☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

グリーン冷しゃぶ

夏になるとよく登場する、我が家のメニューの1つ!

お料理本を見ていたら、セロリを茹でたものを入れて…
なんてレシピがあったので、茹ではしなかったけれど
スライスして加えてみました。

わたしは好き☆
美味しかったです^^

今回使ったお野菜は、水菜にみょうが、セロリ、青じそ、おくら。
なんだか、ほとんどグリーンの野菜でしたね^^;
アボカドがあると添えて、お肉で巻いて食べたりもしますよ!

ポン酢&ゆず胡椒と、ごまだれの2種類で頂きました(*^_^*)

ところで…わたしは、冷しゃぶというと、豚肉派!
温かいしゃぶしゃぶは、牛も好きなんですけどね…
なんでだろ。

皆さんはどっち派??


コメント

姫様!朝の慌ただしい時間帯にすいませんm(__)m…そんでもって…おはようございます(^-^)v。
冷しゃぶ旨そうですね~♪うちでは…両方やりますょ♪豚さんも牛さんも…その時の気分で変えています…でも豚さんが多いかな…!タレはやっぱし…ゴマか青じそですね(*^^*)、キムチを中に巻いたり…ツナを野菜と肉さんと巻いたりして食べてますよ~♪
では姫様!今日も1日…笑顔でばんがりましょう!

2008/08/20(水) 06:29:57 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、キムチを巻くのは美味しそう次回は、トライしてみますねたっくさんお肉を食べられそう
2008/08/20(水) 14:50:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子ちゃんこんにちは冷しゃぶ良いデスね!色々食べ方ありますね。家ではデスね。水菜とワサビ菜を入れて和風ドレッシングです。柚子胡椒も美味しそうですね。
2008/08/20(水) 17:52:30 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかぼん、こんばんはっす!

凄くお久しぶりです。
お元気してましたでしょうか?

僕は先日、夏バテになってしまいました。

あれだけ鰻を食べたのに~~~~~

やっぱ夏バテになる時は、なりますね~。

しゃぶしゃぶですか!
僕は、あったかいしゃぶしゃぶも、冷たいしゃぶしゃぶも、牛しゃぶです。

牛肉大好きっす!
2008/08/20(水) 21:34:36 | URL | LEVIN #-[ 編集]

冷しゃぶはお肉と野菜をたっぷり食べられるので、食欲が落ちる夏場にはもってこいですね(^o^)。

タンパク質とビタミンが不足するとバテやすくなり、ひどくなると脚気になります(x_x)。バランス良く食べるよう心がけています。

私は牛も豚も大好きです(o^_^o)。食べやすさや栄養価は豚肉の方が上ですが、牛肉の旨味も捨てがたいです(*^.^*)。

食いしん坊の私の場合、どうも夏バテより夏太りを気にしないといけないかもしれません(#^.^#)。
2008/08/20(水) 21:47:38 | URL | 海風 #-[ 編集]
今日みたいに
暑い日は冷しゃぶ最高ですね!

今夏は3回ぐらい食べたでしょうかね~

ソフトボールの上野投手凄いですね、それにしてもソフトも野球も打てな過ぎ!!

ダブル金といきたいものです。

オリンピックから目が離せません。
2008/08/20(水) 23:39:31 | URL | けんちゃん #-[ 編集]

こうちゃんも豚派ですね^^
ワサビ菜というあたりが、大人の色気を感じますv-237
(ちと意味不明!?)
2008/08/21(木) 00:52:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

LEVINさん、あんなにウナギづくしでも
夏バテしてしまったんですね。。
だいじょうぶですか?

うなぎでダメなら、今度は牛肉で暑さをふっとばせー!!!
2008/08/21(木) 00:54:18 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、お肉を食べたら、その分野菜も
食べるのは大切ですね!
海風さんには、牛&豚のハーフ&ハーフがいいかも(*^_^*)
食いしん坊なところは、わたしも一緒です^_^;
2008/08/21(木) 00:57:02 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

けんちゃん、オリンピックで睡眠不足になって
いませんか?
わたしは、先週、そんな感じでしたよ^_^;

そうですね!
頑張って欲しいです!!
2008/08/21(木) 00:58:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
