☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

友達からの頂きました^^
おこちゃまが収穫した無農薬のぷちトマトとなす。
そして、別の友達からは、讃岐うどんにマンゴー。
ありがとお☆

讃岐うどんの定食

昨日は、うどんに加えて、ゴーヤチャンプルを作りました。
スパムを使って作りましたよ。

頂き物で晩御飯

今日は、なすとひき肉のカレーにお野菜たっぷりピクルス
鷹のつめを入れて、ピリッと感もプラスしてみましたよ。
包丁研ぎから帰ってきたマイ包丁は、切れ味抜群♪
切るのが面白くて、たっくさん作り過ぎたかも^^;

そういえば…
今日はナゼか右腕が重い。。

はっ(*_*;もしや…

昨日、友達の家ではじめてのWiiを体験。
(今さら!?って言った人は誰だぁぁ!!)
オモロくて、ボクシングにテニス、ボーリング、野球、
手術(←コレオススメ)…
テニスに至っては、勝つまでリベンジリベンジ。

その結果ですね、このウィニクツウ^_^;



コメント

姫様!こんばんはm(__)m。素敵な貰い物でおいしいお料理が出来て…とてもとても良かったですね(*^^*)、暑い日に食が進みますよね!
姫様…学生時代はバレーボールで鍛え上げられていた身体が…ウイルでのゲームバトルで…筋肉痛ですか…(T-T)。姫様も若い頃…今も若いですけど…を思い出して心身ともに鍛え上げて、ウイルにリベンジしてください。あっ!ゲームをやる前に…ストレッチをしたほうが良いのではないでしょうか…。バンガレ姫様!(^-^)/。クールダウンも忘れずに(^o^)/~~。
2008/07/23(水) 22:29:52 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、そうですね!
準備運動もしなくちゃかも!
姫は、お菓子作りで、結構右腕は鍛えている
はずだのに…
爺のいう通り、バレーでも鍛えていたのにな(@_@)

よしっ!リベンジだっ!
2008/07/23(水) 22:35:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。夏野菜、色々なお料理できますよねぇ家では近所の無人販売。農家の軒先なんですが、どれでも100円たまぁに、これ持っていきなってサービスも物価高騰なのに有り難いことです。
2008/07/23(水) 22:43:08 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

姫様からの早いお返事が届いたので…チョットびっくり!そお言えば姫様はフラも踊っていたはず…!ウィニクツウになるとは想えないのですが…プレー中は、我を忘れて熱中するタイプなのですか?ゲーム機を壊さないように…理性を持って思いっきり…楽しみましょう♪リベンジができる事を爺は影ながら応援し願っております(*^^*)ではまた!
2008/07/23(水) 22:53:39 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
健康的
今日の夕食は夏野菜たっぷりで健康的ですね。これだけ旬の食材が揃い踏みすると、ぜいたくな気分になります(o^_^o)。

Wii初体験したのですか(^-^)。おもしろそうですね。ゲームは我を忘れてついムキになってしまいますよね(*^.^*)。

やりすぎは目や肩そして筋肉に悪いので、ほどほどに楽しむのがいいですね。と書きつつ、私もいまいち加減が分かっていません(-_-;)。
2008/07/24(木) 00:05:24 | URL | 海風 #-[ 編集]

こうちゃん「ソース君の一目惚れ」この響きが
みょーに気に入ってしまいました(*^_^*)

100円のお野菜、しかも農家の方のって事は
マサに安くて美味しいですよね^^
こりゃ最高ですね☆
2008/07/24(木) 11:03:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、マレにお返事が早いことも
あるので、チェックしてみて下さいね(^_-)
はいっ、姫は、何かに夢中になると入り込んで
しまうタイプです^^;
ちなみに、爺もご存知かもですが、飽きっぽい
一面もアリです(*_*;
2008/07/24(木) 11:11:06 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さんもWiiにハマりました?
どうもムキになってしまって…
今朝起きたときも、右肩~腕が筋肉痛でした^^;

そうそう、先日のワンピースは、今クリーニングで
しみ抜き処理をしてもらってます^^

お野菜大好きのたかこでしたv-20
2008/07/24(木) 11:13:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼん、こんばんはーっす!

毎日暑い日が続きますね~。
元気に過ごされてますか?

今日は土用の丑の日でしたね。

今日は僕は、昼と夜と鰻を食べました。

昼は弁当屋さんで買った鰻弁当で、夜は近所の鰻屋さんで特大うな重を食べました。

さぁー、これでスタミナ満点だ!
2008/07/24(木) 21:55:10 | URL | LEVIN #-[ 編集]

LEVINさん、それはもりもりデーでしたね
たかぼんは先日ウナギを食べすぎたせいか、今日は普通のご飯を食べました
2008/07/24(木) 22:52:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 08:05:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 16:42:04 | | #[ 編集]

ぐっ。さん、2人揃って忘れてしまったんですね^^;
では、今年は、遅ればせながらのお祝いをしてみるとか!?(あまりにも単純な意見過ぎですね…)

お2人へ…おめでとうございます☆

わたしは、友達が出演するので、少しだけ
顔を出す予定ですよ♪

2008/07/25(金) 23:48:56 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
