☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

タダシヤナギ

昨日は、かっぱ橋へ製菓材料の買い出しへ行きました。
車で向かう途中、何気なーく外を見ていると、はっけーん!!

機会があったら食べてみたいと思っていた、パティスリータダシヤナギの文字。
わぁ(*^_^*)
こういうのって縁だわ☆と勝手に思い込み、Uターンでショップへ。

持ち歩きには無理がある時間だから、焼き菓子のみを買おうと
思ったけど、見てしまったら、そうはいかないですね^_^;
車で食べればいっかな。

フランボワーズのムースです

結局、焼き菓子あーんど、フランボワーズとパッションフルーツのムースも
購入し、車内でパクリ(*^_^*)
この組み合わせ、わたしのツボ♪
美味しかったです。

涼しい日が続いている今日この頃は、ケーキ日和ですにゃ(^^)


コメント

姫様、こんばんはm(__)m。画像で紹介されたケーキはパッションフルーツのムースですか?とても色合いが綺麗で素敵ですね(*^^*)!これからも…素敵なスイーツを爺に教えてください(^-^)/。
それでは…爺は北京オリンピックの閉会式を見ようと思います。
姫様に素敵な1週間が訪れますように…(^-^)v。

2008/08/24(日) 21:11:26 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
こんばんは
ケーキ、おいしそう★私もきっと車の中で食べちゃいますね(*^_^*)
昨日のドリンク、忙しい朝にはいいですねφ(._.)メモ‥
昨日のサザンのライブ、
Fヨコ日曜日のパーソナリティーをされてる柴田聡さんがMCをやられてました。天気は悪かったですが、30年という長い月日の重みを感じる、濃厚で最高なライブでした♪いい思い出です!

この場をお借りしまして‥たかこさん、こうちゃん、こいこいあられさん、CESIAさん、海風さん、
皆さんメッセージありがとうございましたm(__)mとっても嬉しかったです☆
海風さん、お大事になさって下さい。。
2008/08/24(日) 22:22:52 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

タダシヤナギというと八雲(都立大学近く)ですか?
ここのお店だと、ジュピターが美味しかったなぁと思いました。
あと・・この近くにある和菓子屋の”ちもと”さんは大プッシュです。
2008/08/25(月) 00:10:01 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 00:17:10 | | #[ 編集]

貴子さん、バターは少し落ち着いてきましたか?
いよいよ今週、久里浜店にはちゃんと告知有りましたよ。楽しみです!
2008/08/25(月) 07:38:54 | URL | yuki #-[ 編集]

CESIAさん、ぐっ。さん、ありがとうございます。腰の状態はまあまあです。今のところ、日常生活に差し障りはありません(^-^)。

たかぼんさん、これは運命の出会いですねo(^o^)o。行ってみたいと念じていたら、見事に願いが叶いましたね(^-^)v。

ケーキも焼き菓子も買って、移動の時間が至福の一時になりましたね。何だか羨ましくなりました(*^_^*)。

今回の買い出しは、わくわくスイーツの準備ですか?合羽橋なら何でも揃いそうですね(^-^)/。
2008/08/25(月) 15:53:07 | URL | 海風 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、オリンピック閉幕しましたね。
姫も何日か睡眠不足になる位、観て燃えてました!
終わってしまうと、少し寂しいです。。
2008/08/25(月) 21:17:59 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、テレビでちらっと観ましたけど、
かなり盛り上がったようですね^^
いい思い出になりましたね、きっと。

ここの皆さんも祝福してくれてましたよ♪
2008/08/25(月) 21:20:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、そうです!都立大だと思います。
ちもとさんも気になるぅ^^

スイーツ情報、ありがとうございます!!
いつも感謝です☆
2008/08/25(月) 21:23:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

yukiさん、以前よりは、バターの確保は楽になりました^^
でも、高くなりましたね^_^;
試作に使うのに、失敗したらもったいない、
ナンテ思って緊張する事もあります(@_@)

31日も頑張ります!!
2008/08/25(月) 21:26:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さんのいう通り、楽しい移動になりました♪

かっぱ橋は、いろいろ揃うので便利だし、
こんな物もあるんだぁと、参考になる事も多いですよ!
2008/08/25(月) 21:28:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
