☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

リボンサンダル

今日は、仕事の帰りに、ぶらり途中下車の旅。
横浜そごうへ、製菓材料を買いに立ち寄りました。
お店に向かう途中
「まもなくクッキングステーションが始まりまーす」
と言って、渡された紙1枚。
見てみると、シフォンケーキとラズベリームースのレシピ。
おっ!シフォンと言ったら、マイブーム☆
プロのポイントも聞いてみたいなと思い、端っこの席に、
ちょこんと座ってみました。
本来は、キッチンマシーンを使って作るというのがコンセプトで、
そのマシーンの宣伝が1番!だったらしいんですが、わたしは、
時折説明してくれる、シフォンのポイントばかりをメモ。
(すいません^^;)
やはり、プロの話を聞くと、なるほどはあるものです!
さらに、試食後の質問では、1人、シフォンについての細かいポイントを
聞いてみたりして。。
とても参考になりました^^
グーなタイミングゥで、ラッキーだったなと浮かれてしまい、
目的の製菓材料を買い終えると、調子に乗って、
買う予定ではなかったサンダルまで買ってしまいました(^_^;)
まっ、とても気に入ったので、良い買い物かな(*^_^*)
おっきなリボンに一目惚れ。
このサンダルで、早くお出かけしたいな♪


貴子

スポンサーサイト
コメント

そごうの時計、あれからどーなったのかなー?
今度行ってみるよ。
2008/06/06(金) 21:27:55 | URL | 大塚 #-[ 編集]

姫様!こんばんはm(__)m。シフォンのいろいろな謎が解って良かったですね(*^^*)!これからもシフォンの謎を解明していってください!爺も応援させていただきます(^-^)v。

可愛いサンダルですね♪この週末にでも…デビューですか?素敵な週末を…そしてブログも…バンガってくださいね(^-^)/。

心身ともに大切にしてください。ではまた!
2008/06/06(金) 21:50:40 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかぼん、こんばんはーーっす!!
今日もラジショピお疲れさまでした。

シフォンケーキ旨いですよね~。
特に僕はチョコレートのシフォンケーキが好きです。

今日のFヨコのRadio Dockで、『好きなスウィーツ』というテーマのメッセージを募っていました。

読まれなかったけど、僕は「チョコレート系のスウィーツが大好きです」って書いてメッセージを送りましたよ。

チョコレートケーキ、チョコレートパフェ、チョコレートクッキー、チョコレートムース、とにかくチョコレート菓子が大好きなんです。

メタボを気にしないで、一度でいいから本場のベルギー産のチョコレートのスウィーツを、たらふく食べてみたいですね~。

2008/06/06(金) 22:41:10 | URL | LEVIN #-[ 編集]
ダジャレ
度々すいません。
ちょっと言いそびれました!

シフォンケーキなだけに、資本主義に行かないと~~~~~~~‥‥‥‥‥

失礼しました。
かなり寒かったでしょ?

2008/06/06(金) 22:44:03 | URL | LEVIN #-[ 編集]

貴子さん☆おはようございます(^o^)/

エド・はるみばりのグゥ~な途中下車の旅(笑)

マシーンの宣伝には全く目もくれずにひたすらシフォンのみを見つめるとはさすがに姫ですな(笑)

サンダル片手の帰り道

グッグッグッゥ~グゥッって言って目を見開いてる貴子姫を想像しちゃいました(笑)
でも素敵なサンダルですv^^v
2008/06/07(土) 09:31:18 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

大塚さん、あっ。
見るのを忘れた(*_*;

こいこいあられ爺、今日は出かけた場所が
等々力渓谷だったので、スニーカーを履いて
歩くことを楽しんでいましたよ♪
2008/06/07(土) 22:16:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

LEVINさん、たかぼんは、寒いギャグやおやじギャグが、意外と好きなんですよ(^^♪

チョコ系のSweetsかぁ…チョコ系のデザート食べ放題なんて言うのを見つけたりしたら、真っ先に
お知らせしますね(^_-)
2008/06/07(土) 22:20:06 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかくん。は、おはようございます。で、
わたしは、こんばんは^^
グゥなコメント、ありがとです(*^_^*)

新しいサン♪ダル(ナベアツさん風に読んで下さい^^;)デビューは、
来週かな♪

2008/06/07(土) 22:24:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
