☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

おもてなしオレンジケーキ

某企業のプライベートショーのコーナー担当で、
オレンジピールとリキュールを使った、オレンジケーキを作りました^^
かなりの数を作ったので、オーブンは1日フル回転。
アシスタントの方たちも、オレンジケーキのあまーい香りに
包まれながら、ひたすらケーキを焼いてはデコレーションを…
という作業を繰り返し行ってくれました。

ピヨピヨなぷっちは、手際のよいアシスタントさんに助けられ、
頑張ろう!!って気持ちを盛り上げてくれるスタッフに支えられ、
バターやたまご塗れになりながらのお菓子デー。

充実でした^^


スポンサーサイト
コメント

たかぼん、こんばんは。

昨日は2回も鰻を食べて、今日は元気ハツラツな1日でした。

オレンジケーキ旨そうですね~。
今日の僕のスウィーツは、またしてもマッチョ‥‥‥‥じゃなくて抹茶クーヘンでした~~。
2008/07/25(金) 23:50:24 | URL | LEVIN #-[ 編集]

姫様…夜分遅くに…こんばんはm(__)m。
プライベートショーの担当お疲れさまでしたm(__)m。アシスタントの方々にも支えられて充実した日をおくられたそうですが…姫様のスイーツへの思いがスタッフの皆さんを奮い起たせたのではないでしょうか(^-^)/。姫様とスタッフの皆さんとが共感出来たからこそ…素晴らしい充実した日を過ごせたのでは…(((・・;)プッチ姫様!これからも素敵なお仕事を続けて行ってくださいね!バンガレ!プッチ姫様♪(^o^)/~~。
2008/07/26(土) 00:12:34 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
おめでとうございます。
この季節にオレンジケーキはよく合いますね(^-^)。ピールの酸味とリキュールの香りが相まって、さっぱりながら深い味わいに仕上がったのではないかと想像しています(o^_^o)。

先週の仕事は今回のパーティーのリハーサルだったのですね(^^)。出席した皆さんに喜んでもらえるよう、あれこれ試行錯誤されたと思いますφ(._.)。

今回のパーティーは大成功だったようですね。たかぼんさんの努力とアシスタントさんたちの協力のたまものですね(o^-')b。おめでとうございます\(^o^)/。
2008/07/26(土) 15:20:45 | URL | 海風 #-[ 編集]

LEVINさん、あっ、ウワサのまっちょクーヘンですね(*^_^*)

こいこいあられ爺、ありがとうございます。
姫は、みんなに助けられながら楽しく頑張ってます♪
もちろん、爺やこのブログを読んでくれているみんなも、強い見方です☆
2008/07/27(日) 16:28:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、はいっ^^爽やかなオレンジは、この時期の焼き菓子にはいいですよね。
そうなんです!先週はこの日の試作だったんです。

しかしわたし、文章の書き方が良くなかったかも^^;
企業のプライベートショーの中で、お菓子を作らせて
頂いたんです^^
皆さんには、美味しいって言ってもらえたのでよかったですv-20
2008/07/27(日) 16:35:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子さんこんばんは~
爽やかなオレンジケーキ。
とてもしっとりしていて美味しかったです。
大好きなお菓子作りが沢山出来て、
皆さんに美味しいと言って食べてもらえることは
とっても嬉しいですねぇ。
本当にsweets好きな貴子さんと出会えて
幸せです。
2008/07/28(月) 01:58:40 | URL | sweeterika #CFnWuolQ[ 編集]

sweeterikaさんの手際のよさに助けられてます♪
みなさんに、美味しいって言ってもらえてよかった
ですよね、ホントにv-20
生クリームのぐるぐる絞り、教えてもらわなきゃ^^;


2008/07/28(月) 12:51:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
