☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

このブログでお菓子のレシピを紹介するまでには、何度か試作を作って、
友達やスタッフに味見してもらって~ナンテいう流れがあるのが殆ど。
いつも毒見してくれる人々には感謝してます(*^_^*)

今日は、まだ完成途中のお菓子を載せてみます。

マーブルスフレチーズ

マーブルスフレカット

初トライしたのは、マーブル模様(?)をつけたスフレチーズケーキ。
イマイチポイント→もっと細かい模様に仕上げたかった。
           味は美味しかったけど、焼き上がりのしぼみが気になったので、
           しぼみ対策をしなければ。。
自己採点は70点かな?


フリーズドライいちご入り

これは、フリーズドライのいちごを使ったいちごシフォン。
生のいちごが手に入りにくくなったので、フリーズドライで挑戦。
ふわっふわ感はオッケー☆
もすこし、いちごを入れても良かったかなぁって思いました。
そして、永遠の課題!?→いちごの赤い色を出す事。

まだまだ修行が必要です^^;



コメント

貴子ちゃんこんばんは。お疲れ様でした。どちらも美味しそうですよ確かにマーブル模様は努力かも(すみません)でも、人前でデモンストレーションするほどの腕前なんですから、貴子ちゃんなら必ず成功にたどり着きますよ ドンマイドンマイ
2008/06/10(火) 21:16:07 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

姫様!こんばんはm(__)m。姫様のスゥイーツのブログデビューまでに…そんなにご苦労がありましたとは…爺は目頭が熱くなりました…たくさんのプロトタイプの開発から…量産型を作りあげるのは大変な能力が必要なのだなと想いました…姫様の努力が早くブログや他の場面で発表出来ますように願っております(^-^)v
明日が姫様に素敵な事が訪れますように願っております(^-^)vではまた!
2008/06/10(火) 21:44:05 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こうちゃん、ぜーんぜん!
すいませんナンテ言わないで下さい^^
マーブル模様初体験だったので、コツを
マスターするまで、練習あるのみですv-20
2008/06/10(火) 23:21:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、そうなんですよ^^
失敗やイマイチも良くあるんです。
それが続くと、泣いてしまう事もあったりするんですけど、
完成したときに、すっごい達成感を得られるので、
頑張ってます!

内緒のエピソード→昔、失敗続きで、ゴミ箱に
「もぉ~(T_T)」とか言いながら、ボンって
捨ててしまった事がありました(*_*;
もったいない!反省ですね(-_-;)
2008/06/10(火) 23:28:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子さん☆こんばんは(^o^)/


何だかヘェボタンがほしい気がしますね(古くてごめんなさい)
貴子姫スイーツにそんな苦労話があろうとは(ToT)

教室見学もそうですが試食にも参加してみたいですね(^O^)

ただ味音痴のたかくん。だと全て旨い美味いウマイって言っちゃって参考にはならんでしょうが(^_^;)

今回の作品もブログにカンペキレシピが載ること祈りますですvvv
2008/06/11(水) 00:00:30 | URL | たかくん。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11(水) 20:52:53 | | #[ 編集]

たかくん。なんへぇ位ですか^^;?
ナンテ。

美味しいって言ってもらえるだけでも
自信に繋がる事はありますよ♪
2008/06/12(木) 00:23:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、そうなんです。。
卒業は近づいてます。

このブログは、まだまだ継続なので、遊びに
来て下さいね^^
2008/06/12(木) 00:24:56 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 00:25:34 | | #[ 編集]

CESIAさん、ありがとうございます^^
そうですね!マーブルを操れるくらいに
なりたいです☆
2008/06/12(木) 01:09:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、ダイジョウブですよ。いつもボクはココにいるからね。
2008/06/12(木) 21:37:47 | URL | 大塚 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
