☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

さつまいものマフィン

今日もホットケーキミックスを使ったお菓子作り^^
秋という事で、さつまいもを細かくカットしたものを加えて、
焼いてみました。
写真ではわかりづらいかな??

1つは自分でお味見。
あとはお母さんにプレゼント♪

美味しい♪って言って食べてくれました
…けど…
お母さんは、昔からわたしが作った物は全て美味しいって
言ってくれるので、評価が参考になるのかどうかはハテナです^^;

も少し分量調整が必要なところもあるので、納得がいったら
ここでもレシピを紹介しますね^^


貴子

コメント

姫様!夜遅くにこんばんはm(__)m。ホットケーキミックスを使ったスイーツの研究ですね(*^^*)。サツマイモを入れて作ってみるのも…なかなか素敵です。フルーツを入れてみるのも楽しいかも知れませんね(((^^;)、食べた時に果汁が出てきたら美味しそう…あっ!爺の妄想なのですいませんm(__)m姫様お許しを…。
姫様のお母様は姫様同様…素敵な女王様なのでしょうね!ではでは…これからもホットケーキミックスを使ったスイーツを開発していってくださいませ(^-^)v。明日が姫様にとって素敵な日でありますように…願い祈っております(*^^*)v。
2008/09/11(木) 23:16:23 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、こんにちは^^
爺の妄想ケーキ、美味しそうですね☆

はいっ!
これからも頑張ります。
2008/09/12(金) 13:36:35 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子ちゃんこんにちは魔法の粉ですね。お料理でも使えそうですねレシピ楽しみです。明日は初戦vsアサヒビール。注目対決です。応援頑張って来ます。
2008/09/12(金) 17:13:10 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかこさんこんばんは。
昨日夜遅く、和歌山から帰って来ました(^O^)
こうちゃん、
今回は、ホエールウォッチングはしませんでした(:_;)水族園には行ってきましたょ~。

たかこさん、ホットケーキミックス第二弾♪さつまいもと相性はバッチリなんですね☆
たかこママさんは、きっと本当に美味しいかったから、美味しいって言ったんですよ(^O^)
私の母は、どちらかと言うとダメ出し専門((^^;)なので、私なら褒められると、ついつい調子に乗って、これでもか~!とたくさん作っちゃいそうです!(^^;)

レシピ楽しみにしてますね~♪
2008/09/12(金) 22:17:13 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

こうちゃん、ホントホント!
色々使えそうです^^

では、勝利を願って、おやすみなさい。
2008/09/12(金) 23:44:37 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、お帰りなさーい^^
水族館、いいないいな♪

わたしもぐっ。さんと一緒かも^^;
褒められると、調子に乗るタイプです(*^_^*)
2008/09/12(金) 23:46:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホットケーキミックスは本当にいろいろな料理に応用できますね。さつまいもとも相性が良さそうです(^-^)v。

こいこいあられさんが提案した、果物を入れるというアイデアはおもしろいですね。オーブンで焼くことを考えると、ドライフルーツや缶詰の果物が良さそうです(o^_^o)。

ぐっ。さん、和歌山旅行お疲れさまでした。たしか、那智勝浦に有名な水族館があると聞いたことがあります。一度、南紀まで足を運んでみたいです(^-^)。

秋は食べ物がおいしい季節なので、たかぼんさんの創作スイーツはこれからどんどん出てきそうですね。楽しみですo(^o^)o。
2008/09/13(土) 13:37:34 | URL | 海風 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。勝ちました貴子ちゃんの勝利を願って。が効いたかなチアも立派でした。次節も応援頑張って来ます。すみませんこの場をおかりして喜んでしまって・・。
2008/09/14(日) 02:14:03 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

海風さん、ドライフルーツ案は大賛成!
きっと美味しくなるでしょうね^^

こうちゃん、おめでとうございます☆
良かったよかった!!
2008/09/14(日) 21:49:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
