☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

アンジェリーナぷち

友達のお母さまが、癌の再発で再入院。
経過が思わしくないらしく、どんどん痩せていくお母さんを見ていて
無力な自分が情けないって。。
悲しそうな顔で話す友達に何と言ってあげたら言いんだろう。
詳しく話を聞いた後だけに
「だいじょうぶだよ!」なんて、軽くは言えなかった。
何と言ってあげたら良いのか、自分だったらどうされたいのかって
考えたけど、言葉が見つからなくて…

友達は最近、職場、病院、家を行き来しているだけで、
気晴らしをする場所が殆どないらしく、
病院の帰りに時々行けるスポーツジムが唯一の気分転換らしい。
そこでわたしは
「家で良かったら、いつでも気晴らしに来て^^」
って、笑顔で話してみました。
わりかし近くに住んでいるので、病院の後、家に寄る事なら出来るって思ったし、
家で一緒にご飯を食べて、彼女にも、しっかり体力はつけてもらいたかったし…
今のわたしが出来ること。
こんなことしか思いつかなかったけど、役に立てれば良いな。

母の日に、ちょっぴり悲しい話題になっちゃったっ。

でも今日の話を聞いて、お母さんが元気で居てくれる事だけでも
ありがたいって、改めて思いました。

ちなみに今日の写真は、アンジェリーナのプチモンブランです。
携帯と比較すると、ぷち加減が分かって可愛くないですか?
友達もわたしも大好きなお店の1つ。
コレを食べてにっこりしてたので、少しホッとしました。


貴子



スポンサーサイト
コメント

たかぼん、お久しぶりです。

友達のお母さん、無事に回復して元気になる事を祈ってます。

今日は母の日ですね。

たかぼんは母親に何かしてあげましたか?
僕は、カーネーションと母の日用の丸ケーキをプレゼントしてあげました。

母親は喜んでましたよ。

2008/05/11(日) 20:08:25 | URL | LEVIN #-[ 編集]

ご友人のお母様の病気の具合が…少しでも早くご回復に向かわれますように…ご友人に笑顔が戻りますように…心から祈り願っております。心身ともにご無理をなさらないようにご看病ください…。

2008/05/11(日) 22:30:21 | URL | 達矢 #-[ 編集]

貴子さん☆こんにちは(^o^)/

それでいいんじゃないですか!大丈夫?って言葉よりも、フッと笑みをこぼせる場所が一つでもあれば、それだけで十分なはずですよ^^
貴子さんの気持ちは伝わってますよ(^_^)v


母の日はドタバタでした(-.-;)
北海道にいる伯母が急逝して、飛行機のチケットの手配やらなんやら…
とりあえず母を先に行かせて、私は明日北海道に行くことにしました。なので何にも母にはしてあげてません(>_<)
しゃあないなと自分に言いきかせてます(笑)
2008/05/12(月) 15:17:12 | URL | たかくん。 #-[ 編集]

友達のお母様が少しでも回復されると良いですね。
”忙しくてどんなに大変な事があっても、友人に会うと少しだけ普段の顔に戻れる”、それでいいと思いますよ。
ご友人さんは大変だと思いますが、看病する側が倒れないように、息抜きをしながら頑張って欲しいです。

母の日は・・・本当なら顔を出したかったのですが行けそうに無かったので、クロード・カンコーさんのプリザーブドフラワーを贈りました。
貴子さんは何をされたのでしょうか?
2008/05/13(火) 00:40:52 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

たかこさん、こんばんは。
私だったら‥
色々考え過ぎてしまい、結局、何も言ってあげられなかったと思います。

お友達は、たかこさんの気持ちや行動にきっと救われたと思いますょ。

ジーンときました( ̄^ ̄)

たかこさんのような思いやりのある、優しい女性に私もなりたいな。。
2008/05/13(火) 01:09:25 | URL | ぐっ。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 10:56:13 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
