事なく
それぞれがお目当てのケーキをいくつかほおばる事が出来ました^^
ちなみに、わたしの第一希望は、ぷちモンブランでした。

貴子

スポンサーサイト
コメント
披露宴最高でしたよ(^O^)v
姫様…デザートの2連チャン…うらやましいですよ(^O^)爺はこの季節限定チョコレートのラミーチョコレートをホオバっていますよぉ…(T_T)v。

いよいよ趣味悠々の披露宴編ですね!今、テレビを観ながら書いています。
入場の時の白いウエディングドレスがとても綺麗…笑顔がとてもとても素晴らしい…ファーストバイトもかわいかったですよ!

キャンドルサービスのスカイブルーのドレス…凄く可愛らしいです!お手紙を読む姫様の姿…そして声まで聞けるとは思えませんでしたよ!
趣味悠々とても楽しかったです!デジカメの勉強にもなりました(^-^)v。
姫様に…これからも素敵で素晴らしい事がおきますように…願っております(^-^)v。ではまた。

2008/11/11(火) 22:31:44 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
どのくらい?
ケーキの大きさがわかりませんね
2008/11/12(水) 18:32:00 | URL | 煙 #-[ 編集]

昨日の趣味悠々も楽しく視ることができました。たかぼんさんが少し緊張気味に話していたのも微笑ましかったです(^-^)。

昨日の放送は朝日新聞でも紹介されていました。趣味悠々は質の高い教養番組ですね。視ていて学ぶことが多かったです(^-^)。

ケーキづくしとは何ともうらやましいです(o^_^o)。私もカスタードとフルーツは大好物です。モンブランもいいですね。写真を見ているだけで幸せな気分になります(^o^)。

大ちゃんはモンブランを選ばなかったのですね。私は子供の頃はモンブランが苦手でしたが、大人になってから好きになりました。大ちゃんもそのうち好きになるかもしれませんね(^-^)v。
2008/11/12(水) 21:15:47 | URL | 海風 #-[ 編集]

C3のサバイオーネ、美味しいですよねぇ。
C3だと月毎に変わるケーキも美味しいです。
ビゴの店のミニケーキ、たかぼんが好きなケーキが食べれて良かったですね。
丁度、モンブランの季節ですし♪
(モンブランと云えば、目白のエーグルドゥースさんのも美味しいですよ~)
趣味悠々、結局見れなかったなぁ・・・。(ショボン)
仕方が無い、何時か放送ライブラリで見れるといいなぁ。
2008/11/12(水) 23:00:45 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

こいこいあられ爺、姫は、ラミーチョコを見ると、
爺を思い出しますよ^^

趣味ゆう、観てくれて、しかも観ながらコメント
ありがとうございます☆
収録後に、あのケーキはたっくさん食べました。
しかもお皿に盛らずに、あのままガッツリと^^;

2008/11/12(水) 23:43:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

煙さん、確かに^^;
大きさの基準になるものを置いておけば良かった
ですね。
ザバイオーネは、A4の半分くらいの大きさでしたよ^^
2008/11/12(水) 23:45:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、そうらしいですね!
昨日、別の仕事でちょうどNHKに行っていたんですが、
プロデューサーが、朝日新聞に取り上げられた
って言ってました(^^)

ブルードレスという、普段は着ないカラーだったんですけど、だいじょうぶだったかな^^;?

2008/11/12(水) 23:51:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、月毎のケーキも注目なんですね!
覚えておきます^^
モンブランも覚えておかなきゃです。
情報、ありがとうございます☆
2008/11/12(水) 23:57:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
