☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

スタッフへのケーキ

先日(9月11日)、いつもお世話になっているスタッフのバースデーでした。
その事を知らずにいたわたし^_^;

今日会うので、バースデーケーキを焼いていこう!と思い立ち、
昨日のうちに、スポンジをスタンバイ。

おっきなケーキは、切り分ける場所もないしなぁ…
では、ぷちサイズにしよう!
(最近ぷちサイズにハマリ気味だし)
生地は、米粉を使った、ふわっふわのシフォンにしました。
レシピはこちら
(今回は、プレーンバージョンで作りましたが…)
そして今朝、少しだけ早起きして、クリームでデコレーション♪

ハッピバースデートゥーユー♪♪
と歌いながら、プレゼント☆
「美味しい」と言って食べてくれたので、わたしもにっこり^^

美味しいというその言葉、
お菓子を作るうえでのわたしのエネルギー源でもあるのでねっ(^_-)


貴子




スポンサーサイト
コメント

姫様!こんばんはm(__)m。カップシフォンケーキとても可愛らしくて…美味しそう…いえ、絶対おいしいはず(^-^)vたべられる皆さんが羨ましいです(・・;)。
フラのレッスンは無事に受けられたようですね、雨風はこれからが本当に強いようです…爺の方には大雨洪水警報がでています…姫様や皆さんの方はどーですか?明日の朝方までが大変そうですが…姫様は大丈夫ですか?心身ともにお大事にしてくださいね(^-^)/。
2008/09/19(金) 23:24:20 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

今朝はもう雨が止んでいて良かったです(^o^)。たかぼんさんも風雨に遭わずに帰宅できたようで何よりです(o^_^o)。

機転を利かせてカップケーキを作るとはさすがですね。やはり、料理を作る醍醐味は「おいしい」と言ってもらえることですよね(^-^)v。

実は昨日、ひじきチャーハンを作りました。油揚げを使うとさっぱりして食べやすくなりますね。いつもとは違う和風の味付けが新鮮でした(^-^)/。
2008/09/20(土) 13:58:40 | URL | 海風 #-[ 編集]

たかこさん、こんばんは
バースデイケーキをカップケーキにしたのは、ナイスですねぇ☆
美味しそ~だし、見た感じもかわい~です☆
デコレーション研究なさっていたから、今回はそれがとても活かされたのだろうなぁと思います。
頂いたスタッフさんがうらやますぃ~です(^O^)


昨日、野外ライブに行って来ました!誰のかと言うと‥
B'zの20周年ライブです♪
一時は台風の影響でどうなる事かと思いましたが、天気に恵まれよかったです!
聖子ちゃんも、B'zもそうですが、長い間現役でいるのって本当に大変だと思います。すごいですね~
2008/09/21(日) 19:25:20 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、カップシフォンのお褒めの言葉、
姫は嬉しいですv-20
台風のネタは、ちと古くなってしまいましたが、
爺はだいじょうぶでしたか?
今日も雨が凄かったですねぇ。。
2008/09/21(日) 21:24:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、ひじきチャーハンを作ってくれたんですね^^
うっれしい♪♪
わたしのレシピは細かくないので、もし
何かわからない事があったら、いつでも聞いてくださいねv-20
2008/09/21(日) 21:26:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、昨日は雨があがって、ホントに良かったですね(^^)v
野外ライブは、雨だとちと残念ですもんね。
サザンに続きB'z、いいなぁ~

デコレーションのお勉強は、引き続き頑張ってますよ!今度、作品を載せますね^^
2008/09/21(日) 21:29:07 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。さすがお菓子姫臨機応変に出来ますね。今日はXリーグ&娘達のチア観戦でした。あいにくの雨でしたが夢中で観てました。びしょ濡れにはなりましたが、オンワードオークス見事な勝利でした
2008/09/21(日) 22:09:57 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、お菓子姫って、何だか可愛い響きですねv-20

おめでとうございます☆
良かった良かった☆

雨の中の観戦、風邪ひきませんでしたか?

2008/09/23(火) 00:34:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
