☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

デザートもういっちょ

昨日の続きになりますが、デザートのもう1品(友達がオーダー)は、
オススメデザートのパンナコッタです。

メニューにある『本日のオススメデザート』の文字。
大抵の女性だったら「オススメデザートって今日は何ですか?」と、聞くと思う。
わたしたちもそうで、ウエイトレスに聞くと「パンナコッタ、○○○です」と
言っていたんですが、何せ話も弾んでいたので、パンナコッタの後のワードは
ほっとんど聞き流し状態で「じゃあそれを!」
と、オーダーしたのでした。

運ばれてきたのは、上にオレンジ色のジェラートが乗ったパンナコッタ。
最近、マンゴーのデザートが巷でも多く出ているからか、
オレンジ色=マンゴーと思いこんでしまう事ってありません?

わたしたちは勝手に、マンゴーだと思い込み食べていたけれど、
ふと友達が「コレ、マンゴーじゃないよね!?」と一言。
言われてみれば、酸味が効いている気もするし…
ちゃんと味わってみよう!→コレは、アプリコットだ!と、
食べ終わる寸前で、気がつきました^^;

この事で思い出したのが、先日の我が家のデザートタイム。
せっかくだから「美味しい紅茶を入れようか?」
わたしの中では、ちょっぴり贅沢紅茶と呼んでいる、マリアージュフレール
日常というよりは、美味しい紅茶が飲みたい!という時に飲んでいる
紅茶です。

でもその日は、飲みたいフレーバーがなかったので、違うメーカーのものを
飲む事にし、それを出してみたんですが…

やはり、思い込みからか。。
第一声は「やっぱりマリアージュフレールは美味しいね^^」でした。。

そっそれ、違うけど…^^;
と、心の中でしか言えませんでした(*_*;


貴子
スポンサーサイト
コメント
たかこさん、こんばんは
先日の、ゆったりランチで、そんな事があったんですね。でも私、そーいう事よくあります(^_^;)
きっと私だったら、最後までアプリコット味だとは全く気付かないと思いますね!(A^_^;)

ちなみに、私、かなりのおっちょこちょい!でもあります!(ーー;)
2008/10/29(水) 18:40:20 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

ぐっ。さん、思い込みって面白いですよね(^_^;)
おっちょこちょいというワード、親近感あり!
なぜなら、わたしもだからでーす(*^_^*)
2008/10/29(水) 22:17:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

あはは~(^▽^)
たかこさん、お互い、おっちょこちょいに気をつけないと!ですね。


すみませんm(__)m
この場をお借りして‥
海風さん、
腰痛大丈夫ですか?
今日、病院に行かれると言う事でしたが、早く良くなる様、願ってます。お大事になさって下さいねm(__)m
2008/10/29(水) 23:00:47 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

ぐっ。さん、お見舞いの言葉、わざわざありがとうございますm(_ _)m。

診断は腰椎間板痛でした。椎間板がすり減って神経を圧迫しているため痛むそうです(>_<)。来週、もう一度経過を見ることになりました(+_+)。

そういえば、Wiiに新しくフラのソフトが発売されましたね(^-^)。たかぼんさんは教室で本格的に習っているので、わざわざ買う必要はないかもしれませんね(^^)。
2008/10/30(木) 11:28:00 | URL | 海風 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。忙しくて久しぶりにカキコみます。たまにはで頂くランチ行ってみよかな海風さん、腰の具合はいかがでしょうか?僕も仕事柄腰やら膝が・・。しっかり治して下さいね。
2008/10/30(木) 17:55:07 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

海風さん、それは痛そう(*_*;
きちんと病院へ通い続けて、日常では無理を
しないように過ごして下さいね。

Wiiのソフト、発売前に、フラの教室でも話題になってましたよ!
発売されたんですね^^
ちょっぴり気になりますv-20

ちなみに、Wiiのテニスは、ランクをあげて、
プロになりましたよ^^


2008/10/30(木) 22:39:18 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、こうちゃん、海風さんへのメッセージ、
ありがとうございますv-20
2008/10/30(木) 22:40:35 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
しっかりと・・・
初コメです!!


ハロウィンでは同席させていただきましたが、フェイスペイントをする勇気がありませんでした。


今度のOAしっかりとチェックしますね!!


ヨコハマン。。。。

2008/11/03(月) 22:37:39 | URL | ヨコハマン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
