☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

わくわくオープニング

千葉県民の日で、父の日でもある昨日、
ジャスコ木更津店で『鈴木貴子のわくわくスイーツ』が開催されました。
親子で作るスイーツメニューは、木更津産のブルーベリーを使った
ブルーベリーマフィン☆
初めてお菓子を作るという子供達も多かったんですけど、
みんな上手に出来ました^^
試食タイムでは、みんな自分の作ったマフィンを味見。
その他にも、焼いている時間に、生のブルーベリーを贅沢に使った
ブルーベリーヨーグルトドリンクを作って飲んだり、お菓子や
木更津に関するクイズ大会をやったりと内容盛り沢山♪

ちょっくら、イベントの様子を…

一緒にマフィン作り

一緒に作ってみたり


ヨーグルトドリンク作り

これは、ブルーベリーヨーグルトドリンクを作ってます。


木更津ブルーべりーマフィン

ブルーベリーマフィン☆


今回の私のテーマが
『参加者みんなと仲良くなる事』
『このイベントを楽しいと感じてもらえる事』
『食べる前には、感謝の気持ちを込めて、いただきます^^が自然に言えるように』

欲を言うと、

作る楽しさを通して、食材にも興味を持ってくれたりしたらいいなとか、
お菓子作りに興味を持ってもらいたいとか、
色々とあるけれど、ほんの少しでも気持ちが伝われば、嬉しいです☆

お家に持ち帰ったマフィンは、お父さんと一緒に食べてくれたかな?
スイーツ作りを通じて、もっと皆さんとも色んな交流が出来たらと思ってます(*^_^*)




コメント

たかぼん、こんにちは。
昨日は料理教室お疲れさまでした。

今度は是非とも横浜でやってくださ~~~い!
そしたら僕は絶対に行きますよ!

2008/06/16(月) 16:05:13 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子さん☆こんばんは(^o^)/

いろんな思いを込めたスイーツ教室おつかれさまでしたm(_ _)m

貴子さんの言葉の中で「ごちそうさま」この言葉が自然に言える!!!!これに共感しましたvvv


全てに感謝!!!
食べ物には「いただきます」と「ごちそうさま」…これは基本だとたかくん。も思います(^O^)
ファミレスや牛丼屋さんでも無言で帰りたくないのでたかくん。は大きな声で言ってます

子どもたちにも思いが通じるといいですね
おつかれさまでしたm(_ _)m
2008/06/16(月) 20:41:54 | URL | たかくん。 #-[ 編集]
宝物
初めてお便りします。
今回のお菓子教室は大成功だったようですね。おめでとうございます。
お菓子を作ることの楽しさ、地元の食材を生かす創意工夫、深まった親子の絆…。参加した皆さんはかけがえのない宝物を手に入れたようです。
これからも今回のような楽しいお菓子教室を開いて、多くの人に宝物を贈ってください。
2008/06/16(月) 21:26:36 | URL | 海風 #-[ 編集]

LEVINさん、はいっ^^みんなとの楽しい一時を
過ごしましたよ☆
横浜ももちろん、全国におじゃましたいです^^;
ナンテ。
2008/06/16(月) 22:31:39 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかくん。ありがとうございますv-20

たかくん。が「ごちそうさま」を言ってお店を出る
のは、何気ない事だけど、とても素敵な事だと
思います^^

子供たちにも通じると嬉しいです☆
2008/06/16(月) 22:44:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、はじめまして^^
ありがとうございます☆
参加したみなさんが、少しでもそんな風に思って
くれていたら何よりですねぇ。

子供に限らず、色んな人達と交流を深めて
行きたいですv-22
2008/06/16(月) 22:47:39 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

takakoさん昨日はどうもありがとうございました。
早速遊びに来てしまいましたぁ(^^)
美味しそうなスイーツが沢山。。。
昨日のマフィンは子供達も美味しいと言って
食べていましたよっ♪
いただきます。ごちそうさま。と自然に言える事は
本当に大切な事だと思います。
もっともっとtakakoさんにお菓子作りの楽しさ等を
沢山の人に伝えてもらいたいと思っています。
昨日のイベントは私にとって、とても良い経験になりました。とても楽しかったです。
優しいtakakoさんと出会えた事も嬉しかったです。
これからも応援しています(^^)頑張って下さいね♪

2008/06/16(月) 23:06:24 | URL | sweeterika #CFnWuolQ[ 編集]

こんばんは。

全国におじゃましたいですか!
じゃあホズミンの地元にも来てください。

そしたら僕は99%確実に行きます。

何故なら、僕も地元はホズミンと一緒だからです。

たかぼんとホズミンが一緒スウィーツ教室をやったら何だか盛り上がりそうです。
2008/06/16(月) 23:11:53 | URL | LEVIN #-[ 編集]
わくわくスイーツ
写真からも和やか雰囲気が伝わってきますよ~
参加した方、特に子どもたちは、
きっとお菓子づくりの楽しさを感じたんじゃないかな。
これからもっともっと鈴木さんのお菓子の「輪」が
広がるといいですね。気持ちで応援しています 笑

2008/06/17(火) 01:41:56 | URL | ルパン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 07:33:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 08:05:46 | | #[ 編集]

sweeterikaさん、早速のブログチェック、ありがとう
ございますv-20
私もとても楽しかったです☆
お子さんが美味しいって言ってくれたなんて
嬉しい☆
これからもご一緒出来ると良いですねv-22
2008/06/17(火) 23:45:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

LEVINさん、ホズミンさんとは、昨年の
カーオブザイヤーのイベントで、一緒に
仕事をしたんですよ!
2008/06/17(火) 23:50:04 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ルパンさん、お久しぶりです^^
そうですね!
「輪」が広がってくれたら、ホントに嬉しいです☆
応援に応えられる様に頑張りますv-20
2008/06/17(火) 23:52:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こんばんは貴子ちゃん。とても楽しい教室になり良かったですねやったねお菓子姫 是非、家の娘達にも
2008/06/18(水) 00:18:32 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、きゃは^^;お菓子姫v-20

ツインズちゃんとも、いつか交流できる日が来ると良いですね^^

こうちゃんも、良い父の日だったようで良かったっ^^
ツインズちゃんが頑張っている姿を見るのも
父の日のプレゼントですよね、きっと☆
2008/06/18(水) 00:29:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様…早朝にすいませんm(__)mおはようございます。鈴木貴子姫様のわくわくスイーツ教室のご成功…遅ればせながら…おめでとうございます(^-^)v。これからも姫様の笑顔とスイーツの力で…全国の子どもたちを素敵な世界に連れていってあげてくださいませm(__)m。爺はとても嬉しいです!姫様…お身体…心身ともにご自愛くださいね(^-^)/。本当に良かったですね(*^^*)お疲れさまでした(^-^)vではまた!(^o^)/~~
2008/06/18(水) 05:34:59 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。

遂に今日、僕の大好きなB'zのベスト盤が発売されましたよ!
先日、ネット通販で注文をして、今日届きました。

今、そのベストアルバムを聴いてるんですが、マジ最高ぉーっす!
特にニューバージョンのBAD COMMUNICATIONが、マジやばいくらいにカッコイイっす!

2008/06/18(水) 22:14:03 | URL | LEVIN #-[ 編集]

こいこいあられ爺、とても早起きさんですね^^
わくわく書き込みをありがとうございます☆

そうそう、きなこ揚げパンはどうでしたか?
姫も揚げパン大好きです☆
しかし、ラーメン博物館でラーメンを食べないのには、姫も笑いました^^

チキンの画像、見られて良かったです。

2008/06/18(水) 22:15:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

yukiさん、ちゃんと届きました。
ほっ(^^)
2008/06/18(水) 22:16:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
