☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

手羽のローズマリー焼き

その昔、お料理教室で習った、チキンのローズマリー焼きです☆

玉ねぎとジャガイモは薄切りにして、バターを塗ったグラタン皿に
載せ、レンジでチン♪
塩こしょうをした手羽先と手羽中を、オリーブオイルで焼いて、
玉ねぎ&ジャガイモの上に乗せたら、ローズマリーを散らして、
オーブンで焼くだけなんです^^

結構ほったらかしにしておけるし、意外に簡単^^
ボリュームもあるので、人が集まるときにもいいかも♪です。
お教室では、チキンの下味ににんにくを使いましたが、わたしは
にんにくが得意ではないので使わず、ハーブのお塩をふって、
より香りを出してみました。

チキンの下は、こんな感じです。

手羽の下は



コメント

姫様!こんにちは(^-^)/。「チキンのローズマリー焼き」書いてある作り方を読んでいるだけでも…とてもとても美味しそうですね(*^^*)!でも…残念な事に…今回の画像が見る事が出来ませんでした(T_T)。

爺は今日は友人たちと…新横浜ラーメン博物館に行ってきましたょ!爺はラーメンは何も食べないで…きなこ揚げパンを2つ買いましたよぉ(^-^)v友人たちに笑われてしまいました(^o^)。
姫様、素敵な土曜日曜をお過ごしくださいね!ラジショピもあと少しでラストになってしまいますが…バンガってくださいね!姫様がいつまでも輝き続けて素敵でありますように…願っております(^-^)v。ではまた!
2008/06/14(土) 14:28:58 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんにちは今日も暑い!やっぱりチキンは美味しいデスね手羽先はコラーゲンもたっぷりだし。が進む君コストコのスパイシーなチキンレッグが食べたくなりました
2008/06/14(土) 16:33:19 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

貴子さん☆こんばんは(^o^)/

手羽といえば名古屋だぎゃ~なんてね(実は第二の故郷が名古屋なんです)


今日の料理も、たかくんでもいけそうです!!でもたかくんはにんにくちゃんをタ~ップリきかせて、まわりにおもいっきり迷惑かける派でいきたいとおもいます(*^_^*)
2008/06/14(土) 20:18:30 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

姫様!早朝におはようございます(^-^)/。

画像を今、拝見出来ましたよぉ~!すご~く美味しそう!!肉汁もタップリ有りそうで…ジャガイモなんかもやわらかそうですね(*^^*)これで、このお料理の…香りと味が解れば…最高なのですが…(((^^;)。
姫様!次回もよろしくお願いします。
2008/06/15(日) 05:54:02 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

貴子ちゃんこんにちは今日は親子教室デシタね。お疲れ様でした。僕も今仕事終わって帰宅、うま~い教室はいかがでした?娘達もチアの春シーズン皆勤賞でトップチアの方~メッセージカードをもらってきましたよ秋シーズンも親子で頑張ります!
2008/06/15(日) 17:15:37 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

みなちゃま、コメント読みました^^
ありがとですv-20
2008/06/15(日) 23:23:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 08:01:34 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
