☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

お魚は好きだけど、缶詰のお魚って、ツナ以外に食べた事って
ほとんど記憶にない位だったんです^^;
でも、テレビでやっていたのをちらっと観ていたら、無性に作ってみたくなりトライ!
記憶を辿り作ってみました。

いわしのパスタ

主な材料→いわしの缶詰、たまねぎ、パセリ、パスタです。

作り方は

1 玉ねぎは薄切りにし、パセリは細かく刻んでおきます。
2 パスタを茹でます
3 フライパンにオリーブ油を熱して、種を取った鷹のつめ入れ、
そこへ、玉ねぎを加えて炒めます。
4 さらに、いわしの缶詰も入れてほぐしながら炒め、白ワイン少々。
5 そこへパスタを投入!茹で汁も少し加えて炒め、塩こしょうで味を整えたら、
最後にパセリを加えてサクッと混ぜ合わせて、出来上がり!

にんにくが好きな人は、3で鷹のつめと一緒に入れても良いと思います^^
白ワインは、お魚の臭み取りとして加えてみたんですが、お酒でもヨサゲですね。

手軽に出来て、材料費もそんなにかからないと思うので、是非お試しあれ♪



コメント

姫様!こんばんはm(__)m。爺もツナ缶をパスタ…スパゲッティに入れた事はありますが…いわしの缶詰は入れた事はないですよ…爺もトライしてみます(^-^)/。今日で6月も終わりですね(T_T)…7月からも笑顔の姫様でいてくださいね(*^^*)。気温差や天候が…目まぐるしく変わっています!心身や体調にお気をつけくださいませm(__)m。
2008/06/30(月) 20:08:53 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、ぜひ、お試しあれ♪

爺からのメッセージ、沢山読ませて頂きました。
ブリーズ宛にも送ってくれたり、DJプロフィールや
ブログ…
とても嬉しかったです☆
放送も録音してまで聴いてくれたのには、ありがたいなって思いました。
かなこさんとの最後のやりとりは、あまりのビックリに覚えていない事もあって…
「邪魔しに来ます」って言ってたのを爺の書き込みで知りました^^;
はずかちい。
今度、録音を頂くので聞いてみますね。

これからも、宜しくお願いしますv-20

2008/06/30(月) 20:31:00 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼんこんばんは(^O^)/いわしのパスタ美味しそうですね(o^~^o)
僕も今度作ってみます。もうすぐTDRホテルがオープンしますね!楽しみ♪楽しみ♪
最近CMでよく見るので久しぶりに行きたくなりました。たかぼんは最近行きましたか?
2008/06/30(月) 22:51:44 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

貴子さん☆こんちはです(^-^)/

いわしの缶詰ってもちろん水煮缶ですよね?蒲焼き缶だと全く違う味になるなぁと思ったもんで……
チャレンジしてみたいと思います!というか、独り身でも気軽に出来そうなレシピでうれしいかぎりですvv


2008/07/01(火) 10:31:03 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

タカヒロさん、わぁ(*^_^*)
タイムリーな話題です☆
来週、ディズニーファンクラブパーティーがあるので
ちょうど行くところですよ♪
2008/07/01(火) 11:35:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかくん。そうです!
そっか、蒲焼きっていうのもあったんですね^^;
わたしが使ったのは、確か、生姜煮みたいな
感じで書いてあったと思いますよ^^

お疲れさまメッセージもありがとうございました☆
2008/07/01(火) 11:36:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、たびたび登場(*_*;
言い忘れてしまったので…

卒業の日のメッセージ、ありがとうございました☆
読んでいて、たかぼんまでが感動しましたよ。
2008/07/01(火) 11:39:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

じゃあ来週が楽しみですね(^O^)
おもいっきり楽しんで来て下さい♪♪
ミッキーによろしくね(^O^)/
2008/07/01(火) 19:03:03 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

貴子ちゃんこんばんは。ラジショピお疲れ様。三女が新たな一歩を歩き始めましたねスイーツ教室も満員御礼で良かったですね 生姜煮、僕も大好きです、ご飯が進む君です!
2008/07/01(火) 20:34:39 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

タカヒロさん、はーい^^
思いっきり楽しんできまーす♪
2008/07/01(火) 20:35:53 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、ご飯が進む君って、懐かしい響き(^^)
ちょっと使いたくなりました☆

三女へのお疲れコメント、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします^^
2008/07/01(火) 20:38:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。

ラジショピを卒業されてから、いかがお過ごしですか?

鰯のパスタ旨そうですね。

昨日は友達とイタリアンのファミレスでパスタを食べましたよ!

僕が食べたのは、2人前の大皿のミートソースのパスタでした。
最初は大皿と聞いて『たぶん普通よりも少し多いくらいだろう』と思って頼んだら、モノ凄い2人前の量で出てきたんです。

そして何とか2人前のミートソースをたいらげましたよ!

結構キツかったっす。

あ~~~~ヤバい!
メタボが~~~~!!

2008/07/02(水) 19:57:57 | URL | LEVIN #-[ 編集]

LEVINさん、2人前のパスタは凄いかも!
しかし、それを平らげるとは、それでこそ男ですね!
(何だか意味不明^^;)
2008/07/03(木) 00:23:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
