☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

フルーツショート

今週末は3連休ですね^^
皆さん、楽しんでますか?

わたしはと言うと、明日からは仕事です。
本日はオフ!
なーにーをーしーよーおーかーなー♪
と考え、今日は時間もいっぱいあるから、デコレーションケーキを作ることにしました。

いちごをいっぱい乗せたケーキにしよっかな♪
と思ったものの、この時期はいちごが手に入らず…(-_-;)
じゃあ、メロンにしよう!と売り場に足を運ぶも、高級メロンしかなくて。。
どーしよーと、オロオロ(*_*;
(庶民派たかぼんなもので…^_^;)

結局、パパイアにキウイ、巨峰にバナナ、添える用のカットフルーツと、
色々買って、フルーツケーキにする事にしました。
メロンは、またの機会にという事で…(^_^;)

フルーツのカットの仕方がイマイチさん。あーんど、とろとろ作っていたので
生クリームがポソポソになってきてしまいましたが、味はナカナカのもの^^
(自画自賛です^^;)

お皿に盛り付け
 ↑
間にバナナが入ってます

ここで、調子に乗ったわたし。
ふと…
明日の現場にケーキを持って行こう!と思い、
だったら、先日お世話になった親戚にも送ろう!と、
いちじくのケーキも作ってみました^^

お得意の…写真撮り忘れ^_^;
ゆうパックの箱に詰め終わったところで、気付き、こんな写真に…。。

いちじくのケーキ2

みんなにも、焼き菓子は味わってらえると良いんですけどねぇ。。。


貴子

スポンサーサイト
コメント

貴子ちゃんこんばんは。フルーツのケーキ、なんだか懐かし僕が子供の頃は良くありました黄桃やミカンかなぁ当時はバタークリームが主流だったような。
2008/10/11(土) 22:36:47 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

姫様…夜分にこんばんはm(__)m。フルーツショートケーキ…とても色鮮やかで…店頭にならべられそうですね(^-^)/。
是非とも姫様の作った焼き菓子を食べてみたいですよ。これからも応援しておりますよ(^-^)v。
明日からはお仕事ですか…無理しないでマイペースで…素敵で素晴らしい仕事に打ち込んでくださいね。
姫様に明日の…午前零時を過ぎましたので…今日のお仕事で素晴らしい事が訪れますように…(*^^*)。
2008/10/12(日) 00:04:46 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
たかこさんこんばんは
昨日のラテアート、すごいですねぇ!機会があれば、私もラテアートにお目にかかりたい。あ!でも、私はお子ちゃまなのでコーヒー飲めないんです(:_;)‥そうなると難しいかなぁ。
カラフルペンネのレシピ、メモさせて頂きました!
φ(._.)

フルーツケーキ、美味しそ~☆色んな果物が盛りだくさん!「まさに果物の玉手箱や~!w(゜o゜)w」ですね(笑)
私もこいこいさん同様、たかこさんの焼き菓子食べてみたいですねぇ☆まわりの方への気配り、素晴らしいです!手づくりスイーツもらったら嬉しいですもんねっ☆
明日、お仕事頑張って下さい。
2008/10/12(日) 01:05:31 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

ぐっ。さんの「宝石箱」には思わず笑ってしまいました(^O^)。いろいろな果物を使うというアイデアはお見事ですo(^o^)o。

定番のいちごやメロンがなくても素敵なケーキが作れるのですね。いちじくのパウンドケーキもこれまたおいしそうです(^-^)。

私もこいこいあられさんやぐっ。さんと同じく、たかぼんさんの焼き菓子を食べてみたいです(^-^)/。
2008/10/12(日) 15:20:28 | URL | 海風 #-[ 編集]

こうちゃん、確かに!
フルーツケーキって、懐かしいかも。
そうだっ、昔ってバタークリームのデコレーション
ケーキって多かったですよね~。
2008/10/12(日) 20:02:20 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、店頭に並ぶには、まだまだ
ですが、そう言ってもらえるだけで、姫は
うれしゅうござります^^;
2008/10/12(日) 20:04:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さんは、コーヒーが苦手なんですね!
わたしは、ブラックは飲めないけど、みるくたっぷり
なら大好き☆
それってコーヒーじゃないよ。という噂もあるけど…
^^;
それから…彦摩呂さん風コメント、ありがとうございます☆
楽しませて頂きましたv-20

わたしのスイーツ、どしたら皆に食べてもらえるのぉぉぉ…
2008/10/12(日) 20:10:06 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、ぐっ。さんはおちゃめさんですよね^^
わたしも、にんまりとしてしまいました。

いちじくのケーキは、みんなお世辞込みで、
美味しいって言ってくれるので、食べてもらえる
日が来たらうれしいんですけどねv-22
2008/10/12(日) 20:12:16 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
