☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

たこライス

以前紹介したたかこタコライスを作ってみました。
しかし、途中の味見でしょっぱっ(@_@)
どーしよー。
と思いながら冷蔵庫を開けて、何かないかなと探すと、
はっけーん!!
『呉汁の素』
大豆をすりつぶしたものって言ってよいのかな?
写真でいうと、黄色っぽいつぶつぶです。
これを入れて再度味見をすると、いーかもいーかも♪

さらにアボカドちゃんもあったので、添えてみました。

ごじるさん、助けてくれてありがとぉ☆



コメント
深夜には
たかこタコライス、見るとお腹が減ってきますよ~
かなり手が込んでるようで。
いつもこういう夕食
作っってるんですか?


たかぼんは何でお菓子作りや料理が好きになったんですか?
2008/08/13(水) 00:53:53 | URL | けんちゃん #-[ 編集]

姫様!おはようございます(^-^)v。タカコライス…食欲の落ちている爺にはピリ辛モノは丁度良いかも知れませんね…。姫様は心身の方は大丈夫ですか?美味しいお料理とスイーツで…この夏を乗り越えましょう…ではでは…今日も姫様に素敵な事がありますように…(^-^)v。
2008/08/13(水) 06:50:22 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

けんちゃん、実際に作ると、意外と簡単なんですよ♪
小さい頃から、何故か料理番組が大好きで
録画をしながら観ていた程なんです、わたし^^;
それで、作る事も好きになったのかなぁ。

あとは、母が糖尿病だけど甘いものが好きなので、手作りでヘルシーに作ったらいーんじゃないか
ナンテ思ってハマっていった時期もありましたよ^^

一番は、楽しい&作った後の食べる楽しみと、
褒められ好きなので、美味しいって言われるのが
快感なのかもですね(^_^;)


2008/08/13(水) 12:04:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、だいじょうぶですか!?
姫も少し前に、食欲が…という時がありましたけど、
今は乗り切りましたよ!!

体は正直なので、ゆっくりできる時はゆっくりして、
回復していきますようにv-22
冷たいものの食べ過ぎにも注意ですよ。
2008/08/13(水) 12:06:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
たかこさん、こんばんは~
タコライス、おいしそーですねぇ☆
タコライスには、てっきりタコが入っているもんだと、思ってました‥(・・;)
違うんですね(笑)おバカでした。
今度作ってみたいと思います。前回と今回のレシピ、いただき~!φ(._.)
けんちゃんさんの質問のお返事、(たかこさんが、お菓子作りを始められた理由)を読んで、ジーンときました。特にお母様の話は、胸にしみましたっ!(:_;)そーいう気持ちって、素敵ですっ!
たかこさんは、私にとって、憧れサンです☆
これからも、色々なものを作って下さい(^-^)
2008/08/13(水) 18:31:03 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

「料理は作ってみると意外と簡単」というたかぼんさんの言葉がすごく心に響きました(*^_^*)。

私は手先がひどく不器用で、料理と裁縫に苦手意識があります(>_<)。でも、少し不格好でも自分で作ると楽しいことが分かってきました(o^_^o)。

今回のタコライスはたかぼんさんのオリジナルですね(^o^)。いつもレシピが分かりやすくて、とても参考になります(^-^)。

これからもいろいろ料理やお菓子のレシピを紹介してください(^-^)/。
2008/08/13(水) 23:16:29 | URL | 海風 #-[ 編集]

ぐっ。さん、わたしは、ナゼにタコライスっていうんだろ?
って思い、調べた事がありましたよ。
(しかし何故だか忘れました^^;)

後半のメッセージ…そんな風に言ってもらえると
嬉し恥ずかしですv-20
2008/08/13(水) 23:16:45 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、同じ時間の書き込みにビックリ!

わたしも不器用ですよ(^_^;)
お菓子はいいけど、裁縫は苦手だし…
でも手作りって、上手くなくても、それが
個性で面白かったり、温かさがあったりで
好きです☆

はいっ、これからも頑張りますね!!

2008/08/13(水) 23:20:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。もぅ寝ているかなタコライス・・。タコスのご飯版かな オンTHEライスは色々あるから楽しいデスね!のせる物が無限にありますからちなみに明日から伊豆に、おバカンスです
2008/08/13(水) 23:34:39 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、今日は、ちょっぴり夜更かしで、オリンピック女子バレーを観てます
バカンス、楽しんで下さいね
2008/08/14(木) 00:54:57 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様!女子バレーボールの放送を今、爺も見ていますよ!姫様がバレーボールを学生の頃にプレーしていたから見ていらっしゃるのですか?
ポーランドに勝ちましたね!次はキューバ戦ですね(*^^*)バンガってほしいですね!
姫様…心配をかけてしまい…すいませんm(__)mこれからもよろしくお願いいたします!
2008/08/14(木) 01:45:39 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、爺もバレーボールを観ていたんですね姫は夜更かしが苦手なので、睡魔との戦いも大変でしたでも、勝って良かったです
2008/08/14(木) 13:03:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
