☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ミシャ&たかこ

久々の更新です(*_*;すびません。。

『親戚しゅうごーの会』(←勝手に命名^_^;)に参加してました^^
行って来ますメッセージを載せる間もなく…
…と、言い訳はこの辺にして…

今回は、写真のミシャと遊びまくりツアーでしたよ(^^♪
ミシャは、オーストラリアと日本のハーフちゃんで、
日本語も英語も話せる3歳の女の子☆

こんなに素直でハッピーな子供はいるのだろか?と思ってしまう位、
良くお話するわ、笑うわ、聞き分けは良いわで、わたしはメロメロ(*^_^*)

「たかこちゃん、あそぶぅ?」と言っては、わたしの手を引いて
走ってみたり、一緒にお人形遊びをしたり…

みつき君とミシャのアンパンマンと一緒に遊んでいると、みんなで
お出かけの時間。
「じゃあ、おかたづけしよう!」とわたしが言うと
リズムをつけながら「おちゅかちゅけ♪おちゅかちゅけ♪」と言って
ちゃぁんとお片づけも出来るんです。
先に玄関に向かったわたしが「ミシャー!」と呼ぶと、
「みっきーはベビーシッターちゅけた?」と聞いてくるミシャ。
こういう会話は、やっぱりハーフなんだなぁと思いながらも、可愛くて
たまらなかったです。

オレンジケーキを作って持っていたら、美味しいともぐもく食べてくれて、
お礼のお手紙もくれました^^
「何て書いてくれたの?」と聞くと
「たかこちゃん、オレンジのケーキをありがと☆」って言うんです。
これっ!


ミシャからの手紙

他にも可愛いエピソードがあり過ぎて、ホットな気分になれた日々でした。
毎日、お別れの時は『はぐはぐとキスキス』をしてくれるミシャ。
将来、日本にホームステイをしたーいナンテいう事があったら、
ぜひ受け入れたいと、密かに思っているのでした^_^;


貴子


☆おまけ☆
変な顔写真!

変な顔


スポンサーサイト
コメント

貴子ちゃんこんばんは。ミシャちゃん久しぶりの登場ですね。外国文化の中で育っているので又違った可愛さがありますね貴子ちゃんも満面の笑顔ですね
あとは・・。魔裟斗ファイト ですね僕も楽しみです。
2008/10/01(水) 20:50:29 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

ミシャちゃん…元気に育っていますね姫様!三才ですか…でも英語と日本語をしゃべる女の子!凄いですね(*^^*)。変な顔画像…素敵だと思いますよ!
今日はK1ですね!姫様の願いが勝利につながり優勝できるといいですね(^-^)v。
心身ともに大切に…(*^^*)ではまた。
2008/10/01(水) 21:39:07 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こうちゃん、そうなんです!
寝る時も1人でお部屋で寝るのが習慣というのも
外国の文化なんだなって思いましたよ^^
マイブームは、ミシャのマネっこです^_^;
2008/10/02(木) 00:10:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、3歳とは思えないほど賢くて、
ビックリする事もありましたよ!
I love Mishaです☆

そうそう、爺のお買い物。
半額の半額は、かなりお得だと思います!
2008/10/02(木) 00:12:53 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

あっ、こうちゃんとこいこいあられ爺、姫は少し前に
帰宅したので、K-1 MAXは、お風呂上がりに
観ながら寝ようと思ってます^^
(録画をしてたので…)
なので、結果は内緒にしておいて下さいね(^_-)
2008/10/02(木) 00:16:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こんなにかわいい姪っ子がいるなんて羨ましいです(*^_^*)。大ちゃんもミシャちゃんも素直で快活ですね。新たに裕ちゃんも加わって、叔母バカに拍車がかかってしまいそうですね\(^o^)/。

たかぼんさんは格闘技が好きなのですね(゜o゜)。自ら格闘技番組を持つほどのプロレス・格闘技好きの笹田さんの影響ですか?

私も学生の頃はプロレスにはまっていました(^-^)v。学校でよくプロレスごっこをしていました。今となっては少し恥ずかしい思い出です(*^.^*)。
2008/10/02(木) 10:20:54 | URL | 海風 #-[ 編集]

海風さん、はいっ!わたしは格闘技好きなんですよ^^
小さい時からプロレスを観てました。
ささぼんと知り合った頃は、良く格闘技について
質問を受けていたこともあったけど、今では
ぜーんぜんささぼんの方が詳しいですよ!

お恥ずかながら、わたしもプロレスごっこは
してました^_^;

2008/10/02(木) 17:29:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
