☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ちあきさんへのケーキ

先日、スタッフさんの結婚をお祝いして作ったケーキです^^
ベースは、コアントローを効かせたオレンジのケーキ
(以前紹介したレシピに、アーモンドプードルを加えて、少しリッチな生地に…)
上は、クリームアイシングでデコレーションをしてみました。
もっと色々デコをしようかと思ったけど、派手派手は好きではないので、
バラの花のみを飾って、少しだけおしゃれに^^
ちょっと色が淡すぎちゃったかな?

作りながら、ふと考えた事が…

わたしは基本的に、派手なデコレーションよりはシンプル派。
それよりは、ベースのケーキの味の成功率にこだわるタイプです。
要は、見た目より中身重視。

さらに考えると…男性のタイプにも当てはまるかも!?
わたしは、いわゆる面食いではなく、性格重視。
みんなが口を揃えて『かっこいい☆』という男の人は、
芸術作品だと思っているので、見るだけで満足。
お付き合いをしたいと思った事がないんです。

なんて書いていると、わたしの身近な人に失礼かしら(*_*;


貴子

スポンサーサイト
コメント

まさかケーキから異性に話が移るとは思いませんでした(^-^)。たかぼんさんの男性論が聞けるなんて貴重です(o^_^o)。

私は面食いなのに人見知りするので、恋愛は苦手です(+_+)。そのくせ内面も重視します。選り好みするからダメなのですね(x_x)。

書いているうちに恥ずかしくなってきました(*^.^*)。たかぼんさんのように考えれば、視野が広がって人間としての幅も大きくなります(^-^)v。

今回の記事は一服の清涼剤のようでした。昨日、嫌なことが次々と起きてとても辛かったのですが、記事を読んで心が和みました。ありがとうございます<(_ _)>。
2008/10/22(水) 23:02:07 | URL | 海風 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 23:30:22 | | #[ 編集]

貴子ちゃんこんにちは
フムフムダーリンは中身がしっかりしているんですねスイーツのようなお話ごちそうさまでした
2008/10/23(木) 14:37:44 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

海風さん、確かに男性論は、ほとんど書いた事が
ないかもですね!
海風さんの好み、読んじゃいました^^

嫌な事は、少しずつでも忘れられると良いですねv-22
わたしも、ズドーンと落ち込むことがたまに
ありますが、周りの支えがあって、いつも這い上がってきてます。
人は支えあって生きているんだと思う。

頑張れ、海風さん!


2008/10/23(木) 20:24:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、正解!!
その通りです^^

細かいところのチェック、ありがとうございますv-20

それから…もう1つのは、のち程チェックしてみまーす(*^_^*)
2008/10/23(木) 20:28:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、あははっ(^_^;)
ナント返事をして良いか…。
わたしらしからぬ内容でしたね^_^;

2008/10/23(木) 20:30:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
