☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

蓬莱軒ひつまぶし
北京オリンピック開幕の本日、名古屋の出張から帰って来ました^^
(あっ^^;行って来ます記事が無かったじゃない!?…って
思った皆さんごめんなちゃい。。)

仕事は、皆の協力があって無事に終わり、ほっ(*^_^*)
アンド、美味しいもの企画(勝手に1人で企画)も成功☆

名古屋に上陸するたびに食べたいと思っていた、あつた蓬莱軒
やっとこ行く事が出来ましたぁ(^^♪
ひつまぶし最高ぉぉ!!
う巻きも肝焼きも、おいひ~♪

蓬莱軒のひつまぶし


更に今回は、帰りの新幹線の時間まで余裕があったので、
お土産買いまくりツアー☆
名古屋のスタッフの子に教えてもらった、スイーツ店、
カフェタナカの八町味噌フィナンシェに、萌chezのロールケーキ。
基本の赤福に、虎屋のういろ、ピリ辛手羽。
重くて手がぷるぷるするし、腕には真っ赤な買い物袋の跡。
でも、満足度の方が遥かに勝っていたのでヨシとしました(*^_^*)

お土産買いに夢中になり、気付けば、発車10分前(@_@)
ゲッ。。
ダッシュでお弁当を買い、ギリギリセーフ^^

名古屋名物満載のお弁当♪

名古屋弁当

それはそれは楽しい出張でした^^

あっ!
明後日10日は、鈴木貴子のわくわくスイーツが開催されます^^
お時間のある方は、是非遊びに来て下さいね^^


貴子


スポンサーサイト
コメント

姫様!名古屋からお帰りなさいませ!今は北京オリンピックの開会式を見ながら書いてますm(__)m。
今回はタップリ名古屋を満喫出来たご様子ですね!しみた~モノを沢山食べられたのですね!羨ましい♪お土産も思い存分かって楽しまれたのですね♪
わくわくスイーツもバンガってください!応援しておりますよ(*^^*)。ではではゆっくり休んでくださいね。これからも素敵なお仕事が出来ますように…願い祈っておりますよ!
2008/08/08(金) 22:58:03 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、姫も開会式を観てます

わくわくスイーツも頑張りますね

2008/08/08(金) 23:21:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

食事もお土産も名古屋づくしですね(^-^)。これだけ食べて買ったら、くたくたに疲れてしまったのではないかと思います(@_@)。

とはいえ、出張の仕事が無事に終わったということで、最高のご褒美になりましたね(^-^)v。名古屋にはまだ行ったことがないので、一度食べ歩きツアーをしてみたいです(o^_^o)。

明日はいよいよ、わくわくスイーツの本番ですね。たかぼんさんお気に入りのグリーンアイのバナナを使うということで、どんなマフィンができあがるか楽しみですo(^o^)o。

参加する皆さんが楽しめる、素敵な授業ができるよう祈っています。頑張ってください(^-^)/。
2008/08/09(土) 13:54:24 | URL | 海風 #-[ 編集]

たかこさん、こんにちは。名古屋でのお仕事お疲れ様でしたm(__)m
今回は、美味しいもの食べて、お土産も買えてよかったですね(^-^)あつた蓬莱軒のひつまぶし、いいなぁ~♪
私は一昨日から上高地・安曇野に行ってきました。自然の美味しい空気をいっぱい食べて(吸って)きました(笑)わさびソフトクリーム&わさびコロッケも美味しかったです☆
体にしみたっ!でした★

明日はいよいよ、わくわくですね♪頑張って下さい!そして、
参加された皆さんと、楽しい時間を過ごして来て下さいねぇ~o(^-^)o
2008/08/09(土) 16:14:17 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

海風さん、出張中の楽しみが果たせて、
今回はラッキーでした☆
名古屋美味しいものツアー、行けるとよいですね^^

明日は、わくわくスイーツ、楽しみです♪
その通り!お気に入りのグリーンアイバナナで
作りまーす☆
2008/08/09(土) 19:16:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ぐっ。さん、体にしみた休日^^;
いいですねぇ(^^♪

美味しい空気は、リフレッシュになりません?
わたしも大好き☆
わさびアイスはどんな感じなのだろーか?
と言うのも、未だお寿司はさび抜きという位の
おこちゃまぶりなので、そんな私にも美味しく
食べられるのか、気になったのでした(*^_^*)

わくわく、頑張りますね!
ありがとうございます☆
2008/08/09(土) 19:19:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

あつた蓬莱軒のひつまぶしは美味しいですよねぇ。
いいなぁ、名古屋・・・、洋服買いに行きたいと考えていますが中々果たせず・・・。
あ・・・、折角なのでお勧めを・・、高島屋地下にあるレニエ・リヴゴーシュのケーキとチョコレートも美味しいですよ♪
今日のわくわくスイーツも無事に上手くいったかな?
2008/08/11(月) 01:20:06 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

CESIAさん、洋服を買いに名古屋へですか!?
なんだか、ゴージャスな響き☆

ところで、オススメスイーツ…
高島屋の地下でお土産を買っていたので、
早めに聞いておけば良かったぁぁ(@_@)
今度、機会があったら行ってみますv-20

ひつまぶし、最高でした^^
2008/08/11(月) 22:16:17 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
たかこさん、こんばんは~
昨日のわくわくスイーツ、お疲れ様でしたm(__)m
皆さんと楽しい時間を過ごされたのかな?
きっとバナナマフィンは、子供達に大人気だったんでしょうねぇ‥(^-^)

わさびソフトクリームは、全然辛くないです。でも、わさびが入ってるって分かりますよぉ。
「お子様にも安心して食べられます」と書いてあるので、たかこさんも大丈夫だと思いまーす(^O^)
2008/08/11(月) 22:43:00 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

北島康介選手、金メダル取りましたね~☆★
今更ですが
感動して、ただ今、泣いてます‥(:_;)
2008/08/11(月) 22:46:12 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

ぐっ。さん、2度ある事は3度ある。
3度目だ!
ぐっ。さんが書き込みをしてくれている最中に
わたしは、ブログ更新をしていたみたいです(@_@)
わくわくスイーツは、今回も楽しかったですよ♪

わさびソフト、まずは一口からデビューしてみたいかも^^

北島選手、やりましたねぇ!!
すごかった!!
バトミントンも見入ってしまいましたよ、わたし。
2008/08/11(月) 23:06:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
