☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

小松菜バナナ

わたしの朝食の定番、青汁豆乳バナナからヒントを得て作った
小松菜バナナミルクです^^

約2人分
  ↓
バナナ 100g(皮をむいて)
小松菜 20g
牛乳 220cc
はちみつシロップ 大さじ2
氷 適量

これをミキサーに入れて、スイッチオン!
で、でっきあがりぃ♪
この分量だと、青野菜が苦手な人でも飲めると思いますよ。
わたしは野菜大好きなので、小松菜を倍の量入れて作ってまーす。

ちなみに、はちみつシロップとは、わたしが勝手に名づけたもので、
はちみつを同量のお湯で溶いたものです。
はちみつをそのまま入れると、うまく混ざらない事もあるので、
これを作りおきして、ガムシロみたいに使ってます^^

ぜひお試しあれ!!


コメント

「小松菜バナナミルク」美味しそうですね姫様(*^^*)!爺はこの頃は豆乳と充実野菜を混ぜて飲んでいますよ!
2008/08/23(土) 22:34:55 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、その組み合わせもイケそうですね!
姫もやってみたいです☆
2008/08/23(土) 22:40:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼんさん、温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)。痛みはまだ大したことはありません。よく温めて安静にします(-_-)。

果物と野菜の区別は、木に果実がなるかどうかで判断するようですφ(._.)。バナナは茎のまま成長するので、野菜ということになります。

小松菜とバナナは相性が良さそうですね。小松菜は鉄分や亜鉛が、バナナはカリウムがそれぞれ豊富です。不足しがちな栄養素が一度に摂れますね(^-^)v。

遅ればせながら、ぐっ。さん、誕生日おめでとうございますo(^o^)o。あいにくの雨でしたが、サザンのコンサートは楽しめたでしょうか(^-^)。
2008/08/23(土) 22:59:13 | URL | 海風 #-[ 編集]

この時期だと黒酢ドリンク等を飲んでいますが、これも美味しそうですね。(尤もミキサーを持ってないからなぁ)
そういえば、五十嵐ロミさんの所(学芸大学)でお菓子作りの会を再開するようですよ。彼女のコンフィチュールはかなり美味しいので興味があれば是非。

海風さん、お加減大丈夫ですか?
無理されないようにして下さいね。
2008/08/24(日) 13:22:35 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

海風さん、バナナ豆知識、ありがとうございました^^
それから、ぐっ。さんへのメッセージ…
このブログを通じて、皆さんの交流があるのは
わたくし、とても嬉しいですv-20
2008/08/24(日) 18:59:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、いがらしろみさんは、お名前はよく
存じ上げてます^^…が、
情報はほとんど知らずで…^_^;
そうなんですね!機会があったら食べてみます☆

海風さんへのメッセージ、ありがとうございます。
(なぜかお礼が言いたくなりましたv-20
2008/08/24(日) 19:05:04 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
