☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

グリーンアイバナナのマフィンとレシピ

鈴木貴子のわくわくスイーツ in ジャスコ秦野店☆
今回は、グリーンアイのバナナを使ったマフィンを作りました^^

イベントの様子をちらっとお見せします^^

デモンストレーション
わたしのデモンストレーション!


混ぜ混ぜ
一緒に混ぜ混ぜしてみたり…


そして…

マフィンを焼いている間は、3択のクイズをやるのが恒例。
今回のクイズタイムはオモロッ!(←世界のなべあつ風)でしたよ。

たかこ「続いての問題でーす。トップバリュの豆菓子ミックスには
何種類の豆菓子が含まれているでしょうか?
① 6種類
② 8種類
③ 10種類
さぁ、どれでしょうか~?ヒントはコレ!見に来てもいーよー♪」
と現物を見せると、子供たちが、わーっと集まってきて、必死で
袋の中のお豆を数えているんです(*^_^*)

クイズコーナー

席に戻った子供たち、殆どが①番の札を上げていました。
しかしパッケージの右上には、10種類豆菓子パックと書いてあったらしい(@_@)
(実は、わたしも後から知りました)

「正解は…③番でーす」と言うと同時に「えぇぇぇ!!」
子供たちの大きなリアクション。

こういう無邪気な子供たちの姿って、みょーに可愛くて、ほのぼのしますね。

参加者のおともだちは、みんな元気良く「頂きます」が言えて
更には終わった後、トコトコと前にやってきて
「ありがとうございました^^」って、言ってくれる子ばかりでした。
喜びと幸せを感じる瞬間^^

みんな夏休みの楽しい思い出になったかな?

さて、次回のわくわくスイーツは、8月31日(やさいの日)、
久里浜で行う予定です。
詳細がわかり次第、このブログでもお知らせしますね。




コメント

たかぼん、初めておじゃまします。

ささぼんのブログでたかぼんの事知りました。

ちょくちょくおじゃましますのでよろしくお願いします。

無知で申し訳ないのですがたかぼんはお菓子作りのプロなんですね?
2008/08/11(月) 23:46:11 | URL | けんちゃん #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。&お久~ワクワクスイーツお疲れ様でした。昨日は居ても立ってもいられなかった一時間もしないのにおっおっお仕事で。久里浜は難しいかなぁ、すみません。前日チアコンテストなんで、是非 今度は古淵のジャスコで また参加してもよろしいでしょうか?
2008/08/11(月) 23:47:06 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

姫様!わくわくスイーツお疲れさまでしたm(__)m。画像で拝見しましたが…白い服にピンクのエプロンドレスがとてもお似合いですよ!髪もひとつに結んでいて…とても可愛らしいですよ(*^^*)!子ども達もスゴク楽しそう!姫様、わくわくスイーツ…これからもバンガってくださいね(^-^)/。笑顔が一番ですね(*^^*)心が癒されます。ではまた。
2008/08/11(月) 23:54:21 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

貴子さん、笑顔は笑顔を呼びます。貴子さんが楽しそうにいるから皆に伝わるんでしょう!久里浜も楽しみです。夏バテしないように。
2008/08/12(火) 07:32:44 | URL | yuki #-[ 編集]

今回のわくわくスイーツは、またまた楽しいイベントになったようですね(^-^)。おめでとうございます。

子どもたちもたかぼんさんもとても楽しそうです。満面の笑顔でお菓子作りに取り組む姿はとてもほほえましいです(o^_^o)。

焼いている空き時間を利用してクイズをやるのは良いアイデアですね。まさか袋に答えが書いてあるとは…(*^.^*)。こんなこともあるのですね。

早くも次のわくわくスイーツが決まりましたね。月に2回も開催されるとは驚きですが、それだけ好評なのですね。おめでとうございます(^-^)/。
2008/08/12(火) 11:35:56 | URL | 海風 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 21:26:44 | | #[ 編集]

けんちゃん、はじめまして^^
わたしは、お菓子を作るのも食べるのも大好きです☆
なので、このブログは食べ物の話題が多いん
ですよ^^;
いつでも遊びに来て下さいねv-20
2008/08/12(火) 21:46:18 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、そっか。お仕事じゃあ、しょうがないですね…
でも、また時間があったら是非遊びに来て下さい♪
ツインズちゃんも大歓迎です^^
2008/08/12(火) 21:47:49 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、そうですね!笑顔が一番!
笑顔でいると、幸せだし、良い事が訪れる気もします^^
姫のエプロン姿を褒めてくれて、嬉しい♪
これまた笑顔になりましたv-20
2008/08/12(火) 21:49:56 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

yukiさん、わくわくスイーツは、わたしもすっかり
子供の気分で(無理がある!?)盛り上げってます^^;
久里浜も頑張ります!!
2008/08/12(火) 21:53:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、ホントに今回のクイズは、子供たちが
可愛すぎました(*^_^*)
何か忘れていた純粋な気持ちを思い出させて
くれるような気もしましたよ!

次回もわくわくですv-237
2008/08/12(火) 21:57:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
