☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

わくわく・久里浜

野菜の日(8月31日)の今日は、わくわくスイーツin久里浜店^^
今月上旬にオープンしたばかりと言う事で、お店はとっても綺麗で
雑貨に食材など、品数も充実でした。

本日のメニューは、プチバナナマフィンに加えて、野菜の日だけに、
トップバリュの青汁を使った、青汁バナナミルクも作りました。
「みんなの中で、野菜が嫌いな人~?」
と質問すると、手が上がる上がる(*_*;
ピーマンやトマト、野菜全般嫌いという子もいて、
青汁の響きに、ローテンションの子供たち。
中には、えぇぇ(-_-;)みたいな表情を浮かべる子も…

しかし、鈴木貴子、強行突破です!
参加者全員に、出来たての青汁バナナミルクをサンプリング。
「ちょっとだけでも挑戦してみよっか!」
という声に、恐る恐る味見をする子供たち。

…が、次の瞬間!
「美味しい」とか「ちょっと苦いけど飲める」「頑張れば飲める」等の声。
「おかわり~」ナンテ言って、2杯も飲んでくれた子も何人かいましたよ♪
さっきとは打って変わって、本来のわくわくスイーツらしい空気になり、
わたしもホッ(*^_^*)こういう瞬間は
『かいっかん!』←セーラー服と機関銃の薬師丸ひろ子より(古っ!)
実は、みんなが全く飲めなかったらどぼしよと、不安だったので…

マフィンもみんな大成功でした☆

そして、今日はもう1つ。
24時間テレビが行われていましたよね。
イオンは、スポンサーとして参加をしていました。
そこでわたしも、社員の方とオソロで、ピンクの24時間テレビTシャツを
着てみました。
黄色と水色とピンクの3色ある中で、ピンクを選んでくれたあたりは、
わたしの事を良くご存知だなと、嬉しくなりました♪
(あっ!みんなもわかるって…^^;)

チャリティーのTシャツ
なぜか直立してます^_^;


スポンサーサイト
コメント

貴子ちゃんこんばんは。お疲れ様でした。夏休み最後におもいっきり楽しみましたね青汁バナナは興味津々24時間テレビ、エドはるみさん立派でしたね。
2008/08/31(日) 22:08:39 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
少しの勇気
CESIAさん、わざわざありがとうございます。皆さんからこんなにお祝いの言葉をいただけるとは思っていませんでした。本当に感動しています(*^_^*)。

今日のわくわくスイーツの裏テーマは青汁だったのですね。私も小さい頃は野菜が大嫌いだったので、嫌がる子供たちの気持ちがよく分かります(x_x)。

その中で、食わず嫌いを乗り越えて青汁を飲んだことは良い経験になったと思います。少し勇気を出せば苦手を克服できると分かったことは大きな意味があります\(^o^)/。結果的に良い教育ができましたね。

そういえば昨日と今日は24時間テレビが放送されていました。ピンクのTシャツがあるとは知りませんでした(゜o゜)。たかぼんさんはピンクがよく似合いますね(^-^)v。

ちなみに、私が初めて買ったCDは「サライ」でした(*^.^*)。たしかペルシャ語でオアシスという意味です。心に残る名曲です。
2008/08/31(日) 23:08:44 | URL | 海風 #-[ 編集]

姫様!わくわくスイーツ久里浜編…大成功のようですね(^-^)vおめでとうございます(*^^*)。青汁バナナミルク…爺もご馳走になりたいですが…子どもさん達に飲んでもらい…好評だったのが最高に嬉しい瞬間でしたか…。24時間テレビのTシャツ…お似合いですよ!やはり姫様にはピンクが素敵です(^-^)/。
わくわくスイーツ久里浜店編!お疲れさまでした(^-^)v。ゆっくりゆったり心身を休めてくださいませ。
これからも姫様を爺は応援していますよ♪ではまた。
2008/08/31(日) 23:11:40 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかこさん、こんばんは~。
今日は「野菜の日」、たかこさん、ご存知でしたかー(^^;)
わくわくin久里浜、お疲れ様でしたm(__)m
今回も大成功!(^-^)bだったようですね。
青汁バナナミルクですか(゜o゜)!関心アリアリ!飲んでみたいですねo(^-^)o

おぉ!24時間テレビのTシャツ☆ピンクがお似合いのたかこさん、かわい~です(^O^)
2008/08/31(日) 23:56:59 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

こうちゃん、青汁バナナみるくは、簡単で手軽な
朝食にもオススメですよ♪
今度レシピをのせよかな^^

ツインズちゃん、おめでとー☆☆
これからも楽しみですねv-20
2008/09/01(月) 20:24:07 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、子供たちに拒否されなくて、ホントに
ホッとしましたよ(*^_^*)
お家でも試してくれると、もっと嬉しいと思ってます!
サライ、初めて買ったCDなんですね^^
24時間テレビの定番、とっても良い曲ですよね☆
2008/09/01(月) 20:28:18 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、いつか味見をしてもらいたいですねぇ(^^)
爺は、美味しいって言ってくれるかな?
今日は、背中が痛くて、整体に行って来ました^_^;
2008/09/01(月) 20:30:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さんもやさいの日、知ってました?
子供たちに「今日は何の日でしょー?」って
聞いたら、野菜の日!って言ってくれた子も
多かったですよ♪
青汁は意外にも飲みやすいんですよ。
…と、わたしは思ってます^^
2008/09/01(月) 20:34:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

、ソ、ォ、ウ、オ、「、ウ、ミ、マ。」
コ」。「、、、ト、筅ホ、隍ヲ、ヒキネツモ、ォ、鬣ヨ・?ークォ、隍ヲ、ネ、キ、ソ、鬘ナ
。ェ。ェ(。?-。?;)
・?ヒ・蝪シ・「・?キ、ソ、゜、ソ、、、ヌ、ケ、ヘ。ゥー?ヨ・モ・テ・ッ・熙キ、゛、キ、ソ(^^;)
コ」、゛、ヌキネツモ、ォ、鬢マ。「、ソ、ォ、ウ、オ、ホイ霖?ユ、ュ・ラ・?ユ・」。シ・?マクォ、?ハ、ォ、テ、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ。「、ウ、?ォ、鬢マ。「クォ、?ウ、ネ、ャ、ヌ、ュ、?ヌ、ケ、ヘ「
・ラ・テ・チ、ホーユフ」、ャ。「コ」ケケ、ヌ、ケ、ャハャ、ォ、熙゛、キ、ソ。ハセミ。ヒ


キネツモ、ォ、鬢マヌ??ワ・ソ・マイ。、サ、ハ、、、゜、ソ、、、ヌ、ケ、ヘ。」
2008/09/02(火) 18:18:24 | URL | 、ー、テ。」 #-[ 編集]
あれ?w(゜o゜)w
すみません。
18時18分に書き込みしたの‥私なんですが、バケてるみたいですね。
たかこさん、すみませんでした。気にしないでください!m(__)m
2008/09/02(火) 18:32:21 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。ありがとうございます13日に川崎球場でスタートです。&ぐっ。さんドンマイ!なかなか面白かっですよ気にしない気にしない。
2008/09/02(火) 19:04:15 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
