☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

わくわくスイーツ大和鶴間

鈴木貴子のわくわくスイーツinジャスコ大和鶴間店☆
楽しかった~(^^♪
…と、自分の感想はさて置き、みんなは楽しんでくれたかなぁ?

今日もすっかり子供気分になって、参加者の皆さんと一緒に
マフィン作りを楽しむわたし(*^_^*)

バター、砂糖、卵…混ぜて混ぜて…
型に入れたら焼きましょ♪

マフィンの焼き時間の間に、ホッと一息つこうと、
甘くてとーっても美味しいグリーンアイのバナナを使った
バナナジュース作りをしました。

しかし、ここで事件発生(-_-メ)
そう!事件は現場で起きたのです(踊る大捜査線風)

みんなの分をまとめて作ろうと、ミキサーの大きさに対して、
欲張り分量でバナナと牛乳を入れてしまったもんだから、さぁ大変!

スイッチをオンにしてもピクリとも動かない(*_*;
ひぇぇぇ(@_@)あせあせ…
これは、わくわくスイーツではなく、ハラハラスイーツにタイトルを
変えなくてはならないかも(ーー;)
お手伝いをしてくれた、代表の子供ちゃんも、きょとん(@_@)
そりゃそーですよね!?

ちょっと量を減らして、再度トライ!!
すると…
わぁ、動いた~^^(これ、当たり前の事です^^;)
めでたくバナナジュースが出来上がると、拍手が沸き起こりました。
本来ならば、ブーイングゥのはずが…何とも皆さん温かい人達だっ(*^_^*)
1人1人と握手をしたい気分でした。

とまぁ、こんなハプニングゥがありながらも、何とか2ステージを無事に終えてホッ。
肝心のマフィンは、みーんな上手に出来ました☆
参加者のみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

皆さんからのプレゼント

そして、わくわくスイーツを見に来てくれた皆さんもありがとうございました^^
わざわざ足を運んでくれて、嬉しかったです☆
声をかけてくれた方々も、お話し出来て良かったっ。
しかも、卒業祝いですというプレゼントも色々と頂いてしまいました(^_^;)
来てくれるだけでありがたいのに…

ありがとうございます☆しか言えないけれど、心から…心の底から言います。
ありがとうございました^^

ちなみに…前回のイベントの様子はこちら

前回のイベント


コメント

貴子ちゃんこんばんは。事件を目の前で目撃したこうちゃん一家です今日はありがとうございました。奥さんどもども楽しかったです。萌&芽は帰って早々に義妹にお裾分け。僕は緊張の余りラジショピお疲れ様や日頃のお手紙のお礼を言うのを忘れてまいちょっと反省でも貴子ちゃんにすぐわかってもらって良かったです。救われました。又機会があったらよろしくお願いします。
2008/07/05(土) 23:16:01 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

姫様!ハラハラスイーツではなくて…わくわくスイーツお疲れさまでしたm(__)m。画像もリッパな横断幕で飾られていて…プッチ姫がスゴく有名人になりましたね!バナナで爆発しなくて良かったです(*^^*)。
予定どうりに進んで良かったですね!
第二回目のわくわくスイーツが成功に終わって良かったです!拍手喝采(^-^)v。
爺は地元の夜店で…沢山のお子さんや親御さんに会いいろいろな話が出来て楽しかったです!ビールやツマミをサービスしてくれて…楽しい夕時を過ごせました。本当に楽しかったです!姫様も…これからも素敵なお仕事を…バンガって行ってください!
これからも応援していますよぉ!ではまた!(^o^)/~~。
お身体は大丈夫ですか?元気にバンガッてくださいませ(^-^)v。
2008/07/05(土) 23:42:19 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06(日) 00:34:03 | | #[ 編集]
粋な計らい
昨日もわくわくスイーツは大成功だったようですね。おめでとうございますo(^o^)o。

そんなバナナ!(すみません…(-_-;))なハプニングもありつつ、楽しいイベントになったようですね。

参加した子どもや親御さんだけでなく、鈴木さん自身が一番楽しめたというのが、今回の大きな収穫だったかもしれません(^o^)。

エフ横の地元での開催ということで、ファンの皆さんも見に来ていたのですね。“こうちゃん"さんたちが粋な計らいをしてくれて、二重に嬉しいイベントになりましたね(^-^)v。

ぜひ次のわくわくスイーツも成功させてください(^-^)/。
2008/07/06(日) 15:47:36 | URL | 海風 #-[ 編集]

こうちゃん、お恥ずかしい現場を見られてしまいましたね^^;
萌ちゃん芽ちゃんも、とっても可愛かったです☆
仲良しファミリーという雰囲気が、よーく伝わって
来ましたよ☆
ありがとうございましたv-20
2008/07/06(日) 17:53:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、おっきな失敗はなく終わったので
ホッとしてます^^
子供たちは、ちょっとした事に感心をもってくれたり、
喜んでくれるので、姫までがはっぴぃになれるんです☆
爺も楽しかったみたいですね。
これからはお祭りなどがいっぱいあるから、
姫も行ってみよっかな♪
2008/07/06(日) 17:56:56 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さんのいう通り、マサに「そっそんなバナナ!」
って感じでしたよ(*_*;
心が広い参加者の皆さんで、良かったです☆

そうですね。自分も楽しめるって大事なことですね(*^_^*)
2008/07/06(日) 18:00:02 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

わくわくスイーツお疲れ様でした~お手伝いを
させていただいた、みくです~v-274
ミキサーのまんまえに集まる子供達可愛かったですね(*^^*)
ブルーベリーマフィンさっくりふんわり、感動の
美味しさでした☆生のブルーベリー贅沢ですよねぇ。
感謝感謝の気持ちでペロリといただきましたv-271
ぜひまたよろしくお願いしますデスv-238
2008/07/06(日) 22:18:26 | URL | みく #0zcuN3Us[ 編集]
お疲れさま~
今回も成功したみたいでよかったですね^^
冒頭の鈴木さんの笑顔の写真が楽しそうナイス!
事件はご愛嬌ってことでいいんじゃない? 笑
鈴木さんのお菓子づくりとほかの人への愛が
これからももっと広まるように応援してます。
2008/07/06(日) 22:48:07 | URL | ルパン #-[ 編集]

わくわくスイーツお疲れ様でした。
今回も楽しかったです。
どうもありがとうございましたぁ(^^)
参加してくれた方達は皆さん楽しかったと
言ってくれていましたよ。
takakoさんに会えて皆さん笑顔でしたぁ。
今後もお手伝いさせて頂けたら嬉しいですっ♪

2008/07/06(日) 23:04:40 | URL | sweeterika #CFnWuolQ[ 編集]
お疲れ様でした~
わくわくスイーツ、お疲れ様でした。
2回目を見学してましたが、すっごく楽しかったです。
久しぶりに手作りの甘い物を作ってみようかなぁと思いました。
貴子さんにお会いできて、とっても嬉しかったです。
それと、お菓子作りなのに・・お菓子を差し入れしてしまいましたが・・お口に合えばいいなぁ。
私信ですが、グっさん連絡有難う御座います。
楽しみにしております♪
2008/07/07(月) 00:25:03 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

たかこさん、スタッフの皆さん、土曜日はお疲れ様でした。たかこさんにお会い出来て、超~嬉しかったです♪
午後のを見学に行きましたが、とぉ~っても楽しかったです。見学なのにバナナジュースとマフィンを頂いて、ありがとうございました。美味しかったです☆生のブルーベリー、いいですね★
終始みんな楽しそうに作っていたので、見ている私もニッコニコでした(^-^)

いつか大人のわくわくスイーツがあったら、是非参加したいと思います(^O^)/

>CESIAさん、了解です。
2008/07/07(月) 15:00:02 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]

ぐっさん、こちらこそありがとうございました^^
大切に使わせていただきますねv-20

マフィンも味見してもらえて良かったです。

2008/07/07(月) 15:01:23 | URL | #-[ 編集]

ぐっ。さん、びっくりです!!
今、お返事を打っていて、送信したら、ほぼ同時に
ぐっさんからのコメントが入ってました。
ちなみに、名無しのコメントはわたし(たかこです^^;)すいません。
その事を入れようと思ったら、ぐっさんからの
書き込みが!

大人のわくわくスイーツもいいですねぇ☆
2008/07/07(月) 15:08:08 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

みくさん、お疲れさまでした^^
みくさんのにっこり笑顔が子供達のにこにこを
誘ってくれたみたいで、明るいイベントになりました。
ありがとうございましたv-20

ぜひ、またご一緒しましょ♪
2008/07/07(月) 15:10:39 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ルパンさん、笑顔を褒めて頂いて嬉しいです☆
…と、本気で喜ぶわたし^^;

はいっ。
もっともっとたくさんの人に広まるといいなって、わたしも思ってますv-22
2008/07/07(月) 15:19:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

sweeterikaさんには助けられる事も多く、感謝です。
ほわ~んとやわらかい雰囲気で、あたたかい
イベントにしてくれて、ありがとうございます☆
2008/07/07(月) 15:23:17 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさん、楽しかったって言ってもらえる事は
とても喜ばしい事です^^
頂き物は、その日の夜から少しずつ(ケチケチ^^;)
食べてます。
CESIAさんオススメだけあって、とても美味しい♪
ご馳走様でしたv-20
2008/07/07(月) 15:27:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
おぉ~!(゜o゜)
たかこさんとほぼ同時に、送っていたんですねぇ。
わざわざコメントありがとうございましたm(__)m
2008/07/08(火) 01:26:19 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
