☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

納豆の日

7月10日→納豆の日!(誰が決めたのかはハテナですが…^^;)
納豆大好きです☆
おやつ、というか、小腹が空いたときにも納豆を食べる程です。

今日は、以前このブログでも作り方を紹介した納豆パスタを食べました。
最後に乗せる卵黄が割れちゃったけど、味は美味しかったです^^

話は変わって…
つい先日、急に思い立った企画!
今日は何の日?…を、みんなで作ろう♪
いぇーい☆(ルンルンなのはわたしだけ!?)

明日から、思いついた時に乗せてみるので、みんなも是非
書き込みして下さいね(*^_^*)

注意事項…鈴木貴子さんは、かなり飽きっぽい一面もある性格。
なので、この企画がどこまで続くのかは、誰も知らないのであった。

貴子


コメント

貴子ちゃんこんばんは。納豆パスタ美味しそこの時期乗り越えるにはもってこいですね 恐るべし注意事項でしたが楽しく参加させて頂きます。まさか明日はセブンイレブンの日・・まさかねぇ
2008/07/10(木) 22:38:24 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

今日は、7月10日。

7と10で納豆の日ですね。
だから今夜は納豆ご飯を3杯食べました。

たかぼんは、納豆に何を入れますか?
クレヨンしんちゃんじゃないけど、納豆にネギ入れる?

僕は玉子を入れます。

あと納豆にマヨネーズを入れるのも、なかなかイケますよ!

2008/07/10(木) 22:45:31 | URL | LEVIN #-[ 編集]

納豆パスタですか。おいしそう(^o^)。これならサラダ感覚で食べられるので、夏バテにも効果てきめんですね(^-^)v。

納豆は好物の一つです。かき混ぜ方や回数の他、たれを入れるタイミングを研究したこともあります(^o^)。

たかぼんさんの指摘、図星です。子供の頃は好き嫌いが多くて、牛乳で食べ物を流し込んでいました(x_x)。今でも牛乳と一緒に食べるのは、その頃の名残かもしれません(*^.^*)。

記念日企画、おもしろそうですね。調べたらいろいろ出てきそうです。時季を考えると、夏野菜の記念日が多いかもしれませんね(^-^)/。
2008/07/11(金) 07:36:39 | URL | 海風 #-[ 編集]

takakoさんこんばんは~
納豆大好き家族なので必ず冷蔵庫に入ってます。
納豆パスタも美味しいですよね~
食欲のない夏にはぴったりですよね。
我が家では納豆チャーハンもよく作ります。
炒める時の匂いがちょっと。。。ですが
お味は美味しいですよ(^^)
2008/07/12(土) 00:13:44 | URL | sweeterika #CFnWuolQ[ 編集]
今日はなんの日?
たかこさん、こんばんは~。
昨日(一昨日)の納豆は、夜食べると体にいい☆と聞いたので、好きなのでほぼ毎日たべてまーす。
納豆パスタ、いいですね!おいしすぉ~☆今度作ってみようと思いまーす♪

7月12日は‥
「712(ナイフ)の日」?
‥まさかねぇ(笑)
ちなみに、我が家にはフォークはあっても、なぜかナイフがありません(^_^;)
明日、買いに行こうかなぁ(苦笑)
おやすみなさいm(__)m
2008/07/12(土) 00:18:13 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

こうちゃん、さすがに始めたばかりなので、
今日は考えてみましたよ(*^_^*)
なるほどぉ!
英語読みで攻めていくっていうのもアリですね!
頂こうっと^^;

LEVINさん、納豆マヨ、すっごくわかります!
ちなみに今日は、卵黄を入れて、そこにキムチ投入。
ご飯に乗せて食べました^^
あっ、でも1杯です。
2008/07/12(土) 21:05:58 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、納豆博士みたいですね(*^_^*)
かき混ぜ方は、以前、テレビで観た事があるけれど
忘れてしまいました^^;
今は、ぐるぐるぐる~って勢い良く混ぜてます。
いいのかなぁ…

ぐっ。さん、納豆好きなら、このパスタは気に入って
もらえると思いますv-20
ぜひ、お試しあれ!
ナイフの日!なるほど!
思いつかなかった^^;
しかし、ぐっ。さんのお家にナイフがないのが
謎ですね。(あっ、そんな謎じゃない!?)
2008/07/12(土) 21:10:42 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

sweeterikaさん、こんばんは^^
うーん、納豆チャーハンもいいですねぇ☆
でも、確かに!
納豆は美味しいけど、火を通すときの
匂いが若干ねぇ…^^;
2008/07/12(土) 21:12:24 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
